奈良らん

nararanran.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 19日

そこのお兄ちゃん方・・

そこのお兄ちゃん方・・・・

塀の影で休んでるのは

なぜか・・・雄ばかり


a0220813_2138097.jpg




昭和の日本でいう

さしずめ縁側ってトコロでしょうか?

人間ならば、この縁側で囲碁か将棋でもさして涼んでいる最中ってコト






↓ ぽちっと、よろしくおねがいいたします(●^o^●)
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

いつも、ありがとうございます。

 今日は夕方に奈良市内、夕立が降り
 気持ちだけ涼しくなりました。
 そうです・・気持ちだけ^^;
 あの夕立に、この縁側のお兄さん方
 あきらめて動いているでしょうか?




 
[PR]

by nararanran | 2014-07-19 21:53 | 奈良の鹿さん | Comments(34)
Commented by cynchia at 2014-07-19 22:48
こんばんは、本当ですね女性は何処に。。。。
Commented by hiro2637h at 2014-07-19 23:48 x
いい写真ですね。
暑いから休んでいるのはオスばかりのようで、人間界に似ているようで?
この暑さだから適当に休まないと鹿さんも観光客にサービス出来ません。
だから少しお休みです。
Commented by 22902805 at 2014-07-19 23:49
HIDETOKO: 
奈良の鹿、危機感ゼロ^^;

前の写真もそうだけど小さいコロコロが気になります^^

Commented by nararanran at 2014-07-20 07:43
★シンシアさん♪
 こんにちは~
 女性陣は、子育てちゅう?
 それとも・・・・・(*´ڡ`●)
Commented by nararanran at 2014-07-20 07:45
★hiroさん♪
 なんで雄だけが、ここで寝てるのか(笑)
 面白いですね。
 鹿の社会を覗いてみたくなりました^^
 今日は三連休の中日。
 そろそろ、観光客さんにサービスしなきゃいけない時間になりましたね♪
Commented by nararanran at 2014-07-20 07:47
★HIDRTOKOさん♪ 
 自分でわかっているんでしょうね~ 
 ここに住んでいると安心だって。
 逃げて走るってコトがなくって
 餌をもらうために走る鹿達ですヽ(=´▽`=)ノ
 >小さいコロコロ
 (笑)
Commented by できさん at 2014-07-20 09:21 x
鹿の世界も私達と同じ、おのこはか弱い動物、一目瞭然ですね。
Commented by shinrajuku at 2014-07-20 10:19
なんだか男がコメントするのがはばかられます^^;
世のオスたちを代表して「どーもスミマセン」m(__)m
Commented by arak_okano at 2014-07-20 10:50
立派な角も今が見頃ですね、秋にはまた切られるんですね。男がもて方の話し合いかな?今、新幹線です。
Commented by runa_yuzu_love at 2014-07-20 13:04
毛皮一枚多めに羽織ってるんやから
少しは休ましてもらわんと. . .
これから 仰山と来る観光客を相手にサービスせなあかんやろ~
おっちゃんらも 疲れるんやで~~
Commented by suzu-clair at 2014-07-20 16:19
くすくす^^
ときにはゆっくり休みたいですものね^^

くつろいでいる表情がいいですね♪
角のりっぱな皆さんは、
カメラを向けられても平気で休んでいますが、
奥から2番目の子だけは、
若いのかな?
ご隠居たちにまぎれて
さぼっているのがバレてちょっと焦っているのでしょうか(笑)。


Commented by mmpphoto at 2014-07-20 20:16
きっと、一仕事終わったんですね~
いや~お疲れ様ですぅ~
午後の仕事に向け一休みでしょう(-"-)きっと・たぶん。
お母さんは山に〇〇たくに。
Commented by ラパン at 2014-07-20 20:37 x
お客様相手も疲れるよなー、とか言いながら 。。。笑
ここは縁側?または居酒屋?オトコはツライよ、って顔してますねえ。
Commented by nararanran at 2014-07-20 22:05
★できさん♪
 おのこは、か弱いですか(笑)
 か弱いフリしてるだけですね(●^o^●)
 底力は、すごいもんやと思います。

 
Commented by nararanran at 2014-07-20 22:07
★森羅塾さん♪
 いえいえ^^
 前から二頭目のオス鹿なんて
 耳が折れ曲がって、喧嘩した跡があります。
 怒らせると、すっごい怖いんでしょうね~。
 そぉ~~~~っとしときます☆~
Commented by nararanran at 2014-07-20 22:08
★アラックさん♪
 お~~どうでしたが京都ですよね(^-^)
 奈良は夕方、突然の雨に見舞われました。
 京都はどうだっったかな?
 無事ならいいのですが^^
Commented by nararanran at 2014-07-20 22:10
★るなりんさん♪
 (笑)
 そうそう、どうみてもオッチャンの夏バテ^^;
 観光客の方々に愛想を振りまいてもらわな
 観光しかない奈良なんやし、ガンバってや!
Commented by nararanran at 2014-07-20 22:11
★すずさん♪
 塀の影で涼んでいる雄たち(笑)
 なぜか、若い子が一頭、一人前に混ざっていて
 面白いです(^-^)
 本鹿も大人になった気でおるんやろうか(笑)
Commented by nararanran at 2014-07-20 22:14
★masaさん♪
 雄鹿は昼は寝て
 夜に、遊びに出かけるんか(-_-;)
 どうなんやろ??
 お母さんは川に❍❍じゃなくって
 山に(爆笑)
 めっちゃうけました!!
Commented by nararanran at 2014-07-20 22:15
★ラパンさん♪
 ここは昼間は縁側で
 夜の灯火が灯る頃には
 朱い提灯でも吊るされるのかも(●^o^●)
 
Commented by rie0412h at 2014-07-20 22:51
こんばんは チェルママです 。
なんだか 面白いですねぇ ^^
発想に 笑ってしまいました ...囲碁 か 将棋 か  って  ププ ♬
下の記事 ↓ も ころころ落ちている フン も やけに
はかなく 感じマス ^^
Commented by kurese0535 at 2014-07-20 23:55
らんさん、こんばんわです。
鹿もやっぱり暑いと感じるんですね〜。というか雄ばかり。
やっぱり雄(男)はだめだね〜(笑)
鹿が縁側で将棋!どこぞの犬用ささみジャーキーの
CM思い出しました(笑)
昨日の雨はびっくりするほど温度が下がりましたね。
あんな雨は大歓迎なんですが・・・
Commented by kasutera0141 at 2014-07-21 02:45
らんさん、こんばんは!
面白~い!!

アジアとかでも、家やお店の前に、男性陣がたむろしていますね!
それを思い出すわ~。
鹿のお兄さんたちも、イクメンになってほしいわ~♪
Commented by itohnori at 2014-07-21 08:12
nararanranさん、お早うございます。
 御地もそろそろ梅雨明けなのでしょうね。
当地は明日辺り梅雨明けと思われます。
 鹿も暑さには勝てないのですね。
日陰が欲しくなるのですね。
でも、怠そうでぐたっとしている様には見えないですね。
Commented by deepseasons at 2014-07-21 08:41
おはようございます。
鹿の世界でも、雄は威張ってばかりでしょうか。
別に狩をするわけでもないので、雌を奪う時だけ勇猛に
なるのかなあ〜 若い雄だけがこちらを見ているものも
印象的ですね。
Commented by nararanran at 2014-07-21 10:03
★チェルママさん♪
 こんにちは~
 今日も一段と暑いので
 この壁面にたむろしてるはず(笑)
 背中に壁があると安心なのかもしれないです。
 背後から襲われない^^;
 
Commented by nararanran at 2014-07-21 10:04
★kureseさん♪
 こんにちは~。
 奈良市内は、昨日の夕方も雨が降って
 とたんに涼しくなりましたヽ(=´▽`=)ノ
 これぞ恵みの雨ですが
 今日も京都は35℃とか・・・・^^;
 お互いに溶けないように☆~~
 
Commented by nararanran at 2014-07-21 10:07
★カステラさん♪
 こんにちは~
 ほんと!アジアの様子って
 こんなイメージありますね(爆笑)
 日本もアジアやもんなぁ~~~^^
 ナゼに男性ばかりなんでしょうね(笑)
 日本のイクメンくん、
 最近は、専業主夫になってもいいっていう男性が多いんだとか(^^)
Commented by nararanran at 2014-07-21 10:09
★いとのりさん♪
 こんにちは~
 こちらも梅雨明け、今日くらいなのかな?
 まさしく盛夏に突入している日ですよ~
 昨日、ようやく家にいてもセミが鳴いているのが聞こえました。
 鹿、グタっとしてるように見えませんか(笑)
 気合だけは十分なのかも(^^)
Commented by nararanran at 2014-07-21 10:12
★deepseasonsさん♪
 こんにちは~。
 ダラケているように見えて
 しっかりと背中側に壁で
 背後から襲われないようにしています(笑)
 なんて、私の考えすぎかな?
 奈良の鹿はいたってのんびりしてると思います。
 同じ鹿以外は、襲う生き物がいませんもんね。
 若い雄鹿くんは、まだまだアレコレと興味津々なんでしょうか(笑)
 視線がチョロチョロヽ(=´▽`=)ノ
 
Commented by shizuo7f at 2014-07-22 11:22
ハハハハ~、暑いからね^^。
いくらお兄さんと言っても、この暑さには。
これまた、足元を。
やってられませんね~、鹿さんも。
奈良らんさん、ステキな写真に溢れるユーモアセンス、グッドです。
Commented by iris304 at 2014-07-22 21:10
こんばんは^^

なるほど
そういう事なのですね〜
暑いから 丁度いいのかも?
これで 人間でいうと 幾つくらいなのでしょうね〜??
Commented by nararanran at 2014-07-22 22:03
★shizuoさん♪
 暑いですね~~
 人も鹿も一緒です^^;
 この暑さには動かないのが一番。
 この日は興福寺さんまで歩いて行った自分にも後悔しました。
 身体の脂肪分が溶けそうです(笑))
Commented by nararanran at 2014-07-22 22:07
★あいりすさん♪
 こんばんは~
 どうも、この壁の影がいいのか
 毎度、暑い季節にはいますね^^
 そばに、鹿せんべいのオバちゃんがいるから
 よけいに離れないんだろうけど(笑)
 鹿の年齢?
 いくつなんでしょうね??
 


<< 青春とっくに過ぎてるけど・・・。      やってられません・・・by奈良の鹿 >>