奈良らん

nararanran.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 30日

葉見ず花見ず



彼岸花の季節
今年は明日香に出かけていないので
どうなのかなぁ~、そろそろ終わりなのかな~。


a0220813_21212162.jpg


彼岸花は、花と葉が別々に出てくるので
「葉見ず花見ず」って別名まであるそう。

・・・そいうえば
彼岸花の葉って見たことない。
見てても気がつかないだけだろうけど
よくよく考えると
花の咲いてる時だけチヤホヤして
花がなくなって葉っぱだけになったら
知らんぷりって・・なんだかなぁ~

年をとるって、そんなコト
まさかね~~~



にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

↑ 足あとかわりにぽちっと
          いつも、ありがとうございます(*^_^*)


朝晩は冷え込んで、日中は暑い
そんな日が続いています。
お加減いかがでしょうか?
私は、食欲もモリモリで元気です。
でも、今日もコメント閉じさせていただきます
m(_ _)m

パソコンの前に座れる時間が少ないのです。
ごめんなさい。
ごにょごにょ







[PR]

by nararanran | 2014-09-30 21:38 | 奈良の四季


<< 家庭に一袋、陀羅尼助(だらにすけ)      蓮華(れんげ)の花 >>