奈良らん

nararanran.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 11日

2014年今年初のバンビちゃんが生まれました♪

今年初のバンビちゃんが生まれたそうです。

お昼にごはんを食べながらニュースを見ていたら「あらまぁ~」(*^^*)
平和な日本です、バンビちゃんの誕生がニュースになるなんて。

今朝、職員の方が確認されたそうで
昨晩なのか、今朝なのか?  誕生日はどっち?


a0220813_16134496.jpg



この写真は、今日のニュースのバンビちゃんと関係ありません。

以前に撮ったもの^^;


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ

↑ 足あとかわりにぽちっと
  いつもありがとうございます(*^^*)

  これから出産ラッシュをむかえる奈良公園の鹿
  身ごもっている鹿さんは、きちんと保護されていますが
  もしかして保護されていない鹿さんもいるかもしれません。
  そんなお腹の大きな鹿さんに出会ったら
  そ~~~っとしといてね(^-^)
[PR]

by nararanran | 2014-05-11 16:19 | 奈良の鹿さん | Comments(28)
Commented by itohnori at 2014-05-11 16:50
nararanranさん、こんにちは。
 バンビ誕生のニュースは嬉しいですね。
暗いニュースばかり続く中で、明るいニュースに接するとホッとします。
動物の赤ちゃんは可愛いですが、特にバンビは可愛いですね。
nararanranさんのブログに登場する日が待ち遠しいですよ。
Commented by runa_yuzu_love at 2014-05-11 17:08
こんにちは^_^
えー〜〜っ バンビちゃん産まれたんですね
めでたいめでたい????
以前奈良に行った時に 鹿のママさんが集まってる場所で
偶然!!産まれたばかりのバンビちゃんを見ました

お母さんは胎盤を食べてたんですよ
ラッキーな瞬間でした。
Commented by kumaroba at 2014-05-11 17:15
バンビちゃん、さぞかし可愛いことでしょう。
そして何年か経つと、ろばみの焼き芋をうばった
アノおそろしい大人鹿になってしまうのでしょう(笑)
一匹一匹やとそうこわくもないけど
集団になるとオソロシイ鹿さん達・・・。
Commented by daffy-at at 2014-05-11 17:23
動物の赤ちゃんはみんなかわいいですね♪
バンビちゃんに会えたらいいことありそうです。
お写真撮るのは難しそうだけど、撮れたらアップしてくださいね!
Commented by dejikaji at 2014-05-11 19:24
nararanranさん、こんばんはです。
鹿の赤ちゃんが生まれましたか~!(●^o^●)
可愛いでしょうね~♪
こちらでも、嵐山にあります岩田山モンキーパークで子猿が生まれ始めたらしいです。
Commented by hiro2637h at 2014-05-11 19:59 x
そうか、五月は鹿の赤ちゃんが産まれる季節なのですね。
可愛いんでしょうね。
この写真の鹿は顔つきがしっかりしすぎていますから大人ですね。
どこの地方も動物園の赤ちゃんの誕生はニュースになりますね。
明るいニュースが少ないからなあ
Commented by 22902805 at 2014-05-11 23:06
HIDETOKO: らんさん、こんばんは
こんなニュースばっかりだといいですね。
事件も事故もなく、ネタがなくてほんわかした
ニュースばっかりな日本になってほしいですね。

鹿君、きりりとした男前。カメラ目線です^^
Commented by ●白雲 (はくうん) at 2014-05-11 23:23 x
こんばんは!
子供は・・・何の子供でも可愛いですね!
ライオンでもv(^^)
更新 速いですね!d(^-^)goo!
Commented by kurese0535 at 2014-05-12 00:54
らんさん、こんばんわです。
バンビちゃん誕生!のニュース。
平和なニュースですね♪
保護が解除されるのはどれくらいからなんでしょう?
バンビちゃん、もう立って歩いているんでしょうね。
Commented by evecookymama at 2014-05-12 07:41
奈良にいても、バンビの誕生ニュースはうれしいです。
おかぁさんについて歩くバンビの可愛さったら・・
昨日淡路島へ生シラス丼を食べに行きましたー
Commented by cynchia at 2014-05-12 08:26
おはようございます♪今朝ニュースでみました。かわいいですね。
Commented by nararanran at 2014-05-12 09:44
★いとのりさん♪ 
 こんにちは~
 最近は世界情勢も心配になるニュースが多いです。
 そんな中の明るいニュースは、見ていてヤレヤレってほっとしますね。
 あと1~2ヶ月で、バンビちゃんラッシュが始まるかと思うと
 嬉しいです♪
 暑いけど撮りに行きたくなりますね~(u_u*)
 
 
Commented by nararanran at 2014-05-12 09:46
★るなりんさん♪
 初出産だそうです^^
 そうですよね~るなりんさんのBlogでご旅行に来られていて時に
 「見た~~~~!」って(*^_^*)
 わたしも一度でいいから立ち会いたい(笑))
 胎盤を食べるのは恐恐になりそうですが^^;
 これから始まります~ラッシュ♪
Commented by nararanran at 2014-05-12 09:48
★ろばみちゃん♪
 あはははっ~~そうそう芋泥棒(笑))
 観光客さんの多いトコロの鹿さんは結構凶暴なんだけど
 大仏殿の裏辺りの鹿さんは
 おとなしいですよ(*^_^*)
 ・・・・・と、思う・・・。
 でも、怖いときもある。
Commented by nararanran at 2014-05-12 09:51
★みっくんママさん♪
 動物のあかちゃん、人も含めて♡
 可愛いですね~。
 じ~~~~っと見ていたいもんです。
 飽きない可愛さ(u_u*)
 何処かでバンビちゃんに出会ったら撮ります~
 おまちください~♪
 でも、これから暑くなるので外にでる機会は激減します(笑)
Commented by nararanran at 2014-05-12 09:53
★デジ鍛冶さん♪
 こんにちは~
 小猿も可愛いでしょうね~。
 いたずらっこで見ていて面白そうです(*^_^*)
 鹿よりも仕草が多いから小猿はひと味もふた味も魅力的そう♪
 
Commented by nararanran at 2014-05-12 09:54
★hiroさん♪
 5月の中旬から7月あたりが出産ラッシュのようです。
 この時期にはお腹の大きな鹿は見つけると
 保護されて、施設の中で出差になります。
 その場所を7月に公開するので
 行けたらなぁ~と思ってはいますが
 なんせ苦手な汗の季節です^^;
 
Commented by nararanran at 2014-05-12 09:56
★HIDETOKOさん♪
 こんにちは~
 里山でも出産ラッシュを迎えるんですよね?
 どんな動物がいるんやろ~?
 普通に考えると「たぬき」「いのしし」「しか」「あらいぐま??」
 そんなかんじかな?
 男前の鹿、かっこいいでしょ~笑
Commented by nararanran at 2014-05-12 09:58
★白雲(はくうん)さん♪
 こんにちは~
 ライオンの赤ちゃんも、かわいいです。
 大きな猫そのものですもんね(^^)
 でも大きくなると・・・きゃぁ~。
 Blog更新2日続けて(笑)
 きょうは、ネタあるかなぁ~笑
Commented by nararanran at 2014-05-12 10:01
★kureseさん♪ 
 こんにちは~
 可愛いですよね~白いぽちぽちのあるバンビちゃん♪
 ディズニーの世界です(u_u*)
 こちらまで平和な気持ちになります♪
 保護施設(鹿園)からはいつ出るのかなぁ?
 でも全部が全部、保護できてなくって
 その辺で出産して、普通にその辺にもバンビちゃんがいたりします。
 散歩してると出会えますよ(^^)
Commented by nararanran at 2014-05-12 10:03
★eveさん♪
 可愛いですね~バンビちゃん(*^_^*)
 か細い~身体でよたよた~~っと♪
 「生シラス丼」うわぁ~美味しかったでしょうね♪
 トロットロですもんね^^
 なにより新鮮!
 想像してしまいました。。。。
Commented by nararanran at 2014-05-12 10:04
★シンシアさん♪
 こんにちは~。
 今朝のニュースでも放送されてましたか♪
 もう一度見たかったなぁ~。
 なんて可愛いんだろ~(*^_^*)
 草だけで、あんなに大きくなれるのも不思議なもんですね。
Commented by レシピ at 2014-05-12 12:26 x
らんさん、こんにちは。
バンビちゃん、、可愛い~ですよね♡
奈良では6月にバンビちゃんの公開があるとか?
奈良公園の中に、シカの保護施設ってあるんですか?
確か、何かで聞いた記憶があるのですが
わからなくて。。
らんさん、もし知っておられたら教えて下さいね。
Commented by mmpphoto at 2014-05-12 17:34
今晩は♪
今日朝のニュースで見ましたよ!
これからはベビーラッシュですね。
鹿園は外から覗いた事は有ります。
怪我をしたのとかが、いた記憶が有ります。
Commented by nararanran at 2014-05-12 21:08
★レシピさん♪
 こんばんは~。
 可愛いですよね~バンビちゃん(*^_^*)
 鹿の保護施設というのは「鹿苑」で↓のWEBと同じです。
 子鹿の公開は →http://naradeer.com/のWEBで見れると思います。
 今年の期間の発表はまだみたいですね♪
 楽しみです(^-^)
 レシピさん、ぜひたくさんのバンビちゃんを見に行ってください♪
Commented by nararanran at 2014-05-12 21:16
★masaさん♪
 こんばんは~。
 テレビでしていましたか(^-^)
 よったよたのバンビちゃん、可愛いかったですね。
 はやく見たいなぁ~。
 そうそう鹿苑は怪我した鹿とか
 気の荒い鹿などかいますね。
 バンビちゃん公開の時もいいですよ(*^_^*)
Commented by nori_natural at 2014-05-12 22:09
こんばんは、らんさん。
速報ありがとうございます。
鹿の赤ちゃんですか、また奈良に行きたくなって来ました。
Commented by nararanran at 2014-05-13 13:12
★noriさん♪
 こんにちは~。
 早くバンビちゃんをみてみたいですね。
 6月1日から一ヶ月、公開のようです(^-^)
 奈良公園は鹿さんのお陰でもっているようなもんですもんね☆~
 一日経つのは早いけど
 待ち遠し日は日が経つのが長いです(笑)
 


<< いつも気になる・・この馬      お地蔵様のくんくん♪ 興福寺の... >>