奈良らん

nararanran.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 28日

奈良の鹿さんの秋




奈良もようやく秋めいて参りました。夏バテを引っ張ってないでしょうか?
奈良といえば鹿さん♪ 鹿さんもようやくホッとしてることでしょうね。
今年も暑かったものね。
わたしは「今年の日焼け ♪ 今年のうちに~♪ 」って思って、米ぬかの袋でセッセと洗ってますが・・
そんなもんじゃムリな程の日焼け^_^;

a0220813_024290.jpg




今年、生まれたバンビちゃんもお昼寝時間なのか うつらうつら~~~zzzzzz
眠いけど、まだ遊びたいし・・・・でも目が勝手に閉じてしまいそう・・・・・。
(その、気持よぉ~~くわかります。)


a0220813_0255567.jpg




これからは、過ごしやすい季節になってゆきますね。あちこち行きたいとこがいっぱいで
どこから手をつけ足をつけたらいいんだか、迷いちゅう。
ますは、明日美容院に行って髪を切って来ようっと~~~。(注意・ちょこっとだけデス)
そこから、私の秋の第一歩が始まります♪




にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ

クリックありがとうございますm(__)m
今日の散歩は1時間・3.4キロメートル・122キロカロリー
ちょっと早足で歩けるようになりつつあります。
[PR]

by nararanran | 2012-09-28 00:40 | 奈良の鹿さん | Comments(14)
Commented by belgium44 at 2012-09-28 02:50
らんさん、こんばんは~♪
きゃぁ~、バンビちゃん可愛いわぁ~❤
秋冬の鹿の毛よりも、この夏の毛並みが大好きです~。
鹿を撮るのはすごく苦手としていますが
(こっち向いてくれないから~)
可愛く撮れていますね~。
やっと過ごしやすくなって、外歩くのも楽になってきましたね~♪

Commented by evecookymama at 2012-09-28 03:09
夜のお散歩続いていますか?歩きやすい季節ですね。髪を切ったって?
少しなら、あまり変わり映えしないよ。ばっさりと切ちゃえば?洗うの楽だし、乾くの早いよ~
Commented by 白雪 at 2012-09-28 08:12 x
夏バテが出るのはこれからが本番です。従って毎夕食は「ステーキガスト」にしましょう。
らん♪ちゃんおはよう!

猿沢の池有料にて船に乗れるのは今日みたいですよ。(違っていたらゴメン!)

散髪屋に行かれた後、行かれたらどうでしょう?間違っても主人公になりきって身を投げないで下さい。亀も嫌がって逃げますから。
Commented by nararanran at 2012-09-28 10:03
さおりさん♪
おはようございます~。
鹿さんも、そろそろ冬毛になってきますよね。
わたしも夏の毛がいい!!
もうちょっとで、どこ歩いても鹿さんの抜け毛だらけになるね~^_^;
鹿さん、こっち向いてくれないよね・・・

「お~~~い」って叫んでもムリか。

ようやく外に出やすくなってきましたね♪
やった~!!
Commented by nararanran at 2012-09-28 10:06
eveさん♪
散歩続いています、今のところ 笑。
問題は寒くなったらデスね~。
まだまだ夜でも歩くと汗ばんで来るので、ちょっとは体力使ってるんやなぁ~って
実感できています。

美容院、12時予約でね~今最悪に迷っている最中~
eveさんの「洗うの楽だし~」に心が傾いています(^^ゞ
ちょと切っても誰もわからないもんね~
Commented by nararanran at 2012-09-28 10:09
白雪さん♪
おはようございます~。

毎晩「ステーキガスト」いいな!
財布が心もとないので、却下されそうです 笑。

そっか猿沢池は今日なんですね~
昨日の夜の散歩で2隻浮いているのんを見ながら
猿沢池を一周しました(カップルばっかやったけど)

今日、ちょっと見てきますね~。
美容院そばなので(^^ゞ
カメに逃げられないように、えさを持って行ってくます!!
Commented by spice-kissed at 2012-09-28 13:34
私も日焼け対策でせっせとビタミン類を飲んでますが、焼けちゃったらもう開き直るしかないので、9月に入ってからは日焼け止め塗るのも面倒なので止めちゃいました。 きっと10年後に後悔してそう、笑

まどろむバンビちゃんも可愛いけど、一枚目の写真とても雰囲気があっていいですね♪

私も早く衣替えしないと着るものがないーーー。
Commented by nararanran at 2012-09-28 14:27
spice-kissedさん♪
ビタミンを体の中から、これも有効ですね。
私は続かず・・すぎに忘れるので飲む方は全くせずに
今はL-アスコルビン酸というビタミンC誘導体を精製水に入れて
顔にシューと吹きかけています、かれこれ1年くらいかな?
でも! 効果まったく実感せず 笑!

わたし、10年前の後悔しております^_^;

にっくきでっかいシミ・・あ~~涙。

衣替えしても服がないのはなぜに?????
Commented by kirari-ai at 2012-09-28 16:36
鹿さんの写真、ステキです(*^^*)
今更〜な日焼け対策として、今年は自転車に傘をさせる「さすべい」デビューしました^^;おばちゃんの仲間入り♪でもしみやら、老人性イボ?!が激増です。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
Commented by kumaroba at 2012-09-28 16:53
むか~しむかし、まだ若かりし頃のろばみとご主人様が奈良公園のまわりをぶらぶら歩いておりました。
そこへやってきた石焼き芋のリヤカー。
寒い日だったんで、ろばみは迷わず焼き芋ゲット。
そんで熱いのをはふはふしながら歩いておたんですわ。
すると。
気がつけば。
囲まれておるではないですか。
鹿の大群に!
皆の狙いはひっとつ。そう、ろばみがはふはふしてる焼き芋。
知らぬ間に離れてしまったご主人様が”イモ投げろっ!”と叫びます。
いやしいろばみは逡巡しつつも仕方なくイモを投げ、鹿の群れは一丸となって投げられたイモに向かって走っていったのでございます・・・。
いやあ。オソロシキ体験。
バンビちゃん見て思いだしましたわ。
Commented by nararanran at 2012-09-28 23:25
ai☆さん♪
鹿さん、かわいいですよね~。
ブラブラ散歩だけでも、奈良は十分に楽しめるから良いです♪
「さすべい」!!初めて本名を知りました!
必需品ですよ。
若いママさん達もよく使ってますよね~
私も日傘とか苦手で、ノーマークで出歩くので
夏が終わるたびに後悔^^;
老人いぼ? これは取るのは今からの季節なんだって
夏場は汗で傷が治りにくいから、秋~冬に取るらしいですよ。
すぐに簡単に取れるって~。
Commented by nararanran at 2012-09-28 23:31
ろばみちゃん♪
わははははっ~イモを投げたんだ!
鹿さんはイモにまっしぐらね~~笑^^
鹿さんは満足したんやろ~ね、
このおねーちゃん簡単やったなぁ♪って。
そんなことないか(@_@)
食べ物持って鹿さんのそばには行かないほうがいいよね~。
スーパーのナイロンの袋でさえ寄って来るし・・怖いよ~。

Commented by bonbonno at 2012-09-29 01:27 x
こんばんは

奈良と言えば鹿さんなんですが
なかなかうまくとれません。

2枚目の写真、ウトウトしてる感がでてて
かわいくて素敵な一枚ですねw
Commented by nararanran at 2012-09-29 10:01
bonbonnoさん♪
おはようございます~。

鹿さん、なかなかこっち向いてくれないですね・・。
bonbonnoさんの大仏殿と鹿さんの写真よかったですよ~^^

そろそろ鹿さんも毛が変わるので
いまのうちに可愛いバンビちゃんと撮るべし♪



<< 「ほしいものは なんですか?」      奈良のカレーは田川のカレー >>