奈良らん

nararanran.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 06日

あんたらも一緒やね~




今日の奈良市内の最高気温は33℃ちょっと

興福寺の境内では雄の鹿さんが塀の陰にのんびりと1頭


a0220813_22585574.jpg




ちがった・・・ひぃ~ふぅ~みぃ~よぉ~  4頭が日陰で休んでいました。

わかるわぁ~~~~~その気持。
わたしも信号待ちしてる時に、どう見ても私より細い細い電柱の細い細い陰に入ろうとするもん。
一緒やね~鹿さんも暑いんやよね~。



a0220813_22595840.jpg






にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ

↑ 足あとかわりにぽちっと
  ありがとうございます(^-^)

  今日は広島の原爆の日
  8時15分・・たった1分間だけですが、みなさんと共に黙とうさせていただきました。
  

  昨年の8月6日のblogです。
[PR]

by nararanran | 2013-08-06 23:25 | 奈良の鹿さん | Comments(20)
Commented by floreta at 2013-08-07 00:52
こんばんゎ。
タイトルになんか クスッときてしまいました。
昔京都のCMで [あんたら はよ よばれやすぅ~]
ってあったの 思い出しました(笑)

そうですよね~うちの部屋エアコンつけへんかったら
33度にいっつもなってます(汗)

興福寺の境内…時々行きますよ!
鹿さんが沢山いてはりますよね なんかこう暑いと鹿さんたちも辛いでしょうに…

8月6日に黙とうして頂いてありがとうございます。
実はうちり両親広島出身なんです。
私は広島うまれ大阪育ちです。
お盆になったらお墓参りの予定です。
Commented by 苺* at 2013-08-07 04:49 x
おはようございます。
本当に暑い日が続きますね(*_*;
アイスの消費量が半端ない我が家です(笑)
そうそう 外にでて歩くと とにかく日陰を求めていきますね(≧∀≦)
ほそ~い電柱の陰に入りたい気持ちもよく
わかります!
立派な角のしかさん達♡
暑いと 頭の上の角が重たくてだれてしまいそうなのに
頭を持ち上げてる姿は 雄々しいですね(*^^*)

昨日は 広島の原爆投下の日でしたね。
去年 らんさんのブログに初めてコメントした日でした。
あれから 一年。毎年 一年の早さがとても早いです。
テレビでも 被爆した方のお話など 沢山の戦争の事がとりあげられている8月、今でも苦しんでいる方がいるということ 忘れてはいけないと思いました。
Commented by hohoemi-77a at 2013-08-07 06:31
おはようございます~♪
タイトルにクスッ!
鹿さん、ずらりと並んで暑さしのぎですね。
なかなか凛としたお姿でさすが~
それと興福寺の土塀がいい感じです。

昨夜はテレビ放映で被ばくされた方が高齢になってから発病されている事を知り…
胸がふさがる思いです。
Commented by nararanran at 2013-08-07 08:56
floretaさん♪
鹿さんも暑いけどお腹も空くし(笑)
忙しそうです^^
興福寺境内は、近鉄奈良駅からも近いので歩きやすいですよね。

エアコン・・・つけなきゃ暑くて暑くて一日になんどもシャワーする事に。
今日から暑くなるそうですよね~ひゃ~~~^^;
どしよう~。

広島の事
黙祷することしか出来ない私です。
テレビや本でしか見聞きしていないので申し訳ないです。
Commented by nararanran at 2013-08-07 09:01
苺*さん♪
そうだよね、ちょうど一年前でした。
わたしも思い出していました、苺*さんのコメント。
それから一年でbabyちゃんも増えて、ますますお幸せな家庭になりましたよね^^
一年って短い中にも変化っていっぱいあるね~。
(しばし一年を振り返ってしまった 笑)

今日から猛暑のようです、
苺*さんバテないでね~。
Commented by nararanran at 2013-08-07 09:08
hohoemiさん♪ おはようございます~。
毎日暑いけど、今日からもっと・・・・やって^^;
どうしましょ~
私、鹿さんみたいにシャキっと出来んわ~
ダラぁ~~~~~っとして過ごしそうな予感(笑)

被曝の後遺症が遅くに発症するのに原爆の恐怖を感じました。
毎年、テレビでドンドン放送して欲しいなと思います。
忘れないように・・・。
Commented by 倶楽部の丁稚 at 2013-08-07 09:13 x
らんさん 秀逸!
 ホント 鹿さん暑そう ツノが重そう! 早よ そのぬいぐるみ
脱げやー と言いたいよ
 信号待ち? あれ…あの信号の細い鉄の柱…あれに隠れるの?
パッと振り返ったら らんさんの後ろに 何人か 続いてな~い?
Commented by fuwawa_130 at 2013-08-07 11:10
こんにちは
鹿さんのお顔がなんとも言えませんね~
ちょっとひと息つけた~というところでしょうか^^
涼しい風は吹いているのかな~♪

昨日の暑い広島近辺、朝8時過ぎにサイレンが鳴り響き、
私も黙とうをさせていただきました。
Commented by hiro2637h at 2013-08-07 11:48 x
この暑さは人にも、鹿さんたちにも平等に降り注ぎますので暑さはいっしょです。
まあ地面に近いぶんだけ鹿さんの方か暑いかな?
いいですね。こういう風景は、優しい眼差しのnararanranさんだから撮れたと思いますよ。
Commented by momokyone6 at 2013-08-07 14:06
こんにちは♪
真夏の鹿さん初めてみました。
鹿さん達も暑そうですね!
影がなくなると移動するのかな

いつも素敵な写真ですね~
私なら素通りしそうなところにも
ちゃんと気付いてあげているような
とても優しい写真ですね~



Commented by cha-ppa at 2013-08-07 14:15
動物は、人よりも涼しい場所を知っているのだそーで(^_^;)
それにしても、みごとに一列に並んでますね^^

そうだった!
恥ずかしながら、そんなことすっかり抜けきっていました・・・
けれど、修学旅行で行った広島で、
キョウチクトウが狂うように咲いていたのを
毎年この時期が来ると必ず思い出します。

遅ればせながら、黙祷。。。
Commented by time_rose_doll at 2013-08-07 15:10
あっちのほうにも、カメラ小僧(?)がひとり(笑)
思わずカメラを向けたくなる光景やねえ
かわいいなあ❤
本能なんでしょね
涼しいところでよっこらしょって横になるの^^
Commented by itohnori at 2013-08-07 20:31
nararanranさん、今晩は。
 33℃ですか。
こちらは35℃でした。
暑くて堪らないので、伊香保へ鳥撮影に退散しました。
Commented by nararanran at 2013-08-07 21:35
丁稚どんはん♪
チュルチュルチュル~って毛皮が脱げたらいいのにね~
鹿達はどう思っているんやろ?
今日も服を着せられた犬を見ましたが
それよりもマシでしょうか^_^;

あの細い信号の柱に隠れるんやわ!
信号待ちのたんびに(笑)
いつかシマシマに日焼けするわ^_^
こんど後ろ振り返ってみるとします♪
Commented by nararanran at 2013-08-07 21:39
fuwawaさん♪
まったく風のない日だったのですが
ちょっとでも日陰がいいんでしょうね~。
土も少しはひやぁっとするんかなぁ?
日差しが眩しくて目も開けたくないらしい様子に笑ってしまいます。

奈良では鐘を鳴らすお寺さんもあります。
次は9日ですね・・。
Commented by nararanran at 2013-08-07 21:41
hiroさん♪
奈良は鹿さんがいるので写真には恵まれています(笑)
いろんな表情の鹿さんに笑ってしまう時も(^-^)
アスファルトにはさすがに座り込んでいませんでした。
そりゃ暑いでしょうね^_^;
Commented by nararanran at 2013-08-07 21:43
ももきゅんさん♪
こんばんは~。
目まで細めて日差しを避けているように見える鹿さんに
思わず足が止まります^_^
わたしも、日陰にどんどん移動するんかなぁ~って思いながら
待つのも暑いし私のほうが先に移動してしまいました(笑)
きっと日向になったら、よっこらしょって立ち上がりそうです(^-^)
Commented by nararanran at 2013-08-07 21:48
ちばさん♪
そっか!やっぱりこの場所は少しは涼しいんですね~。
しかも土だからね~。
今度も、この場所をチェックしてみます(笑)
興福寺を抜けた所に奈良の市立図書館があるので
どんなに暑くても、予約した本が来たら行くことになるんです^_^;

キョウチクトウの花の印象が強かったんですね。
9日には続けて長崎の原爆投下の日です・・。
Commented by nararanran at 2013-08-07 21:57
いとのりさん♪
ぐぉ~~35℃ですか?
奈良の今日は最高気温が34.4℃だったらしいです。
でもこれからの1週間の予想みたら
35℃・35℃・36℃・37℃・36℃とかって^_^;
いったいどないなるんでしょう?????
伊香保に避難できて羨ましい~~☆
Commented by nararanran at 2013-08-07 22:16
rose-dollさん♪
(笑)そうなんですよ~見えましたか^_^
もう一人カメラを構えていますね♪
その方もいれて撮ってみました(笑)
暑いですね~鹿さんも熱中症になるんやろか??


<< びっくりしたなぁ~~もう・・緊...      抜き打ち検査に来たかっ! >>