2013年 03月 16日

お地蔵様に手を合わせ



「だったん帽子いただかせ」の帰り、永遠に受け継がれてきた日本人の気持。


a0220813_1112588.jpg



ありがたい1日となりました。









にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ

↑ 足あとかわりにぽちっと。
  ありがとうございます(^-^)

  ほんとに春が来ましたね♪
  ぽかぽか陽気の1日になりそう。
  お出かけ日和だから道路は混んでいそうな気がします。

  奈良市の現在の気温「12℃」
  ん?思ったより低いかな?
[PR]

by nararanran | 2013-03-16 11:29 | 二月堂お水取り | Comments(12)
Commented by belgium44 at 2013-03-16 16:35
らんさん、こんにちは~♪
モノクロの温かいいい写真ですね~。
今日はいい天気ですね~、ちょっと空が白いかなぁ~。
動いていると暖かいですけど・・・
Commented by itohnori at 2013-03-16 17:04
nararanranさん、こんにちは。
 ほのぼのとする良い写真ですね。
お地蔵様に可愛い女の子。
自然と顔がほころびます。
Commented by 倶楽部の丁稚 at 2013-03-16 17:26 x
らんさん こんにちは
いよいよ 春本番に なりそうですね
おだやかな いい写真ですね 
お地蔵さんが並んでいるのを見ると
なぜか 宇治の 六地蔵駅を思い出します
Commented by nararanran at 2013-03-16 20:01
さおりさん♪
こんばんは~。
ちいちゃなお子さんがお地蔵様の前で手を合わせていました。
かわいいですね(^-^)
今日はお天気もよくって動くと・・・気持のよい日でしたね~。
Commented by nararanran at 2013-03-16 20:03
いとのりさん♪
こんばんは~。
最近、忘れ気味の光景でした。
ほのぼのとしますね^^
自然と手を合わす行為にありがたく思いました♪
Commented by nararanran at 2013-03-16 20:10
丁稚どんはん♪
こんばんは~。
春になりましたね~。
六地蔵めぐりですか?
昨年、大善寺さんだけはお参りにゆきました^^
一度、六地蔵めぐりしたいです。

Commented by hohoemi-77a at 2013-03-17 11:40
こんにちは~♪
ちっちゃなお手手を合わせて「なむ~~」…
可愛いですね!
お地蔵さまの前では皆心優しくなりますね。
モノクロが効いてます~(*^^)
Commented by spice-kissed at 2013-03-17 14:39
道行く人の安全を見守ってくれてるんですね。
私達も時には足を止めて感謝しないとですね。
Commented by bonbonno at 2013-03-17 17:36 x
思わずホッ とする 素敵な写真ですね
日本人の神仏を敬う気持ち
大切に受け継いでいきたいものです。
Commented by nararanran at 2013-03-17 21:43
hohoemiさん♪
こんばんは~。
そうなの~可愛くってついシャッター^^
最初は3人で並んでしゃがんで手を合わせていたのよ♪
今のカメラはマニュアルなので間に合わなくって
2人の男の子がどっかいっちゃて(笑)
Commented by nararanran at 2013-03-17 21:48
spice-kissedさん♪
こんばんは~。
時には立ち止まって手を合わせて^^
ココロが無になるよ♪
時には・・・でいいんだよね。
Commented by nararanran at 2013-03-17 21:50
bonbonnoさん♪
神仏を敬うことを教えられたわけじゃないのに
つい手を合わせる日本人って、いいですよね^^
知らずしらずに受け継いでいくんでしょうね~。
うれしいDNAです♪


<< 毛原廃寺跡      だったん帽子いただかせ >>