奈良らん

nararanran.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 31日

運動不足解消に散歩でもしよか~by鹿


今日の気温は正午で10℃だった奈良市内。
近鉄電車に乗ろうと家を出て歩いていたら、鹿も散歩中やった。

a0220813_21231031.jpg


この後、向かいから走ってきた白い車の前に立ちはだかった鹿・・。
あ~~車は、じっと止まって鹿とにらめっこ状態でした。

これから、まだまだ寒くなる日もあるやろうから
今のうちに散歩して身体鍛えておかんなん・・鹿も私も^^;
(また、ぎっくり腰になるで・・)

東側は奈良女子大学、鹿の餌場になっています(オス鹿の目の保養にも♡)
ここから東大寺大仏殿までは1・3キロ、興福寺までだと1・2キロ、どこから来た鹿なんやろ??
気ぃつけて帰ってねぇ~~っとココロで思いつつ駅まで急いだのでした。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ

↑ 足あとかわりにぽちっと応援
  ありがとうございます(^-^)

  昨日出かけて撮った京都の写真・・・
  雨だったのでコンパクトデジカメで撮ったんですが
  なんと!今日、慌てて全部消去~~~~
  なんと縁起のいい一日 (^_^;)
[PR]

by nararanran | 2014-01-31 21:47 | 奈良の鹿さん | Comments(36)
Commented by imadate1914 at 2014-01-31 22:00
奈良公園行きたいなあ…
Commented by arak_okano at 2014-01-31 22:13
こんばんはアラックです。
鹿しゃ~ん、出張っていますね、大丈夫なのかな、
車は恐いよ!!
「なるほど、珍百景」ですよ、バグース。
Commented by cha-ppa at 2014-01-31 22:16
危な~。。。
さすが奈良。
それにしても、画像全部消去とは!!
泣いても泣かれへん(^_^;)
Commented at 2014-01-31 22:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by violet-flow08e at 2014-02-01 01:30
こんばんわです。
えー、こんな住宅街まで!せいぜい奈良公園界隈だけかと・・
鹿に餌せんべい、今は怖くてあげれません。
写真を消去ですか!それは痛いですね( ̄□ ̄;)
Commented by shinoh12 at 2014-02-01 07:04
おはようございます

鹿が増えたとは聞いてたけど、、、もうこんなにですか。
怖がってない様で、これも時代の流れでしょうね~
遠慮しないで、もっと回り込んで表情を見せてください。! !(^^)!

鹿も横断歩道は・・・手をあげてわたるんでしょうか・・・・シカっとした態度で・・・(ー_ー)!!
Commented by itohnori at 2014-02-01 09:14
nararanranさん、お早うございます。
 車道に鹿!
なかなか見られない光景ですね。
車には迷惑なのでしょうね。
私ならクラクション鳴らしそうです。(^-^)
奈良の人は優しいのですね。
Commented by shizuo7f at 2014-02-01 11:23
鹿さん、運動不足解消できたかな^^。
東大寺大仏殿の近くなんですね~。

懐かしいです、チョッと前…、って言うか数年前、「行く」「そうね~♪」。
朝、思い立ってよく出掛けました。
奈良らんさん、京都、奈良、何度いっても素敵な町です。
Commented by 22902805 at 2014-02-01 11:29
HIDETOKO: らんさん こんにちは
奈良県民は、鹿には寛容なんかね~^^
しかし、車にも人にもよう慣れちょるんじゃね。
自分では、鹿と思ってないのかも^^

Commented by tsurukame_ko at 2014-02-01 11:30
鹿のオシリがハート型でかわいいー。
こんなふうに街中をふつうに歩かれるとビックリしちゃう。

京都写真、それは、ショック、、、。
よよよと泣き崩れてしまいそうです。
Commented by emirin at 2014-02-01 11:56 x
こんにちは!

この時期・・鹿さんはウロウロしますよね~
私も、運動不足を解消しにウロウロしてきました・・・
鹿さんのようにスマートになりたいわぁ~!
Commented by nararanran at 2014-02-01 12:08
★imadateさん♪
 ぜひ素敵な奈良の写真を撮りに来てください^^
 勉強させていただきます~。
 2月8日から14日まで「瑠璃絵」も行われますよぉ。
 http://rurie.jp/
Commented by nararanran at 2014-02-01 12:10
★アラックさん♪
 こんにちは~。
 出張ってます^^
 おいしい餌をさがして散歩しています。
 車は危険ですね~どちらかというと車の方が気をつけて運転せなあかんかも^^;
 鹿はこわいもんなしやし。
Commented by nararanran at 2014-02-01 12:11
★ちばさん♪
 こわいもんなしの鹿・・。
 車の方がびびります^^;
 写真。。そうねん。。あ~・・
 でも、コンパクトデジカメやったし
 きっぱり諦めました(笑))
Commented by nararanran at 2014-02-01 12:12
★rosemamaさん♪
 こんにちは~。
 応援ぽちっありがとうございます。 
 そんな~消しませんよ(^-^)
Commented by nararanran at 2014-02-01 12:15
★kureseさん♪
 こんにちは~。
 ようやく週末ですね(^-^)
 一週間お疲れ様でした。
 思ってもいない場所まで散歩しにきます、
 主人が幼い頃は、もっと行動範囲が広かったようです。
 消した写真。。一眼で撮ってたら泣いてました^^;
 コンパクトデジカメやったので・・
Commented by nararanran at 2014-02-01 12:21
★shinoさん♪
 こんにちは~。
 鹿増えてるそうですね、でも主人の幼少時代はもっと我が家の周辺まで来ていたそうです。
 車も増えたので行動範囲も狭くなってきたのかなぁ?
 今度は恥ずかしがらずに前に行って撮ります(笑)
 ちょっと恥ずかしくって。。車の人の視線が^^;
 鹿は横断歩道を渡ります~☆~
Commented by nararanran at 2014-02-01 12:23
★いとのりさん♪
 こんにちは~。
 鹿が道路を歩いているのが当たり前の奈良^^;
 駅前だって平気なんです。
 奈良に来た頃はびっくりでした☆~
 クラクションを鳴らす人は少ないですね。
 みなさん、黙って待っているようです^^
Commented by nararanran at 2014-02-01 12:25
★shizuoさん♪
 こんにちは~
 運動不足解消~できたかなぁ~鹿☆~
 shizuoさんご夫婦に出会ったら、鹿もずっと一緒にくっついて散歩しそうです^^
 京都に奈良、いいですね~季節かわれば違った顔をみせてくれます。
Commented by nararanran at 2014-02-01 12:27
★HIDETOKOさん♪
 こんにちは~ 
 一週間お疲れ様です。
 今日も暖かないい天気、きっとガサゴソと動いているんやろうな~お二人で☆
 鹿、こわいもんなしです^^;
 車が逃げていきます(笑))
 不思議な町、奈良です♪
Commented by nararanran at 2014-02-01 12:35
★ツルカメコさん♪
 ハート型❤ おしり、可愛いですね~。
 何気に駅に向かって早足で歩いていて
 目の前にいるとビックリします(笑))
 一瞬、どんなデッカイ犬やねん。。。って^^;
 写真、ほんとは大切な保存版の写真も撮ってたのでガッカリでした(T_T)
Commented by nararanran at 2014-02-01 12:37
★emirinさん♪
 こんにちは~。
 昨日、お散歩でしたか^^
 blog更新楽しみにしています~。
 今日は最高にいいお天気ですね~今日も散歩日和ですよ~
 でも、まだ家でモタツイています。
Commented by sotora2011 at 2014-02-01 14:35
奈良女、よく試合で行きました^^
お近くなんですね~
近鉄電車もなつかしいわ~
そんなにガンガン歩いてだいじょうぶなんですか^^
明日はまた雨みたいやしね、お出かけ、お散歩、
気をつけて楽しんでくださいb
Commented by time_rose_doll at 2014-02-01 14:47
鹿さん迷子になったんやろか~(-_-;)
東大寺の前の道路、鹿が轢かれてたの見たことあります。
人間や車が増えて鹿も命がけやねえ
増えすぎるのも困るけど、神域の鹿は大事にしてあげたいねえ
Commented by hiro2637h at 2014-02-01 15:52 x
鹿さんたちも健康に気を付けて散歩しているのかな。暇だから遠くへお出かけかな?
なら公園から出て外を歩くんだ。
面白いなあ。
鹿のお尻ってこんなになってるんですね。
あまり注意して見てなかったから知らなかったが。
しかし昼間はめっちゃ暖かいなあ。
今日なんか散歩してると汗が出るなあ。
何度だろう?調べると18・9度です。
昨日も18度近くあったし、春ですね。
梅も咲くなあ。桜も近いな。(笑)
Commented by nonohana28 at 2014-02-01 16:39
らんさん♪
こんにちは。
さすが奈良の鹿!
ゆうゆうと歩いてますね。
先日の若草山焼き素晴らしかったですね。
私も3年前に行って始まりの花火にびっくりしました。
拝見しながら懐かしく思い出していました。
始まる前に確か修復前の薬師寺の見える池からも撮りました~~♪
Commented by nararanran at 2014-02-01 22:55
★RUNNEさん♪
 試合で奈良女子大まで来てたなんて(^-^)
 嬉しくなります♪
 何にもないけどね・・・(T_T)
 今日、バランスボールを買ってきて
 今はバランスボールに乗ってPC(笑))
 鍛えるぞ~~(いつまで続くか・・)
 ありがとうRUNNEさん♪
 ダラダラと鍛えてぎっくり腰克服めざします(汗)
Commented by nararanran at 2014-02-01 22:57
★rose-dollさん♪
 なんでも奈良女子大に住みついているとか・・いないとか^^;
 どっちなんでしょ?
 わたし奈良にいても、まだ交通事故の鹿に出会ったことがなくって
 命がけやね・・。 
 奈良は鹿で観光がもってるようなもんで・・
 鹿がいなかったら、まだまだ観光客さんは少ないと思います。
 
Commented by nararanran at 2014-02-01 23:00
★hiroさん♪
 このお天気にそよそよ~と散歩したくなりますよね~
 お尻の❤も可愛いけど、目もけっこう可愛いのですよ。
 今日の愛媛は19℃近かったんですね^^
 それは楽しい陽気です。
 桜もほんま咲いたりして^^;
 hiroさん一番最初に桜の開花みつけてください~☆~
 散歩してたら見つかりそうですね。
Commented by nararanran at 2014-02-01 23:03
★nonohanaさん♪
 こんばんは~。
 お加減いかがですか?
 しばらく暖かいので嬉しいですね♪
 若草山焼き、経験済みなんですか? 
 すごい行動力☆~
 見習わなきゃと思います。
 薬師寺の塔は今、修復中なので今年は薬師寺の塔+山焼きの写真なかったですね^^;
Commented by 白雪 at 2014-02-02 06:29 x
雨の朝、今日はおこた守りに持ってこいですね。
腰良くなったン?無理したらアカン!よ。

女子大の脇を通る時目の保養にと思っているのは私ぐらいですよ。
一度お父さんとゆっくり親子腕組みで歩いてあげてください。
お父さん「我が娘が・・・」と思われるから。
早くスッキリ腰直しなさいよ。動けなくなったらコストコがドスコイになりますよ。
Commented by evecookymama at 2014-02-02 07:14
らんさんニュースです。
コストコが、郡山に出来るんですって!
郡山インターから奈良へ向かう24号線に…出来たら待ち合わせしょうね。ホットドック食べようね♪
Commented by nararanran at 2014-02-02 11:22
★白雪さん♪
 雨の日曜日になりましたね^^
 家でのごちょごちょに持ってこいですが
 そう言いつつなにもしていません^^;
 女子大学の鹿はなんでも3頭とも雄鹿なんだそうです。
 (笑) 鹿もおんなじなんですね~白雪さんと☆~
 父と腕組?白雪さんの願望かな(*^_^*)
 白雪さんも娘さんと腕組してお散歩してください~♪
 背中には翔くんをおぶってかな?
Commented by nararanran at 2014-02-02 11:25
★eveさん♪
 決まったんですか~(*^_^*)
 嬉しいです♪
 石川県も金沢の隣の市、野々市で来年OPENだそうです。
 なんでも、その土地周辺の人口とかいろんな審査があるそうで
 なかなか難しいみたいですね。
 ホットドックに試食に~笑、いっぱい遊んでくださいeveさん(*^_^*)
Commented by mmpphoto at 2014-02-02 19:46
らんさん、こんばんは。
こんな西の方まで鹿が来るんですか?
この辺りでは見たことないですよ~
車にひかれないか心配になります!
ちゃんと、公園(山)に戻れたんやろか。
Commented by nararanran at 2014-02-02 22:07
★masaさん♪
 こんばんは~、
 時々見ますよ^^
 近鉄奈良駅の前の通りでも歩いています、
 一度、びっくりして交番に言いに行きました(笑))
 あっさり・・・とスルーされましたが^^;


<< 今日の奈良は18℃だったらしい      プレスンシール >>