奈良らん

nararanran.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 11日

台風はどこから来るのん?



「なぁ~台風ってどこから来るのん?」

「どこから来るんやろな~」

「ここに隠れてたら大丈夫なんかなぁ」

「どうやろ・・・・」

「でも、自分で身を守るしかないねんな・・・・・」

「ほやな・・・」



a0220813_22331698.jpg




「まっ、通りすぎるまで出来ることはしとこか」

「たとえば、水を確保しとくとか」

「それから、家の周りの飛びそうなもんは片付けておくとか」



「何は、ともあれ何んもないコトを祈るしかないねん」


「ほか、自然って怖いねんな。。。。。」

「ほや、自然ってすっごい怖いねん・・・」






にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

↑ 足あとかわりにぽちっと
いつもありがとうございます(^-^)


昨日までは近畿は13日やと言ってたのが
さっきは13日の夜から14日の朝だとか
よっぽどマイペースな台風らしくて
遅い、遅すぎる^_^;

準備アレば憂いなし
しずぎるコトはないので
無駄な買い物は必要ないけれど
万が一の準備は必要かな?

わたし? 今日、鶏肉やら豚肉やら買いましたが
よく考えれば火を通さなくてもよいものを買っておくべきやったか^_^;
後悔先に立たず・・・・・。
チャンチャン(@@)





[PR]

by nararanran | 2014-10-11 22:46 | 奈良の鹿さん | Comments(24)
Commented by floreta at 2014-10-11 23:02
せやな せやな 自然の力は誰にもさからわれへんな…
自然がする事やから どこにも怒りをぶつけられへんしな

らんさーん お元気?
あて?
にゃはは まあなんとかやってま!
ほなさいなら
って こら!

小鹿ちゃんかわいいね~ ナイス!
Commented by kiraln at 2014-10-11 23:03
らんさん こんばんは~。

きゃーかわいく非難ですね。
備えあれば憂いなし。は鹿さんの世界でも同じですね。
こんなカワイイ風景に出会える奈良
素敵な都です❤
(どれだけ奈良が好きなんだ(笑)

スローペースかぁ~。駆け足で行ってくれないかなぁ。
こういう時に限って用事があったりするので気を揉みます(-_-;)
Commented by rinkatu at 2014-10-11 23:08
我が家は何もしてないぞぉ(^^;
まずいんじゃないかぁ(^^;
大丈夫やちゃ!
大したことないちゃ!
そ~かなぁ?
そんなもんわからんないけ!
買い物行けなんだらラーメンあるないけ!
富山のとある台風前の会話 チャンチャン♪
Commented by yuzusora13 at 2014-10-11 23:28
めんこいの~♪小鹿ちゃん。
これは、どの辺に居たのでしょう??
春日大社の近くでしょうか??
癒されますねぇ~。奈良に行きたくなります。
Commented by daffy-at at 2014-10-12 06:51
かわいらしい、小シカちゃんたちですね。
先日、友達の娘ちゃんが、郊外学習で奈良公園を訪れた時に、お弁当をシカに食べられ、あとは、気持ち悪くて食べられへんかったって、聞きました。
美味しかったんやろうな(((^^;)
でも結構、鹿せんべいあげるのは、怖いです。

台風の動き、遅いですよね。
被害が出ないことを祈るばかり…。
Commented by nararanran at 2014-10-12 09:03
★floretaさん♪
 おひさしぶり~。
 お互いに元気やったみたいで(^^♪
 三連休も台風、台風で予定も満足にたてられんね^^;
 
しか、これから少しずつ冬毛に変わってゆくよ~
Commented by nararanran at 2014-10-12 09:05
★kiralinさん♪
 こんにちは~
 ねぇ~、思ったよりも遅い台風で
 どうしよ~って気をもみますね。
 kiralinは予定があったんですね・・それはキツイ^^;
 
 奈良は自然もいっぱいで静かでいいよ~~♪
Commented by nararanran at 2014-10-12 09:09
★rinkatuさん♪
 富山は大丈夫やろ~
 北陸は台風の被害はいつも少ないがいね。
 日本海に抜けるコトが多いさかい大丈夫ねんね~。
 ただ雪や! 雪!
 最近、雪も少なくなってきてんけど
 まだまだ油断はできんがいね。
 とある金沢弁のブロガーの会話でした\(^o^)/
Commented by nararanran at 2014-10-12 09:13
★ゆず空さん♪
 まだ子鹿ちゃんも可愛いまんまでいます~。
 そろそろ冬の毛になるから、可愛いのも今のうちです(*^_^*)
 鹿ちゃん3匹くみは
 東大寺の北側の礎石のあたりにある小川の中にいました。
 ここ芝から1メートル以上下に下がった小川なんですよ。
 だから風も避けれるかな~(^^♪
  
Commented by nararanran at 2014-10-12 09:16
★みっくんママさん♪
 こんにちは~
 なんと(*_*) お弁当の乗っ取り犯とは!
 カワイそうに、お友達から分けてもらったんかな?
 お腹すいたやろうな。
 お弁当の中に顔突っ込まれたら怖くて逃げるよ~。
 その後のも食べれないし。 
 
 鹿せんべいを鹿にあげるのって、ちと怖いね。。
 わたしも。。。です。
Commented by runa_yuzu_love at 2014-10-12 09:42
ほんまやな~備えあれば憂なし
我が家もお出かけ出来ないかと思ってお惣菜やらを買いだめしましたよ
と言うか!料理しなくていいもんばっかですが(笑)

台風の時って 鹿さんたちはどこへ避難するんやろ~??
Commented by nararanran at 2014-10-12 10:22
★るなりんさん♪
 ちゃんと調理済みを買ったんですね。
 う~~んエライ(*^_^*)
 生肉がわが家の冷蔵庫に(笑)
 なんというか・・どうしよ~^^;
 
 鹿さんたちって台風来たらどこにいるんやろうね?
 私も家に篭もるから見たことない(笑)
 雨風の来ない一等地があるんやろうな~
 野生は賢いから。
 のそいてみたいもんです\(^o^)/
Commented by kurese0535 at 2014-10-12 11:14
らんさん、こんにちわです。
子鹿三連星!可愛いです(^-^)
会話を想像してつけると面白いですね。
台風は明日なんでしょうね。
遅いですが、けっこう風が強くなってきました。
何事もなく通過してほしいです。
Commented by suzu-clair at 2014-10-12 14:34
本当に、
何事もなく通過していってほしいですね。
スピードが遅い分、
いつ来るのかと怖いですが・・・
用心が空振りでも、無駄に終わっても、
そのほうがいいですよね。
被害が出ませんように。

小鹿ちゃん、可愛いですね。
小鹿ちゃんがとても小さく見える
あの根もとの木は、
相当大きいのでしょうか。
頼りになりそうですね。
Commented by revoir-dima at 2014-10-12 17:46
台風、来るとわかってるのにじっとしてられない私のようなアホは信州に来ています。
こっちでは「台風くるの?」てかんじの好天です。いろいろ、撮れましたよ〜(^o^)
Commented by cha-ppa at 2014-10-12 18:45
というか。
停電になると、冷蔵庫が・・・
週末、冷食買い込んだけど、大丈夫かなぁ(-.-)

鹿さんたちも台風来たら大変やろうねぇ。。。
今ちょっとググってみたら、奈良の鹿が雨宿りしてる画像見つけて悶絶(笑)
Commented by miyakokoto at 2014-10-12 20:23
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 こうして可愛い鹿を魅せて頂くと台風・・・どのように過ごすのかと
思いますネ 今回は直撃なんて言って居ますから・・・矢張り怖い!
お八つ、サツマイモ蒸したり、果物等・・・被害を残さず早く通過して
欲しいですネ
Commented by gin-kakurega at 2014-10-12 20:41
こんばんは(^_^)いよいよ明日台風ですね。
鹿さんたち、嵐の日はどのように過ごすのでしょう?

各地方、大きな被害が出ませんように・・・
Commented by nararanran at 2014-10-12 21:18
★kureseさん♪
 こんばんは~
 >子鹿三連星 (笑)
 そうそう、三連(爆笑)
 なにを思って、こう並んでるんかわかりませんが
 ここって地面から1メートルは下がってる小川なんです。
 台風情報をいち早く察知してるんかも(@@)
 明日ですね、何もなくすぎて欲しいです。
Commented by nararanran at 2014-10-12 21:20
★すずさん♪
 用心するには越したことはないと
 そう思いますが、結局はまだなんにもしていません。
 明日の夜のようです(奈良は)
 鹿さんの並んでいるのは一段さがった小川の中なんです
 だから風は来ないし、上には大きな木もあります。
 何でここにいるんやろうね?
Commented by nararanran at 2014-10-12 21:22
★dimaさん♪
 信州ですか~いいですね(*^_^*)
 今日の奈良も好天に恵まれていました。
 台風はどこ?って感じでしたが
 ともかく家にいました。
 どんな写真が撮れたのか楽しみです♪
 お気をつけてお帰りくださいね~(^-^)
Commented by nararanran at 2014-10-12 21:25
★ちばさん♪
 えっ(@@)・・・停電・・・・
 お肉ばかり買ってしまいました。
 なんてこった^_^;
 考えにも及ばず。

 鹿さん達も、台風が来ると感づいているんやろうか?
 野生の動物の勘は鋭いからね。
 鹿の雨宿り(笑) 知ってます(爆笑~)
 お土産物やさんの軒下に並んでるやつでしょ♪
Commented by nararanran at 2014-10-12 21:26
★miyakokotoさん♪
 台風の予想進路は直撃ですね。
 どれだけの規模か想像つかなくって
 今日もすでに自宅待機してます(大袈裟??)
 鹿さん達、きっとすっごい隠れ家があるんやと思います。
 大御殿かも(*^_^*)
Commented by nararanran at 2014-10-12 21:28
★ginさん♪
 んね~鹿さんの隠れ家探し当てたい気もするけれど
 わたしも家から出られないと思う(笑)
 だれか明日の夜、カッパ着て捜索してくれんかなぁ~(^-^)
 
 何事もなく通過しますように。


<< 金沢みやげのおすすめ「かいちん」      東大寺のギンナンは誰の手に? >>