奈良らん

nararanran.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 18日

やってられません・・・by奈良の鹿

暑いですね~

暑くてやってられません。

角は立派ですが、足元は「やる気」無し・・・・・・。


a0220813_2073949.jpg



このまま梅雨があけたら。。。

そう考えると、ドッと汗が出てきそうです。

なんでも来週には梅雨があけて

そのあとは、耐えられない極暑になるそうです。



↓ ぽちっと、ありがとうございます。
  
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ


このまま、暑さで唸っていても
どうしようもないかと
動きましたが
興福寺の鹿も、動いていませんでした。

わたしも、動かなければよかった・・・・・・。
[PR]

by nararanran | 2014-07-18 20:13 | 奈良の鹿さん | Comments(24)
Commented by runa_yuzu_love at 2014-07-18 20:50
梅雨があけなくても、、この蒸し暑さですもんね
鹿もヘタレますよ
猛暑になるんですって…はぁ〜 ただただ はぁ〜です
Commented by mmpphoto at 2014-07-18 21:26
そらそうやぁ~
こうなる気持ちも分かる分かる!
家のワンコ(柴)はもっとやる気が無い(暑さに弱く歩かへん)。
来週は灼熱の・・・あ~いややぁ。
Commented by 22902805 at 2014-07-18 21:31
HIDETOKO: こんばんは
梅雨あけそうですね。

鹿にも気合を入れてやらんといけんですね。
「カメラ向けたら、ポーズを取れ!」って・・・
「でも、暑いし・・・」鹿A
「ね、お願いだから日陰で休んでくれない」らん
「ひなたで休んでたら見てるだけで暑苦しい~」HIDE
Commented by arak_okano at 2014-07-18 21:51
鹿さんも暑いよね、そんな一枚をありがとうございます、バグースです。
Commented by hiro2637h at 2014-07-18 22:13 x
まあ、鹿さんはクーラーはないし、木陰で休むくらいしかないからバテるのも仕方ないかなあ?
エアコンの効いた小屋があれば鹿さんもみんなそこで休んで観光客に姿を見せなくなるかなあ(笑)
7・8・9月と猛暑はつづくのかなあ?
Commented by cache2sweets at 2014-07-18 22:34
こんばんは♬
鹿さんも暑いでしょうね~、なんだかゆる~い感じの足元がかわいい!
梅雨が明けたら、もっと暑くなりますよね~。
鹿さんに氷・・・差し入れしたいっ(笑)
Commented by kurese0535 at 2014-07-18 23:44
らんさん、こんばんわです。
えええええ〜、梅雨明けしたら極暑ですって( ̄◇ ̄;)
今年はてっきり冷夏だと・・・いや、冷夏でないと困ります。
そう、家でゴロゴロしても暑い(昼はエアコンつけない)ので
宵々山へ3時ごろから徘徊してましたが結局へろへろで
歩行者天国になりだめ押しされた感じでした^^;
涼しい撮影地ないですかね〜
Commented by nararanran at 2014-07-19 12:21
★るなりんさん♪
 ほんとに、はぁ~~~~~ですね。
 蒸し暑いのだけは、たまりませんわ^^;
 今日も、外は灼熱の・・・・。
 毎日、はぁ~~~~です(^_^;)
Commented by nararanran at 2014-07-19 12:23
★masaさん♪
 ワンコも歩きませんか?
 そうやね、地面に近いもん。
 足の裏やけどしんのやろうか?
 ワンコの靴ってある?
Commented by nararanran at 2014-07-19 12:24
★HIDETOKOさん♪
 他の鹿は日陰でゴロンしてたんやけど
 この鹿だけは、もう動くのも嫌や・・・って感じでした。
 この、なよぉ~~っとした足が物語っています(笑)
 
Commented by nararanran at 2014-07-19 12:25
★アラックさん♪
 暑いですよね・・・・。
 今日も、また一段と蒸し暑い日。
 今頃は鹿も、ダラケているんでしょうか?
 今日から三連休だし、鹿せんべいもらうのに必死こいてるか?
Commented by nararanran at 2014-07-19 12:27
★hiroさん♪
 鹿にエアコンを教えたら
 すごいコトになりそうやね。
 みんなして、ギュウギュウに詰め込んで入りそう(笑)
 想像しただけで笑えます。
 これから、暑さが増すなんて・・・
 しんど・・。
Commented by nararanran at 2014-07-19 12:29
★カシュカシュさん♪
 こんにちは~。
 だらけ鹿さんです^^;
 もう、暑くて動けない~って感じで
 ど~~んと座っていました。
 興福寺あたりの鹿は
 どこで水飲んでるんでしょ?
 
Commented by nararanran at 2014-07-19 12:32
★kureseさん♪
 こんにちは~
 宵々山、お疲れ様でした^^
 当日、行こうか悩みましたが
 倒れたらアカンかと(笑)
 昨日、興福寺まで往復しただけで
 身体が熱の発散場所に困ったようで
 全身、グタグタになりました・・・・。
 涼しい撮影地。
 山?
 避暑地に数ヶ月行きたいもんです^^
Commented by aaic5475 at 2014-07-19 15:45
あはは。。「流れる後ろ足」 でんもよくやりますぉ(笑)
パピーの頃からちゃんとおすわり出来ません     でん母
Commented by ●白雲 (はくうん) at 2014-07-19 16:03 x
こんにちは!
鹿が暑くてバテルのは、理解出来ますね(^^)♪
だって、毛皮を一枚 羽織ってますからね(^^;)
ギャハハ! (^O^)
Commented by 嶺、 at 2014-07-19 17:08 x
こんにちは、初めてお便りします。blogは以前から拝見してます 此の暑さでシカさんだってバテますねー。 此からも時たまお邪魔しますので宜しくお願いします。
Commented by nararanran at 2014-07-19 20:47
★でん母さん♪
 『流れる後ろ足』 (笑)
 うん、いい呼び名(^-^)
 でん君も、流れますか(・∀・)
 見てるだけで、笑えますね。
 だらけてるよ~~~~ぉって♪
Commented by nararanran at 2014-07-19 20:48
★白雲(はくうん)さん♪
 こんばんは~
 あははっ~そうね、高級な毛皮着てるもんね~
 そうだ!そうだ!
 そりゃ暑いわ(笑)
 しかも脱げないし・・・・(・∀・)
Commented by nararanran at 2014-07-19 20:52
★嶺さん♪
 はじめまして(^-^)
 拙いblogでお恥ずかしいのですが
 ありがとうございます^^
 これからも、よろしくお願いいたします。

 この湿度・・ぐったりしてしまいますね。
 今日の奈良市内は、夕方に30分ほど土砂降りがあったので
 それからは少し涼しくなりました。
 
Commented by bonnbonno at 2014-07-19 20:59 x
こんばんは

奈良は暑い日がつづいているようですね
もう少しで梅雨明けでしょうか

去年の夏のあの奈良の暑さが
懐かしくもあり、恋しくもありw
Commented by evecookymama at 2014-07-19 21:26
暑いね~~~
青菜に塩状態です。
鹿も、しかし・・あついね~って?
Commented by nararanran at 2014-07-19 21:31
★bonbonnoさん♪
 こんばんは~。
 奈良は暑いです、
 相変わらずの盆地気候で暑い~^^;
 bonbonnoさん~奈良が恋しくなりましたか?
 きっと奈良がbonbonのさんを呼んでるんですよ(●^o^●)
Commented by nararanran at 2014-07-19 21:33
★eveさん♪
 暑い~~~~
 昨日のちょっとの散歩で
 わたしはゆでダコです☆~
 なんで一人で顔真っ赤っ赤なん?ってほど(笑))
 >鹿も、しかし・・・・・笑
 鹿し、暑い・・・


<< そこのお兄ちゃん方・・      そりゃ暑いよ・・・・ >>