奈良らん

nararanran.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 01日

十鹿十色




鹿さんにも、いろいろな性格があるようで
3日前に見た団体行動ちゅうの鹿さん御一行様♪

a0220813_2028459.jpg



みんなで整列して奈良国立博物館の西の小川の橋を渡っています・・・・がっ!
あ~~~一人・・いや・・1頭のアマノジャクな鹿さんは
「こんな順番ついてらっれっかいっ!!」と、順番を抜かして小川にじゃぶじゃぶと入ってゆきました。



a0220813_20305190.jpg



まっ世の中みんな違う考え方があって、そこで揉まれながら成長していくんだけど
でも・・川の水に濡れて寒くないんか?
風邪引かんといてや~。
と・・・私はBABA心で遠くからぼぉ~と眺めていました。



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ

↑ ランキングに参加しています。
  「十鹿十色」だなぁ~と思われましたらクリックお願いいたします\(^o^)/

  今日から12月
  12月は「為果つ(しはつ)=し終える」から「師走」とアテ字をつけたという節もあるそうです。
  弘法市も12月21日は「終い(しまい)弘法」と言われています。
  やっぱり12月は一年を「し終える」月なのかな?
  そう考えれば12月は知らず知らずに1年を振り返ってしまうナ~。
  あ~今年も年始に立てた目標12個のうち叶えたのは『1個』だけでした(・∀・)
  無念じゃぁ~・・・。(自己責任ってやつですね・・・)



 
[PR]

by nararanran | 2012-12-01 21:57 | 奈良の鹿さん | Comments(28)
Commented by so1kurashi at 2012-12-01 22:12
らんさん こんばんは~
ふふっ 鹿さんの御一行を見たのは初めてだぞーー
先頭が親分かなっ ぷぷ

どこへ向かったんやろうね^^興味津々
寒いのに水の中入って鹿も大変やね^^

明日も寒いみたいだから
らんさんもあたたかくしてお布団入って
明日もがんばろねっ☆
junjun*
Commented by nararanran at 2012-12-01 22:26
junjun*さん♪
こんばんは~。
明日もがんばりましょうね~☆

鹿さんって何考えてるんやろ~って思います(笑)
この団体さんも急にどぉ~~~って車道を突っ切って来ました。
誰かが耳元で「よ~~いドン!」ってゆうてるんでしょうか?

junjun*さんも風邪に気をつけてゆっくり休んでくださいね~
「いい夢を見てね♡」
Commented by bonbonno at 2012-12-02 00:54 x
こんばんは

鹿さんの世界にも十人十色じゃなくて
十鹿十色ってあるんでしょうねw

ちゃんと一列に並んで橋を渡る鹿さんを
見ると行列好きの日本人を見るようで
笑えますね。 (日本の美徳w

小川に落ちた鹿さんは人(鹿)とは
違う個性的なGlobal人材(鹿材)
なのかな? (笑
Commented by belgium44 at 2012-12-02 02:26
らんさん、こんばんは~♪
うわぁ~ん、すごいわ~!
なかなかこんな写真撮れないですよぉ~。
日常生活で見れる光景だから、チャンスがあるのかなぁ~。
鹿といえば・・・鹿寄せがありましたね~。
数年前に見に行ったことがあって、今年はすっかり忘れていて
TVのニュースで見ました~♪

Commented by kako_32 at 2012-12-02 07:43
らんさん♪
おはようございます!
↓の奈良公園の紅葉に圧巻され、この鹿さんたちには笑わせてもらいました^^
小川を歩いて(はまって?)渡る鹿さんには、どこか他人じゃない気が...><
橋を渡る鹿さんは賢いね。

らんさんの写真、いつも楽しみです(*^_^*)

Commented by nararanran at 2012-12-02 08:38
bonbonnoさん♪
おはようございます~。
これが日本の美徳?(笑)
bonbonnoさんの仰る通りかも(爆笑)
おちの「鹿材」にも大爆笑(^-^)
やっぱり、いつかは関西在住ですね♪
Commented by nararanran at 2012-12-02 08:41
さおりさん♪
おはようございます~。
鹿寄せ始まったんですか~^_^
ワンシーズンに一度は行きたいなと思ってはいます。
ただ寒い季節なので早起き出来るかな(苦笑)
鹿さんもぼんやり眺めていると個性があっておもろいですよね♪
Commented by nararanran at 2012-12-02 08:46
kakoさん♪
おはようございます~。
奈良公園の紅葉ゴージャスでしたよ~♪
何を撮っても楽しい季節ですね^_^
>どこか他人じゃない気が・・ (笑)
そうなんですか(^-^) あらまぁ☆~

ありがとうございます♪
Commented by kirari-ai at 2012-12-02 11:32
こんにちは♪
写真と共に、おもろい解説・・・ぷぷぷっと楽しませてもらいました!!
ありがとです☆
鹿さんもせっかちな方がいるんだな~。親・近・感(笑)
Commented by kumaroba at 2012-12-02 14:40
ぷぷぷ。
笑かしよりますなあ、順番ぬかしのシカ。
団体行動苦手なシカもいるんですねえ。
でも、こういう子は平和な奈良やから”個性やな”で片づけられるけど、
サバンナのシマウマとかやったら一発でライオンとかにやられる子やろうなあ。
草食動物が群れるのは防御のためですもんねえ。
そろそろ本格的に寒くなってきましたね。
奈良も底冷えの季節に突入ですね~。
Commented by nararanran at 2012-12-02 16:34
ai☆さん♪
こんにちは~。
見た目は同じに見えても、個性ってあるんやね~。
あとから親分にどやされているんやろうか?
個性を尊重してくれているといいんだけどね^^
しばらく追跡してみればヨカッタ(笑)


Commented by nararanran at 2012-12-02 16:37
ろばみさん♪
なにげに見ていて「え~~~っ」て(笑)
それより、ろばみさんのサバンナ発想が笑えるw。
春日大社のお守り持たせてあげればよかったわ。
「交通安全」でいいんかな?
今日も寒いです・・・手袋も必要になってしまいました。
九州は少しは暖かなんやろなぁ~。
Commented by 白雪 at 2012-12-02 19:58 x
>私はBABA心で遠くからぼぉ~と眺めていました。とありますがホントかな?心のなかでは「コラ!・・・・きちんと並んで行かんかい!!!」と叫んでいたのでは?
Commented by nararanran at 2012-12-02 20:20
白雪さん♪
とんでもない~(^-^)
何にも考えもなく眺めていました。
(単なるアホです 笑)
金沢弁では
「なんねんてぇ~ちゃんと並んどるまっし!」デスかね^^;
Commented by hohoemi-77a at 2012-12-02 21:16
こんばんは~♪
鹿さんの整列シーンははじめて見ます。
でも ホホホ!
飛び出し鹿さんもいるのですね!
冷たいのにね~でも可愛いね~
いよいよ師走です。
最後の解説で私もひとつ賢くなりました~(*^^)


Commented by メグ at 2012-12-02 23:03 x
珍しいね~~これだけの鹿が移動してるのも
しかも 橋を順序良く渡ってるし~~
なんでだろ~~なんでだろ~~なんで なんでだろ~~♪

私は この順番待ちには待てないタイプです。

じっと見てるとそれぞれ性格も違って当たり前ですよね。

Commented by sotora2011 at 2012-12-03 00:20
ンプw
鹿にも考えがあるんですねー。
並んでられるかい!と。
ナイスカット☆
Commented by makkyuu at 2012-12-03 16:32
鹿の行列可愛い♡
人も鹿も同じですね(^^)(笑)
ちゃんと順番守らないとですね!
Commented by flowersincozyroom at 2012-12-03 19:10
かわいい!
鹿さんんって4,5頭ずつうろうろしている印象が強かったので、
びっくりです。初めて見ました。
そして、どこにもアマノジャクいますね。
しかも、あ、駄洒落じゃないです、これ、偶然。
しかもへっぴり腰ですよね(笑)
Commented by evecookymama at 2012-12-04 18:42
鹿さんの遠足だね~
やっぱり、先頭の鹿さんはしっかりしているん?
ところで、らんさん オステリア・バッボゥの食べログに名があったけど・・年末一緒にいかない?
Commented by nonohana28 at 2012-12-05 11:12
面白いですね。
身近にいつも鹿さんを見られる・・・・・ならではの光景でしょうね。
先日、見てもらえない鹿さん・・・・(タイトル忘れた~~(>_<)
交通事故や不慮の怪我で治療中の鹿さんもいて
囲いの中でみんなにも見てもらえずにいる鹿さん。
手厚い看護や世話をされているスタッフの皆さんのこと
様々な問題点をクローズアップされて
大変なんだなぁ・・・・とちょっと考えさせられました。
17日は鹿さんたちと会えるかも~~♪
Commented by nararanran at 2012-12-06 09:28
hohoemiさん♪
おはようございます~。
幼稚園児の遠足のような・・w
可愛いですね~鹿さんって(見てるだけなら)
おせんべいを前にすると凶暴になります^^;
師走ですね・・・今日あたりから・・・いや・・来週くらいから・・
だんだん間際まで雑多な事を放置しそうです(・∀・)
Commented by nararanran at 2012-12-06 09:32
メグさん♪
何を思って団体になるんやろうね~?
いつもはポツポツと個人(個鹿?)ですごしているのに
突然に団体で走って~??
聞いてみたいと思うんやけど(笑)

メグさんは順番待ちに並べない方なのね^^
わたしは、う~~ん時と場合によるけれど
待つ方かも(・∀・)
Commented by nararanran at 2012-12-06 09:34
RUNNEさん♪
聞いてみたいわ^^
なんで並んでいるのかを、順番待てない子の言い分はわかるw
でも並んでる子たちの心理がわからん(笑)
こでくらいの小川なら鹿さんは飛べるのにね・・並ぶ必要ないやん(^-^)
Commented by nararanran at 2012-12-06 09:41
makkyuuさん♪
鹿さんの会話が気になってしゃあないです(^^)
おもしろいですよね~ずっと尾行してみようかな~。
変な人になるので、それはやめときます。
Commented by nararanran at 2012-12-06 09:48
らぶさん♪
しっかり「しかも・・」で笑いました(笑)
奈良にいると「しか」がつくと反応します(^^)
ほんとや~へっぴり腰やね~♡
水が冷たくて焦ってるんかな?
おもしろいですね~プププッ♪
Commented by nararanran at 2012-12-06 09:51
eveさん♪
鹿さんは見てれば見てるほどオモロイ(^^)
まずは食欲は一番のようですが(笑)
わたしと変わらないわ・・・。
そうそう、食べログは私じゃないナァ・・投稿したことナイかも。
オステリア・バッボゥ、あら~全く知らない(笑)
今から検索してみます~。
Commented by nararanran at 2012-12-06 10:06
nonohanaさん♪
わたしもテレビで見ました、鹿さんの公開。
数日間に一度くらいしか見ないツイッターで、たまたまニュースを知って
テレビを見ました。
10頭に1頭の割合で事故にあっているんでしたっけ?
う~~んと唸ってしまいました。
共存って難しいですね。
17日は奈良ですか?(^^)


<< 幸(さきわう)      奈良公園の紅葉 >>