奈良らん

nararanran.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 10日

奈良公園の紫陽花




昨日の奈良公園の続きですが、紫陽花がそろそろ終わりに近づいていました。
わたし、ちょっと変なんですが枯れ気味の花が好きなんです。
ちょっと昔は? 枯れた花に見向きもしなかったんだけど
枯れた花の魅力に目覚めて・・・取り憑かれています(やっぱ変やね~)

それって、アンタが年老いたからやん!
はい・・そのとおりです。
私が年をとったから、きっと見捨てないで~~ぇとすがりつく思いで
花にまで、枯れたものに目が行くようになったんやろうと自己分析しています。

a0220813_2257578.jpg



この紫陽花、よく目を凝らすと茶色い花もちらほら。
味があって好きやわぁ~~~~(・・・・・・やっぱ変や・・・・)
もっと枯れてるのんも好きなんやけど、昨日はそこまで枯れてるのんがなかったので
ちと残念ですが、これからも私は枯れた花をブログにUPすると思います。
(枯れた、枯れたとヒツコクゆってスミマセン m(__)m )

変なの~~~と思っていて下さいね~~~。




にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ

クリックありがとうございます m(__)m
[PR]

by nararanran | 2012-07-10 23:12 | 奈良の四季 | Comments(4)
Commented by belgium44 at 2012-07-11 01:49
こんばんは~♪
変なの~~なんてことありませんよ~^^
お花って咲きかけの時も見頃の頃も枯れかけのころも
それぞれが表情もっていて素敵です。
今年はやたら紫陽花を撮ったせいか、道歩いていても紫陽花に
目が行きます。
まだ頑張っているものもあれば、終わりかけになっているものも。
いい写真ですね~、紫陽花ドライにしたいわ!
Commented by 40ansparis at 2012-07-11 06:20
ちっとも変じゃないですよ!ドライフラワーだって言ってみれば枯れた花だし、私は枯葉も大好きですよ。秋はついつい枯葉の写真ばかりとっています。枯れかかった花の魅力も、わかりますよ。色が褪せていく時の色合いが、いいのですよね。
Commented by nararanran at 2012-07-11 10:34
さおりさん
こんにちは~。
良かった~~~枯れ気味の写真をUPする時には
いつも、ちょっと戸惑っていました。
ありがとうございます。
今年のように雨ばっかりの梅雨だとよけい紫陽花が映えましたね。
暗い中で風情ただよっていて和みます。
でもね~わたし今年は全く紫陽花見に行けなかったんですよ。
来年にとっておきます~。
来年も楽しみだなぁ~、今からは蓮ですね(^-^)
Commented by nararanran at 2012-07-11 10:37
ラバンさん
変じゃないですか?よかった~~
そっか・・・枯葉もそうですね。
気が付きませんでした。
これからはバンバン枯れ花を・・・なんて♪
枯れ花の色って好きなんです、妙に落ち着いていて安心感があるんですよね。


<< 奈良も初夏を迎えつつあります。      平成15年9月15日阪神優勝☆ >>