奈良らん

nararanran.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 06日

保津川下りも大忙しのGW





京都亀岡へ出かけた帰り道、バイクの後ろには保津川下りの船を運ぶトラックが・・・
ずっと後ろを走っているから、これもご縁かと  (いい加減ですが)
そのまんまトラックの後ろに回って、一緒に嵐山まで同行させてもらいました(笑)
(ただのストーカーやんw)


GW最期の日の嵐山、思ったほどでもなく (と言ってもバイクなので楽ちんだっただけかも)

しばし、保津川下りの船をトラックに積む様子をみて楽しみました。
(嵐山に行ってまで何しとんねん!って話ですが)



保津川下りから嵐山に下りてきた船
a0220813_21435235.jpg



船を備え付けのクレーンで釣り上げて
a0220813_21421023.jpg



トラックに3船のせて
a0220813_21454937.jpg




道幅が狭いので、このまんま途中までバック!!!!!で出てゆきました。


今日一日で何往復したんでしょうね。
あっぱれ職人さん! お疲れ様でした。




にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

↑ 足あとかわりにぽちっ。
  ありがとうございます(^-^)
  
  昨日から、この春初のバイク2人乗りが始まりました。
  なので昨日の初日は、そうとう疲れてバタンキュー(∪。∪)。。。zzzZZ
  (昨日は滋賀県と京都を)
  今日は長岡京市を亀岡へ
  バイクのいいところは混んでいてもスイスイ進めるので、信号待ちもめちゃんこ少ない。 
  なので、動いている時間が多く。。。。疲れる( ´Д`)=3
[PR]

by nararanran | 2013-05-06 21:59 | 京都 | Comments(18)
Commented by princesscraft at 2013-05-06 22:20
こんばんは♪
バイクで移動ですか。カッコいい❤
今頃の季節はバイク日和が続きますよね。
風を切って走るバイク、憧れます♪
私は、自転車の再デビューを狙っているのですが、(笑)
Commented by nonohana28 at 2013-05-06 22:41
こんばんは✩
一回だけ津川下りの船に乗ったことがあります^^
水しぶきをかぶりスリル満点!
そういえばトラックで往復しているところも見たことがありました!

らんさん♪
バイクに乗られるんですか! すごい!
でも思うんですよね・・・・。
この時季、バイクに乗れたら気持ちが良いだろうな~~♪
それに便利が良いわね^^
らんさんとバイク。
想像したことなかったけれど・・・。
カッコいいなぁ~~(*^_^*)
Commented by kirari-ai at 2013-05-06 22:43
らんさん☆こんばんは(*^_^*)ご無沙汰してます!
貴重な船の移動(≧∇≦)バイクで尾行…楽しそうです!ウフフ♪
後半いい天気で、職人さんも大変だったでしょうね〜T^T
うちは昨日、バイクでスイスイを羨ましく見ながら、渋滞の中、移動してました…眠かった〜
また明日から普段の生活に戻りますね☆
5月病出ませんように♪
Commented by nararanran at 2013-05-06 22:45
rosemamaさん♪
こんばんは〜。
バイクは、後ろがわたしの席^^;
原チャリさえ運転出来ないんです。
でも今は本当に気持ち良いですね。
風に味があります!
自転車さえ乗らないわたし^^;
Commented by nararanran at 2013-05-06 22:50
nonohanaさん♪
こんばんは〜。
ぐふふっ^ ^ わたしはヘタレで乗れません。
後部座席で揺られてるだけで疲れています^^;
ビューっ運転出来たら気持ちいいやろうな。
でも恐いから無理無理。
Commented by nararanran at 2013-05-06 22:54
ai☆さん♪
こんばんは〜。
お久しぶりです^ ^
元気そうで安心しました♪
バイク早いよ〜、でも寝れない^^;
明日からは、また普通の日が始まるね。
疲れためないようにね〜。
あっ疲れてるのん私か…(笑)
Commented by hohoemi-77a at 2013-05-07 06:20
おはようございます~♪
バイクで颯爽と…お若いのですね!
後部座席でなんてうらやましいなあ~
保津川下りはまだ経験してないですね。
自由自在に移動できるバイクでGW最期、最高でしたやん~(*^^)
Commented by 倶楽部の丁稚 at 2013-05-07 07:16 x
すごいね らんさん!
そちらにいた時は 時々ここへ行ってましたよ 
たしか 嵐峡館とかいう旅館がありますね
目の前を 船が下っていくのを眺めてましたが
あの船 帰りはどないするんやろー? といつも思ってました
それを 写真で見せてくれてありがとう! これはこれは 貴重な映像です!
こりゃーエエぞー!
Commented by nararanran at 2013-05-07 09:16
hohoemiさん♪
おはようごじあます~。
バイクで風を切って走ったら、翌日の疲れはてきめん(笑)
年には勝てないです^^;
ヘロヘロ~くたくた~よぼよぼ~^^
でも、駐車場や混雑の心配がないので、
これからの季節には重宝するんですよ~。
風で体温と水分が奪われるので要注意(笑)

Commented by nararanran at 2013-05-07 09:21
丁稚どんはん♪
旅館から眺める川下り^^
風流ですな~手にはお猪口が♡
船の運搬は嵐山の新名物かと思っていました(笑)
たまたまトラックがいてバイクやったので
亀山から嵐山までの近道知ってるんやろか?と
ひっついて行きました。
しかし・・普通のいつも我が家が通る道で、ちょっとがっかり(笑)
でも亀山から市内に入る混み混みの道が地下トンネル化されて
新しく高速道路も開通したので、スイスイ行けるようになっていて
それにはビックリでした^^
(きっと丁稚どんはんなら、どの道かわかると思います
Commented by itohnori at 2013-05-07 13:56
nararanranさん、こんにちは。 
 バイクの二人乗りですか。
渋滞の影響が少なくて済みそうですね。
今の時期は風を切って走ると気持ち良いでしょうね。
事故には十分にご注意願います。
Commented by nararanran at 2013-05-07 14:54
いとのりさん♪
こんにちは~。
バイクで出かけると、ほんとに時間短縮
しかも経済的とくれば。。。ついつい、これからの季節はバイクになってしまいます。
ただ・・・疲れます(笑)
はい気をつけます、ありがとうございます^^
Commented by belgium44 at 2013-05-07 14:58
らんさん、こんにちは~♪
保津川下りの船を運んでいる光景はドライブ中に何度も目にしたこと
あるんですけれど、でもこのようにクレーンでつり上げている
ところは見たことがないわ~。
20歳頃、友達と日帰りツアーで保津川下り体験したことがあるんだけど
またやってみたいなぁ~。
らんさんご夫妻は、バイクで遠出もされますものね~。
これから気持ちがいいでしょうね~♪
Commented by nararanran at 2013-05-07 15:15
さおりさん♪
こんにちは~。
そうそう、わたしもトラックに積んで走ってるのは何度か見てて
でも嵐山に車で入る勇気はないわ・・・(笑)
昨日はバイクだったので入って行けました。
渡月橋も車は一方通行だけど、バイクは大丈夫なのよ^^

Commented by time_rose_doll at 2013-05-07 20:26
こんばんは~
なるほど!船は川は下れても上れないものね(笑)
あらためて納得しました!
おもしろいなあ^^
バイクって大きなのですか?かっこいい~♪
Commented by nararanran at 2013-05-07 20:35
rose-dollさん♪
こんばんは~。
そうなんですよ~船で下っても登るのはタイヘンやもんね。
トラックでの移動でした(笑)
ただ船頭さんが1船に3人いるはずですが
さっっさと消えたので・・・電車で保津川まで帰るのかも^^;
バイク、二人乗り用は2台あって
1台はちいちゃのん、、もう一台はちょっと大きいのんです。
奈良市内廻るときは、小ちゃいのんで回ってます(笑)
遠くへは、ちょっと大きめ^^
Commented by 白雪 at 2013-05-08 17:19 x
いつも同じですが、バイク気をつけて!
Commented by nararanran at 2013-05-08 22:05
白雪さん♪
バイクは恐いです。
突然に進路変更する車、バイクは気づいてもらいにくいですね。
ありがとうございます。
乗る都度、主人に釘をさすようにします。
何度か京都でバイクの事故を見ています。


<< 普通の日      花の終わり方 >>