奈良らん

nararanran.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 15日

奈良で大雪警報



昨日2月14日バレンタインデーに奈良に「大雪警報」が発令されました。
前日は、「雪やったら写真撮りたいし充電しとかんなんなぁ~」って優雅に思っていましたが。
朝、起きたらドカドカ降り続いています。

ちゃわちゃわとお出かけして転んで怪我したりして迷惑かけたらアカンな・・って


じ~~~~っと静かに家にいました。

なので昨年の写真をUP^^;


a0220813_11495538.jpg





今日は、雪もやんで寒い曇った日になりました。

まだまだ日本各地で雪の被害や影響があると思います。

みなさま、お気をつけてください。


にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

↑ 足あとかわりにぽちっと応援
  いつもありがとうございます(^-^)

  昨日の雪の日の気温よりは、まだマシなはずですが
  なんだか昨日より冷えてる気がします。
  はい・・わたし風邪を引いたようです。
  年々、お年に勝てなくなりました^^;
  今日は一日寝たり起きたりというコトになりそうです。
  

[PR]

by nararanran | 2014-02-15 12:02 | 奈良の鹿さん | Comments(34)
Commented by shinoh12 at 2014-02-15 12:54
こんにちは

こんな顔見てると・・・ペットにしたくなりますね~

大荒れの天気になりましたが、ダイジョウブでしょうか。

お気を付け下さい。!
Commented by arak_okano at 2014-02-15 13:35
大雪に家で我慢にバグースです。
昨日は、電車は大遅れ、バスは来ないしでした。
今日は玄関は開かずで、庭から出ました。
鹿さんどこで寒さに耐えているのかな。
Commented by itohnori at 2014-02-15 14:27
nararanranさん、こんにちは。
 御地も大雪なのですね。
雪の寺院や神社は絵になるでしょうね。
なんて言って煽ったりしてはいけないですね。
こんな日は外へ出ないのが良いでしょうね。
趣味に出かけて怪我でもしたら大変です。
Commented by belgium44 at 2014-02-15 14:59
こんにちは~♪
昨日はよく降りましたね~。
普段雪に慣れていませんから、こういう時は大人しくしているのが
いいのかもしれませんね~。
こっちも朝はまだ雪景色だったんですけど、雨に変ったので
雪を溶かしていきました。
風邪の具合は大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。
Commented by violet-flow08e at 2014-02-15 15:54
らんさん、こんにちわです。
>お出かけして転んで怪我したりして迷惑かけたらアカン
ぐさっと刺さるお言葉でございます。
この時期ニュースをみると転んで怪我する人でてきていつも
「こんなときに仕事でもないのにでるからや・・」て言ってましたが、
今年は言われる立場になってしまいました(^_^;)
雪の影響、各地で大変そうですね。
今日の京都はほぼ雨模様です。
風邪大丈夫ですか?体冷やさないよう暖かくして
ゆっくりしてくださいネ。
Commented by fuwawa_130 at 2014-02-15 16:33
らんさんこんにちは
関西も大雪だったみたいですね。
そんな時は、お家でゆっくりがいいですね^^
可愛い~~鹿ちゃんのお顔にほっこりしました♪
風邪、お大事にして下さいね~
Commented by kumaroba at 2014-02-15 16:56
ランちゃん御無沙汰。
PCがアホすぎてろばみのヘソが曲がってしまっていたのです。
でもなんぼヘソを曲げてもアホが治るはずもなく、のんびりと付き合って
やることにしました(笑)
も~、こっちも降ったわ~。
びちくり。
今年はなんかよう降るわ~。
都会って普段便利やけど、こういう自然現象には
ボロ負けやな。
Commented by bi-camera at 2014-02-15 18:11
らんさん、こんばんは

ニュースで見ましたが、奈良公園がすごい雪♪
警報が出てたのですね、雪の写真が撮りたいと思ってもそれは大変。
家でじっとしているのがいいですよ~~怪我したら怖いです!
Commented by go51525 at 2014-02-15 18:49 x
こんばんは
今朝もあたり一面の銀世界でしたね~!
2日続けての積雪は、私の長い人生?の中でも初めての出来事でした!
らんさんは金沢で、雪には慣れているのでしょうね~
雪道には慣れない運転では危ないので、午後から買い物に出かけたのですが、かなりの人出でした!
Commented by nararanran at 2014-02-15 19:34
★shimohさん♪
 こんばんは~。
 鹿をペットにすると餌は残り野菜で十分だから楽ちんかもしれませんよ(*^_^*)
 昨日からタイヘンな日になりましたね。
 じっとしてるのが得策かと、じっとしていました^^
 明日は、少し晴れてきそうですね。よかった~。
Commented by nararanran at 2014-02-15 19:36
★アラックさん♪
 昨日は散々だたようですね。
 今日は一日のんびりできましたか?
 あっ。。。庭から出て玄関の雪よけしたんでしたね。
 鹿は雪が)降っても餌を探しに普通にいますが
 やっぱり寄り合っています。
 温かいんでしょうね、みんなでくっつくと^^
Commented by nararanran at 2014-02-15 19:38
★いとのりさん♪
 こんばんは~。
 写真を撮りに行きたかったんですが、奈良は普通タイヤが多いので
 危険かな~と断念しました。
 スーパーには裏道を通って(笑))
 明日あたりになれば、こちらは溶けていそうですが。。
 いとのりさん地域はまだまだ降りそうですね。
 お気をつけてください。
Commented by nararanran at 2014-02-15 19:40
★さおりさん♪
 こんばんは~
 午前中にドンドン降ってつもりだしました。
 これは何かあったら笑い事じゃすまんぞ~~って(笑))
 じっとしていました^^
 明日あたりは溶けていそうです。
 屋根雪がどさ~~っと落ちてびっくりします。
Commented by nararanran at 2014-02-15 19:44
★kureseさん♪ 
 あ~~~~ごめんなさい(@_@;)
 そうでした・・。
 この辺りは普通タイヤの人も多いので通りを歩くのが怖いんです。
 タイヤを見ながら歩いています(笑))
 そんな事で今回の雪では自宅退避。
 撮りに行きたかったなぁ~~。
 でも、すごい雪で撮るトコロじゃなかったかも(T_T)
 カメラ濡らして帰って来る勢いでした。
 
Commented by nararanran at 2014-02-15 19:46
★fuwawaさん♪
 昨日は奈良市内は大雪でした。
 バスもチェーンでガチャガチャ音を出しながら通ってましたよ♪
 今日は、曇で明日は曇から晴れてきそうです。
 でも雪は溶けていますね、残念^^;
 今日一日ゆっくり休んだので風邪も飛んでゆきました。
  ありがとうございます。
Commented by nararanran at 2014-02-15 19:49
★ろばみさん♪
 元気でしたか?
 どうないしてんろ??って気にしてました。
 ほんまデスよ^^
 PCの我がままですか・・これは無理やわ。
 叩いても電源抜いてもアカン時はアカンね・・・^^;
 この雪・・世界は氷河期に向かってるんかって思ってしまうわ~。
 風邪ひかんといてくださいね~。
Commented by nararanran at 2014-02-15 19:51
★pastelさん♪
 こんばんは~
 すごい雪の奈良公園でした。
 といっても私もニュースだけの情報です。
 でも我が家の回りもドンドン積もったので想像は出来て
 行きたいなぁ~っと思いましたが
 ちょっと道に出ると、チュリュチュリュ~って車のタイヤが鳴ってるから・・
 やめました(笑)) 
 でもね~行きたかったなぁ~。
Commented by nararanran at 2014-02-15 19:54
★go51525さん♪
 こんばんは~
 昨日の朝はキレイでしたね~。
 雪!雪!って感激したくらいですが
 どんどん積もってきました^^;
 昨日は近くのスーパーに行きましたが
 いつも満車状態の駐車場に1台も車が止まっていませんでした。
 レジの方も暇そうでしたよ(*^^)
 ・・はい・これくらいの雪は毎日なので金沢では慣れています(笑))
 でも今年は金沢は雪が少ないようですね・・
Commented by imadate1914 at 2014-02-15 19:58
めっちゃ可愛いですね!
すごい目力で見つめられましたね^^
Commented by nararanran at 2014-02-15 20:08
★imadateさん♪
 くりくりお目目が可愛いですね(*^^)v
 やっぱりバンビちゃんがいっちゃん可愛いです。
 目力習わなきゃ~笑
Commented by mmpphoto at 2014-02-15 20:12
こんばんは。
ええぇぇ~~~!
もったいない!
奈良の雪は超きちょーなのに?
でも怪我するよりは・・・いいですやんね(^^)
今回も仕事で、撮影に行けず(奈良へ)。
昨日今日と雪道を悪戦苦闘の2日(仕事)でした^^;
動物って癒されますね~
Commented by hiro2637h at 2014-02-15 20:15 x
大雪はいいですけど、少しだけの銀世界が見て見たかった。
道路もまあまあ歩けて。
ドカ雪になりましたか?先週はそうでもないのに。
カメラを充電までして待ったのに。
適度の雪ってなかなか難しいなあ。
少し風邪をひきやすいのかな?
気を付けてください。
雪原にたたずむ鹿さん可愛い。
鹿は寒さに強いのかな?TVニュースで奈良公園の鹿が雪の中、遊んでいるのを見ましたが。
Commented by miyakokoto at 2014-02-15 20:35
ご無沙汰になりました<(_ _)>
昨日は関西平野部も大雪になりましたネ  奈良へ行こうか、京都へ
行こうか迷いながら京都へ行って来ました。後で聞くと奈良は大雪だったようですネ 足元の用意が出来て無いと矢張り怖いですからネ
何時か奈良へ行きますネ ヽ(^o^)丿
Commented by 22902805 at 2014-02-15 21:37
HIDETOKO: らんさん こんばんは
奈良も大雪だったんですね。
全国的にすごいことになってるのに
山口では、チラホラ。
同じ日本でも随分、違うんですね。
転んだりしないように気をつけてくださいね。

あした、カメラが来ま~す^^

 
Commented by cha-ppa at 2014-02-15 22:53
わが家、たぶん奈良に負けない積雪でした。。。
(そんなとこ勝っても何もうれしくないんですが(T_T))
でも、風邪はえらいこっちゃやないですか!
今晩はしっかりぬくぬくで、おやすみなさいm(__)m
Commented by nararanran at 2014-02-15 23:26
★masaさん♪
 こんばんは~
 そうやよね~そうやよね~今になって後悔もちょっと(笑))
 思わず引きこもってしまいました^^;
 もうないよね~あんな雪の日・・。
 まだまだ生き残るつもりで、次回の雪の日まで生き続けます(^-^)
 明日くらいで雪はなくなるかな?
 歩きやすくなると思います~。
 うん!動物は癒やしを与えてくれますね。
Commented by nararanran at 2014-02-15 23:30
★hiroさん♪
 愛南町はどうでしたか?
 奈良市内は雪一色でした。
 充電満タンになったのにも気がつかないほど
 頭の中も「雪」一色(笑))
 ほどほどの雪が降ってほしい~(今までと打って変わって 笑)
 風邪ひき体力不足なんかな~?
 ありがとうございます。
 鹿のニュース見ましたか?嬉しいな~肩寄せ合って寒さをしのいでいますよ~(寒い日は)
Commented by nararanran at 2014-02-15 23:31
★miyakokotoさん♪
 こんばんは~。
 京都ですか~電車大丈夫でしたか?
 14日は電車もバタバタでしたね^^;
 引きこもっていたので道路と電車情報はバッチリです(笑))
 奈良公園は今頃はぐちゃぐちゃだろうな・・
Commented by nararanran at 2014-02-15 23:33
★HIDETOKOさん♪
 こんばんは~
 明日ですか(*^_^*)
 楽しみですね、これから接写できるかも♪
 鳥がたくさん遊びに来るみたいなので、いとのりさんが頼もしいですね。
 わたしも楽しみにしています。
 奈良の雪景色載せれなくって反省^^;
Commented by nararanran at 2014-02-15 23:35
★ちばさん♪
  雪多かったですね^^;
  しっかり北陸に住んでいるかのように
  じっと家にいました。
  ちばさんトコも多いんやね~タイヘンや。
  風邪~咳こんこんデス^^;
  反省しかり・・・。
Commented by daffy-at at 2014-02-16 05:41
らんさん、おはようございます。
大丈夫ですか?
たっぷり、睡眠をとって下さいね。
また、復活されたらお写真撮ってください(^^)
Commented by ruudran at 2014-02-16 10:33
大雪警報出てたんですね。
そんなの知らずに夜明け前から東大寺へ行ってましたw

バンちゃん、愛らしくてカワイイですね♪
Commented by nararanran at 2014-02-16 13:43
★みっくんママ♪
 こんにちは~。 
 昨晩がっつり寝たので・・いや・・昨晩というか
 今朝・・・というか(笑))
 とにかくよく寝ました、すっきりとした日を迎えられてホッとしています。
 ありがとう~。
 
Commented by nararanran at 2014-02-16 13:51
★しゅーさん♪
 さっそく東大寺の雪景色を拝見いたしました。
 めっちゃ羨ましい~~(*^_^*)
 やっぱり長靴履いていくべきやったかな(笑))
 バンビちゃんは可愛いですね~。目が可愛い~です。


<< 奈良の大雪警報の爪痕      なら瑠璃絵 2014 >>