奈良らん

nararanran.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 17日

鹿さんも籠(こ)もる



冷え込んだ奈良市内は紅葉も一段と拍車をかけて色づき初めました。
そんな、ちょっと寒い奈良公園では
例の・・・私のお友達の鹿さんも、寒対策にヒートテック並の毛皮に衣装を変えて
しかもベッドまで、もふもふベッドに模様替えしたようです。


a0220813_1782413.jpg



夏場のベッドメイキングはといえば
土をふかふかにした中に寝てるようですが
冬には、そんなふかふかな土にプラスいろんな枯れ木樹をのせて
ふかふか+もふもふ・・・にして寝ているようです。

賢いな~~~鹿さん!

わたしより賢い!!

鹿さんは、お腹出して寝ないもんなぁ~~~^^;




にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ

↑ ランキングに参加しています。
  いつもクリックありがとうございます(*^_^*)

  今日の、奈良市内は雨~☂
  せっかくの週末が台無しでした。
  my机の周りの掃除を。
  髪を切ったら、いろんなヘアアクセを使わなくなって
  化粧品もパーティなんて行かないし、ラメ入りなんて使わんし・・あれこれ片付け始めました。
  そろそろ師走やね~机まわりの掃除をしたくなるなんて(*^_^*)
[PR]

by nararanran | 2012-11-17 17:20 | 奈良の鹿さん | Comments(18)
Commented by belgium44 at 2012-11-17 17:38
らんさん、こんにちは~♪
せかっくの週末が、えらいきつく雨降って台無しになりましたね~(>_<)
鹿ちゃんも、冬対策完璧ですね~^^
日差しの当たるところを求めて、気持ちよさそう。
いい写真ですね~♪

Commented by ラパン at 2012-11-17 18:09 x
天然の気持ち良さそうなお布団!
自然の知恵を使って生きている鹿さん、凄いですね。
動物たちは、どうして自然にこんなことが出来るのでしょうねー。
かわいいです。
Commented by emirin at 2012-11-17 18:34 x
今晩は!

わぁ、早ぁ~もふもふベットですか・・
なるほど・・・(^_-)-☆

探せば・・・
あちらこちらに・・ベッドメイクしてまっせ!
鹿ダンゴも見られるかなぁ~
Commented by 白雪 at 2012-11-17 20:28 x
>わたしより賢い!!

鹿さんは、お腹出して寝ないもんなぁ~~~^^;   タ・シカ・ニ納得。

>そろそろ師走やね~   そうだよ!早くヒョウ柄のに変えなくちゃ!

業務連絡です!
文居さん宜しくです。また感想をお聞かせください。ヤング主婦代表として。
Commented by nararanran at 2012-11-17 20:37
さおりさん♪
今日は雨の1日になってしまいましたね。
最初っから諦めて朝から買い物に出かけていました。
お昼ごはんも、雨のおかげで思ったほど混んでいなくって^^
それなりに雨でよかった1日でした~。
Commented by nararanran at 2012-11-17 20:39
ラパンさん♪
賢いですよね~。
夏は冷たい土をほりこして柔らかくして
そこで眠っています。
最近の人間はいたれりつくせりなので
こんな技を忘れてしまいそうですね~。


Commented by nararanran at 2012-11-17 20:41
emirinさん♪
こんばんは~。
昨日見た鹿さんは、どの子もお布団の中に入ってました。
大仏池でも草の中で座っていたし^^
賢いなぁ~と眺めてました。
わたしにはそんな知恵はないわ~(涙)
Commented by nararanran at 2012-11-17 20:43
白雪さん♪
ヒョウ柄かいな^^;
若い頃は持ってたけど、おばちゃんになってからは着てないし。
まだまだ関西のおばちゃんになれませんデス・・・。

連絡ありがとうございます(^^ゞ
うれしい~!楽しみにしていまぁす!!
Commented by tablemei2 at 2012-11-17 22:16
こんばんは~♫
鹿さんをそんなに観察したことがなかったのですが、賢いんですね~すごいです^^*

東大寺大仏殿の紅葉も晴れた空をバックにとっても綺麗で、感激しました^-^*いつも素敵をありがとう~*
Commented by sotora2011 at 2012-11-17 22:57
もっふもふですなw
わたしは今年も挑戦的にコタツを使用せず冬を越したいと思います。
( 誰からも褒めてはもらえないけどw )
Commented by nararanran at 2012-11-18 09:12
meiさん♪
おはようございます~。
鹿さんの知恵には完敗ですね。
もっと目につかない知恵袋もっていそうですよね^^

今日の奈良市内は昨日の雨と対象的で晴れています~。
私はmeiさんのお花で癒されています♪
~ありがとうございます~♪~
Commented by nararanran at 2012-11-18 09:14
RUNNEさん♪
温かに見えるでしょ~
樹々を集めただけなんだけど、しかもツンツンする松の葉もいっぱい(笑)
ささらないのか聞いてみたいと兼ね兼ね思っていて
どの鹿さんに聞けばいいか思案ちゅう^^

Commented by hanahanaboo at 2012-11-18 09:58
らんさん

こんにちは!
鹿さんのこんな寒さ対策を見たことがないので
貴重な画像を見せて頂いたようです。 
鹿さんも工夫されているのですね~~~(笑)
知恵ですね。。。
鹿さんの表情が何とも言えず・・・ほんわかしているようです(*^_^*)
Commented by nararanran at 2012-11-18 16:16
hanahanabooさん♪
こんにちは~。
鹿さんも寒さ対策がっちりです(笑)
我が家も少しづつ始めています~。
暖かな気温のいい1日の一コマでした^^
目を細めていますね~気が付きませんでした♪
Commented by kumaroba at 2012-11-18 16:20
ranさま

ご心配おかけしました。
ろばみ、見事復活!
そう。
ろばみは鹿さんよりアホなので、寒暖の差にお洋服で対応できず
やられてしまったのです・・・。
そういえば、馬と鹿で・・・。
いいな~、もっふもふ。
ろばみは今年”着る毛布”っちゅうの買ったんですが、トイレとか行くのにいちいち脱がなあかんし、着たまま作業とかできへんし、イマイチ使い勝手悪いかも(くっすん)
Commented by nararanran at 2012-11-18 16:31
ろばみさん♪
完全復活できそうですか?
もうちょっこし休んでくださいね~。

”着る毛布”買ったの・・・・^^;
昨日も、お店でみながら
「トイレとかって大変やろうなぁ~~~」
「着てる時って何にもできんやろうなぁ~」と眺めてたとこでした。。。
やはり・・・・・大変なんやね・・・・。
最後は、ろばみさんに切り刻まれて違うものに変身していそうな、
そんな気がする”着る毛布”・・・。

Commented by まっさ at 2012-11-19 01:29 x
こんばんは♪
鹿さんって、冬になると毛皮が変わるの?
普段あまり触れ合わない動物だから(ってか、触れ合えるのは日本で奈良市民くらいだよな(笑))、全然知らなかったです。

夏場の土の寝床は、きっとひんやりして気持ちいいんでしょうね。
これからは草や葉のベッドで寒い冬を乗り切るんですね。

前記事、東大寺の黄葉もなかなかのものですね。
金沢も紅葉の見所はありますが、真似できないのがこの青空だったりします。
青空、分けてください!

もちろん、ポチ☆(^^)
Commented by nararanran at 2012-11-19 08:40
まっささん♪
おはようございます~。
鹿さんも毛が抜け変わります、冬毛のほうが見てるとゴワゴワ感が・・
夏毛のほうが白の斑点があって、かわいいんですよ♪
ちょっと歩くと、あちこちに鹿さんがいるのんって
いまだに嬉しくなります。
写真には夏毛が・・かわいいですよ♡

青空・・・・金沢の空は曇りだもんね~
しみじみ・・・・実感^^;
金沢にいっても、なかなか写真を撮る機会が少ないのも
その為かも知れないですね・・・雪も難しいしな。
食べ物が多くなってしまう(笑)

ポチッありがとうございます^^



<< こんぺいとう      東大寺大仏殿の紅葉 >>