奈良らん

nararanran.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 28日

奈良公園の紅葉




歩くにはちょうどいい気候(私には)
マフラーを1枚首に巻けば、私はバンバンです!

奈良公園も秋が深まり、銀杏の葉っぱが落ちて黄色い絨毯に。
桜の葉のように踏みしめると「サクサク」・・・・と、音は出ないのですが・・・
やっぱり踏んじゃえ♪ 踏んじゃえ♪ と、落ち葉の上を歩いてしまいます。


a0220813_16542634.jpg



何層にも重なって銀杏の葉っぱが敷き詰められているから
鹿さんも、その下にある草を食べるのに顔をうずめて♪ ハグハグハグッと食事。
銀杏の木は葉っぱも落ちて、ちょっと寒しげ。



a0220813_1710750.jpg




黄色い銀杏の葉っぱばかり見ていると目もチカチカ☆
ちょこっと、赤いモミジも う~~ん凛々しい鹿さんの横顔。


a0220813_16595276.jpg





この奈良公園の一番か二番を争うキレイな季節もそろそろ終わりを迎えるかと思うと
センチメンタルな気分になってしまいます。
今年は寒い冬になる予報だとか、そんじゃあ雪の奈良公園も可能?
あっ・・奈良はスタッドレスタイヤを持ってる車が少ないらしいので
雪が降ったら困るそうなんですって、我が家は?
はい・・小耳に挟んだところ、明日あたりタイヤ交換の予定ですって。



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ

↑ ランキングに参加しています。
 よろしければクリックお願いします(^-^)

 今日の、奈良公園も多くの方で賑わっていました。
 鹿さんにどんぐりを上げようと一生懸命ひらってあげたのに・・・・
 鹿せんべいの方がいいんだって・・・全く食べてくれんかった。
 (わたしの拾ったどんぐりは、いらんのかい・・そうでっか)



 
[PR]

by nararanran | 2012-11-28 17:16 | 奈良の鹿さん | Comments(26)
Commented by kirari-ai at 2012-11-28 17:37
こんばんは☆
3枚とも絵はがきにしたいです(≧∇≦)素敵すぎる☆
しかさん、せんべいに行きましたか!贅沢ですね〜>_<美味しいらんさんどんぐりが頂けたのに(*^o^*)
もうすでにマフラー、手袋、耳当て完備でチャリンコ乗ってます。
真冬どないしよ…
Commented by tobikurasha at 2012-11-28 17:37
こんにちは。
黄金の中にシカさんがいるみたい!
落ち葉を踏む音って、いいですよね。私もわざわざ落ち葉の中に入ったりします。
Commented by makkyuu at 2012-11-28 17:46
ホント綺麗な写真ですねー!プロの写真家さんですね☆
黄色い落ち葉に鹿素敵です☆終わってしまうのはセンチメンタルですね(^^)(笑)
Commented by so1kurashi at 2012-11-28 17:46
らんさん こんばんは~
わぁ~ステキな写真^^ こんな綺麗に素敵に撮れるなんて
羨ましいな~

鹿さん 口がこえてるんですよ^^
奈良の鹿は賢いって聞いたことあります
今日は寒かったですね
お疲れ様でした。。。
junjun*
Commented by ならら at 2012-11-28 18:37 x
こんばんは

綺麗ですね・・黄色のじゅうたんだ!!
この寒さですっかり落葉が進みましたね。
Commented by abogado-suki at 2012-11-28 19:01
奈良のポスターにしてほしいぐらい素敵です!
イチョウはすっかり葉を落としたようですね。
舞い散る美しさはどの樹よりも美しいです。
Commented by 40ansparis at 2012-11-28 19:21
しかさんと落ち葉の黄色が映えて、とても綺麗な写真ですね!綺麗な映像か、バンビの美しいアニメを見ているみたいに。
他の方も仰っていますが、ポストカードにしたいくらいです。秋冬はしかさんも餌探し、大変なのでしょうか。
Commented by sotora2011 at 2012-11-28 20:27
鹿も甘やかすとダラけるんですね・・笑
銀杏の絨毯、近所ではなかなか見つけられないもので
こういう場所が近くにあるのが羨ましい!
Commented by nararanran at 2012-11-28 21:52
ai☆さん♪
今が奈良公園の見頃ですね。
たくさんの方がいらっしゃって下さるので鹿せんべいももらい放題(?)
どんぐりに見向きもしませんでした(涙)
あんまりやと思いませんか?(^_^;)
わたしも手袋にマフラー完備してます。
耳あては、もうちょっと後から~えへへ~。
耳あてすると主人が大ウケするんです、雪国に来たみたいや~って。
Commented by nararanran at 2012-11-28 21:54
ももんがさん♪
きれいな銀杏の葉っぱですよね~。
公園内は車も通らないし、人も思ったほど通らないから
キレイなまんまなんですね^^
ももんがさんも、やっぱり落ち葉踏んじゃう派ですね~♪
Commented by nararanran at 2012-11-28 21:59
makkyuuさん♪
この黄色銀杏の葉っぱがどこに行っちゃうのんやろ~って思うよね。
すぐに冬が来てしまいます。
あ~もうクリスマスにお正月やわ^^
これもセンチメンタルになる要因♪
Commented by nararanran at 2012-11-28 22:05
junjun*さん♪
そっか、鹿さんは口がこえてるんや!
でもガリガリと歯や顎にいいどんぐりも食べなアカンわ。
顎が小さくなっていくやんね~(笑)
もともと小さいかな?

ほどよい散歩の出来た1日でした。
今日も1日ありがとう~☆
Commented by nararanran at 2012-11-28 22:06
なららさん♪
ちょこちょこ見に行きながら
「まだやなぁ~」って思っていましたが
突然にまっ黄色の絨毯が誕生してました。
どれくらい持つのかな?
Commented by nararanran at 2012-11-28 22:09
ルンさん♪
すっかり落ち葉になってしまいました。
でも銀杏は絨毯になったほうが私は好きなんです。
大きな風がきてヒュゥ~~~っざざざぁ~って葉が舞うのもいいですね♪
なかなか見れない瞬間です。
ロマンチックですね~♪
Commented by nararanran at 2012-11-28 22:14
ラパンさん♪
今の季節の奈良公園は散歩しがいがありますよ。
のんびり歩いている人、ベンチでご夫婦でおにぎりを食べている人
いろいろな方がいらっしゃって、ひとつひとつの風景が美しいんです。
これから、鹿さんのえさもなくなって
枯れた芝生の隙間から出てる、ちょこっとした青い草を
ブチブチっと音を立てて引きぬいて食べています。
(その音も好きなんだけど ^^)
Commented by nararanran at 2012-11-28 22:18
RUNNEさん♪
あ~私と一緒や・・・笑。
「甘やかさないで下さい」って首から札を下げなきゃいけんな^^;
銀杏の絨毯が好きで好きで~、待ちに待っていました♪

カニの話ですが。
私もセコガニ(金沢では香箱ガニと呼びます)
大好物です~足が1ポン取れててお安いので十分。
ただ、めちゃ新鮮なのが食べたいですね~。
カニみそ、内子だ~~い好き\(^o^)/
Commented by belgium44 at 2012-11-28 22:31
らんさん、こんばんは~♪
素晴らしい~~ヽ(^。^)ノ
これほどまでの、銀杏の葉っぱの絨毯は見たことがないです~!
私もこの目で見てみたいわ~。
来年は見れるといいなぁ~。
奈良も京都市も、冬の間中雪があるわけではないので
タイヤ交換しないところが多いですよね。
うちもそうです、数えるほどしか積もらないから・・・
Commented by nararanran at 2012-11-28 22:44
さおりさん♪
こんばんは~。
銀杏の絨毯の奈良が好きで、この日を待っていました(^-^)
ぜひ来年は、さおりさんも奈良の銀杏&鹿さんショットを撮ってください~。
時おり・・・ギンナンの香りがしますがw
タイヤは奈良市内では必要ないですよね。
お出かけするには不安なので12月にはいると我が家はスタッドレスに替えます。
走っている途中にずんずん降りだしたら恐怖です~。
Commented by spice-kissed at 2012-11-29 00:03
わぁ~、なんだか鹿が神々しく見える。
これも銀杏の絨毯効果かしら?
銀杏の絨毯モフモフしてそう
紅葉って毎年繰り返されるのになぜこうも惹き付けられるのでしょう。
これが自然のすごいところですね
Commented by hohoemi-77a at 2012-11-29 06:51
おはようございます~♪
なんだかぬくみ感じる画像ですね。
黄色の絨毯、フカフカしていて鹿さんもくつろいでいるようです。
ホント素敵に撮られてますね。
当地は12月に入ればタイヤ交換しないと突然の雪で慌てることがあります。
もう~こんなお話になる季節になりましたね~ブルブル…
Commented by nararanran at 2012-11-29 07:12
spice-kissedさん♪
きっと銀杏の絨毯効果です^^
いつもより凛々しい顔してるもん(な~んて笑)
奈良の鹿さんは、神様を乗せて来たとかいわれていて
自身で自覚あるんかも(笑)
儚い命を魅せつけられる紅葉に人は魅了されるのでしょうか?
どうも日本人は紅葉好きですよね♪
Commented by nararanran at 2012-11-29 07:17
hohoemiさん♪
おはようございます~。
今朝も寒い~~(T_T)
今頃は鹿さんもブルブル~震えているかも。
黄色の絨毯が反射板の役目をするのでしょうか?
女優さんを撮ってるように綺麗に撮れます~。
我が家も今日、タイヤ交換です♪
これで心配なく出かけられますよ。
Commented by nonohana28 at 2012-11-29 16:32
わぁ~!
すごく綺麗に撮ってもらえて鹿さん、とっても幸せね。
鹿さんの表情とても良いです。
いつ見ても優しいお目目、ほんとに癒されますね。
あったか~い ふかふか絨毯にくつろいでほんまに幸せ~~♪
Commented by nararanran at 2012-11-29 20:53
nonohanaさん♪
黄色の銀杏が輝く季節です^^
今まさに、短い瞬間で大好きな季節です♪
鹿さんと会話できたら。。。なんて言うんでしょうね~。
「これから寒いねん・・・」ってぼやく?(笑)
Commented by bonbonno at 2012-11-29 21:44 x
こんばんは

黄金の絨毯にかわいい小鹿(オトナかな?
素敵な写真ですね。

> この奈良公園の一番か二番を争うキレイな季節も ・・・ ・・・。

うーっ 確実に見逃してしまった。(涙w
そう言えば、春(5月)、夏(8月)、冬(1月)は
行ったことありますが、秋はまだ行けてない
来年こそは ・・・ ・・・。四季制覇 (なんてねw
Commented by nararanran at 2012-11-30 10:11
bonbonnoさん♪
おはようございます。

子鹿と大人の間くらいかな?
青少年ですか^^;
奈良公園、夏は盆地で暑いから秋にど~ぞデス。
いいでしょ~「落ち銀杏」?
四季おりおり制覇してください!
よろしければ除夜の鐘も(なんてね)


<< 十鹿十色      世の中には地獄だけしかないのん? >>