奈良らん

nararanran.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 19日

紅葉は、もうちょっと・・・の奈良公園の鹿さん sanpo




今日の奈良公園

そろそろ紅葉も・・・・なんて思いましたが、まだまだ・・・こんなかんじ

a0220813_16533579.jpg



急に秋らしい日になってきて、朝晩はちょっと暖房を入れたりして
風邪ひきさん防止のためには、いろんな事を駆使しています。
今日は、ちょっと分厚いパーカー着て外出しても暑くない日でした。

時折、秋の細風も吹いて~
昨日の雨で何もかも洗われて、いつも以上に爽快な奈良公園の空気感。
ただね~銀杏の樹の下に行くと鼻が曲がるほどのキョーレツな臭いの襲撃にあいます!
お気をつけてくださいね~。

a0220813_16585223.jpg




↓同じ場所に生えている草を食べたがるのって・・・
 人間も人の食べているものが美味しそうに見えるし~それと一緒なんやろうね(笑)
 仲がよさそうにも見えるし、はたまた草を取り合ってるのにも見えるし。
 でも、ケリを入れながら食べてなかったから、きっと仲良く食べているんやと判断します。


a0220813_1704598.jpg




あと一週間で「正倉院展」が始まるよ~
そしたら鹿せんべいたくさんもらえると思うわ~よかったねぇ~~~。




にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ

↑ クリックありがとうございます(^O^)/

今日は5.2キロメートルでした。
昼に歩いても暑くない季節に突然になったように思います。
これで夜に歩かなくても昼の散歩が出来そうです~。
約300キロカロリー消費でしたが・・・お昼に「田川さんのカレーライス」を食べたので・・
きっと全くお昼の分のカロリー消費は出来てないんやろ・・・・^^;
[PR]

by nararanran | 2012-10-19 17:33 | 奈良の鹿さん | Comments(12)
Commented by belgium44 at 2012-10-19 20:11
らんさん、こんばんは~♪
涼しくなってきましたね~。
昨日の夜中、すっごい風じゃありませんでしたかぁ~?
来月になったら、少しづつ色付いて、一カ月もしたら
見頃になるかしら~?
でも今年も遅いかもしれませんね~。
鹿さんも秋冬の身体に・・・・
そうね~、鹿せんべいいっぱい食べれますね~^^

Commented by go51525 at 2012-10-19 21:53 x
こんばんは

奈良公園はまだ紅葉には早いようですね~

石鎚山の天狗岳では先週が紅葉の見頃でした!

奈良では正倉院展が終わってからくらいからが紅葉の季節でしょうか?

Commented by nararanran at 2012-10-20 07:21
さおりさん♪
おはようございます~。
おとといの夕方は奈良も雷が!
一雨ごとに秋がコクなってきますね。
早く紅葉見たいですね~。
鹿さん・・そうなんですよね、秋冬コレクションに^_^;
Commented by nararanran at 2012-10-20 07:24
go51525さん♪
おはようございます~。

奈良公園の紅葉は、まだちょっと後ですね。
温かな四国の地でも石鎚山になると紅葉してるんですね。
また四国へ行きたくなります^_^
正倉院展も待ち遠しいですね。
Commented by photoquirit at 2012-10-20 18:26
日本の紅葉はいいですね〜。
パリは最近雨ばっかりなので、太陽が恋しくて仕方ありません。
鹿ってかわいいけれど、やっぱり怖いような。。

野菜の昆布しめ、海老もいいですね〜。
こういうのを見ると「日本っていいなあ」としみじみ思います。
Commented by bonbonno at 2012-10-20 21:14 x
こんばんは

奈良の紅葉、もう少し先になりそうですね

鹿さんの写真素敵ですね
奈良に行くたびに鹿さんを撮るんですが
なかなかうまく写すことができません。
まだ、こころを開いてもらってないんかなぁ (笑
Commented by nararanran at 2012-10-20 22:02
photoquiritさん♪
標高の高い所は紅葉も始まっているようです。
今日は京都に行きましたが、京都もまだまだでした。
パリは雨が多い時期なのかな?
パリの雨ってすてき~って思うのですが
暮している方には、やっぱり晴れてるのが一番♪
はやく太陽が顔を見せてくれますように。
鹿さん・・・一人ではちと立ち向かえれません・・やっぱり怖いw

昆布しめ美味しいですよね~
お正月は市場が休みなので、昆布じめのお刺身ばかり食べていました。
(子供のころ)
日本もいいけど、パリもいいですね~
憧れます。
コンビニや自販機の少ない(ない?)國に最近は憧れています。
(無くてもなんとかなるものは要らないかな?って)
Commented by nararanran at 2012-10-20 22:07
bonbonnoさん♪
今日は京都まで足を伸ばして来ましたが
奈良と同じく、紅葉はまだでした。
紅葉を見に行ったわけじゃなくって
お買い物ツアー(笑)で、あちこち歩きましたが
あと、ちょっとで紅葉シーズン!
大混雑な京都になるんでしょうね・・・w

鹿さん・・難しいですよね~。
動くから可愛い仕草も一瞬でシャッター押したらすでに違う方向いてるし。
あらららら・・・・・って何枚も撮ってしまいますw
ココロ開いてもらうには、そうとうお友達にならなあきませんね。
わたしは奈良にお友達がいないから鹿さんに遊んでもらうしかないの^^;
えへへっ。
Commented by sotora2011 at 2012-10-21 22:01
さんぽマークじゃないですかー☆
あー、こないだまで暑い暑いと言っていたのに
もう紅葉の話をしているのがウソのようです。。
Commented by kirari-ai at 2012-10-21 22:05
鹿ちゃんのまつげ、お目めぱっちり可愛いです(≧∇≦)
紅葉はまだみたいですね♪銀杏の匂い…私もこの前やられました^^;
Commented by nararanran at 2012-10-21 22:42
RUNNEさん♪
きゃ♡
さんぽマーク(^-^)
うっれしい~!ありがとうございます~♪
そうね~つい数日前まで暑かったハズ。
今度は寒い~~~って話しなきゃ。
(月日の経つのって怖い~お年になりました)
Commented by nararanran at 2012-10-21 22:46
ai☆ちゃん♪
鹿さんのまつげって「つぅ~けまつぅ~げ♪」みたい長いね。
(きゃりーぱみゅぱみゅで歌ってください♪)
この写真、あまりにも鹿さんが接近してきて
画面に入りきらなかった作ですw
ぬふふっai☆ちゃん♪も銀杏にやられましたか^^;
あの香り・・・負けます・・。



<< みすや針さん      今が旬の上庄里芋 >>