奈良らん

nararanran.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 21日

前田のベビーカステーラ



今日21日は京都の東寺の弘法市


a0220813_222716.jpg



車も人も京都は多いだろうと・・・・バイクの2人乗りで。
バイクは東寺の駅の駐輪場だと1日250円で停めれるので
毎回利用させてもらっています、車だとそんな訳にはいかないよ~
まずコインパーキングは弘法市の日は東寺周辺ほぼ満車です。

弘法市に行くと私は「前田のベビーカステーラ」が欲しくなるし
主人はニンニクたっぷり入っていそうな「鶏からあげ」が食べたくなるらしい(なぜ?)

で、わたしは「前田のカステーラ」を買い
主人は「鶏のからあげ」を買い、それぞれ半分づつ食べて
午後の、むしやしないをしつつブラブラ物色、

お買い上げは~金襴のはぎれ1枚100円也~(笑)
何にすんのぉ~~~って? 四国お遍路の小物作りです。

その後は京都駅まで歩いて、ビックカメラ、伊勢丹、イオンモールKYOTO
そして東寺の駅まで歩いて戻り、バイクで奈良まで帰ってきました。
昨日も京都市内を歩いたんだけど、キルフェボンさんなんて90分待ち(-_-;)
京都の人気ってすごいなぁ~。
でも、やっぱり京都は楽しい♪




にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

↑ ポチッとお願いします(^-^)
  ありがとうございます♪

京都からの帰りは、もう真っ暗。
ダウンコートにパンツの上にもう一枚
ナイロン&裏地フリース素材のパンツの2枚履き
もう夜は冬支度しないとバイクは寒いよ(-_-;)
あと数週間で、マスクとマフラー足元はロングブーツ
じゃないとバイクに乗れない日がやってきます。(さむぅ~)
[PR]

by nararanran | 2012-10-21 22:34 | 京都 | Comments(8)
Commented by belgium44 at 2012-10-21 23:06
らんさん、こんばんは~♪
え~、キルフェボン90分待ちですかぁ~!!
すごいですね~、ほとんどテイクアウトしかしたことがないけど
いつも満員ですものね。
いい天気で暑すぎず、食べ物も買ってぶらぶら歩いて
でも、夜のバイクは寒いのね~!
Commented by 白雪 at 2012-10-22 08:25 x
おはよう!
やっぱり行ってましたか。
昨日「文居さん」に立寄り世間話をしていましたら、東寺から帰ってきたよと、シルバーのお二人さん。目的は唐津焼などの骨董を求めて行かれたそうです。お買い上げされていたのが壊れたもの、「エッ!」こんなものが売れるのかとビックリでした。
その時思いましたよ。らん♪姫も行っていると。
近いのですから近電で行きましょう、安心ですし何より眠れます。
Commented by むうちゃん at 2012-10-22 18:37 x
らんさん、お久しぶり~~相変わらずアクティブですね!カステーラ美味しそう♪♪
私は昨晩、延暦寺にいました。とっても寒かったです。
ライトアップされ幻想的でした。
しかも昨晩はオリオン座流星群が見れましたね。私は夜空を凝視して眺めてましたが見れなかったです(涙)。
お互いに風邪引かぬよう気を付けましょうね!
Commented by kirari-ai at 2012-10-22 19:21
東寺行かれてたんですね(*^^*)
私も横を通り過ぎました??行ってみたくて旦那も降ろしてあげると言ってくれてたんですが、あまりの人とうるさい2人の声に降りる勇気が出ず^^;サンガの応援に行っちゃいました♪京都もいい季節ですね♪でも人混みがほんとに苦手なんです〜残念!
Commented by nararanran at 2012-10-22 19:27
さおりさん♪
こんばんは~。
キルフェボンの90分待に目が点^^;
そして「90分待ねっ」って平気で言いつつ名前書いてる人にもびっくり!
京都は都会だわ~。
六曜社さんで珈琲とドーナッツにしました。
今が一番出歩くにはよい気候ですね♪
Commented by nararanran at 2012-10-22 19:29
白雪さん♪
こんばんは~。
やはり!行っていました(^O^)/
骨董は早めの時間に行くのがいいのかも?
私なんてお昼過ぎてから奈良をでたもので・・・。
むしやしないだけして来ました。
電車は寝れますね(笑)
最終の奈良駅なので寝過ごすこともなしね♪
Commented by nararanran at 2012-10-22 19:32
むうちゃん♪
久しぶり~元気にガンバッテますか?
忙しいのに夜に延暦寺だなんて、むうちゃんもすごい♪
夜はもう寒いよね・・・バイクも寒くなってしました。
オリオン座流星群~見なかった~
深夜が一番とかって聞いたからアッサリ諦めていましたが・・。
見てみればよかったかも~残念。
むうちゃんも風邪ひかないようにね~。
一週間、がんばって(^O^)/
Commented by nararanran at 2012-10-22 19:36
ai☆さん♪
こんばんは~。
あらら~東寺の横を通ったのね~
でも弘法市よりも知恩寺さんの手作り市のほうが面白いよ。
混雑が苦手・・・だとムリかな^^;
私も苦手~だけど行きたい時期とか場所って何でか混んでるんだもんね・・・。
サンガ応援おつかれさまっ♪


<< 2012年 京都時代祭      みすや針さん >>