奈良らん

nararanran.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 14日

番犬・・・ならぬ番鹿



東大寺、南大門の金剛力士像「阿形(あぎょう)」
ただいま、修理中

「立入禁止」って書いてあるやろ~
誰一人として入れてなるもんか。
・・・・と番鹿が見張っていました。

なんと力強い!


a0220813_20000442.jpg


ありがとさん(^^)v



にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ


↑ 足あとかわりにぽちっと
いつもありがとうございます(^-^)


今朝は、寒い寒い朝でした
日中は快晴でしたが、風が強くて
でも、歩いても暑くならないから
わたしには、お散歩日和なんですよね~
こんな風のある日でも(^^)v


「マッサン」で作るパンもこれからブーム?
いえ、パン作りは もっかのところマイブームで
今日は散歩から帰ってメロンパンを作りました。
「マッサン」&「メロンパンの皮焼いちゃいました」の
両方のブームの追っかけ?????








[PR]

by nararanran | 2014-11-14 20:07 | 奈良の鹿さん | Comments(46)
Commented by angel_44 at 2014-11-14 20:19
こんばんは。
一日寒かったですね。
暑いよりも寒い日の方がわたし的には楽ですし、散歩も歩きやすいですよね。
奈良市内は散歩に適した所多いからイイなといつも羨ましげにブログ読ませていただいています。
Commented by cynchia at 2014-11-14 20:40
こんばんは、寒いですね。
さすが、トレンドについていかれていますね。
Commented by daffy-at at 2014-11-14 21:03
こんばんは♪
今朝は寒かったですが、日中は、少し暖かかったです。
番鹿、強そう(*^^*)
家庭に一匹欲しいかも(笑)

週末は天皇陛下ご来県で、何かと混雑しそうですよね。
私は日曜に八木へ用事がありますが、電車にしようと思います。
天理にも、来られるのですが、何だかソワソワしております。
Commented by rinkatu at 2014-11-14 21:36
「メロンパンの皮 焼いちゃいました。」
富山にお目見えしてましたぁ~^^V
見つけてすぐ買いまして
すぎさま食べました!
美味しかったですわ~^^

富山、需要先として相手にしてもらえてましたわ
Commented by kiraln at 2014-11-14 21:37
番鹿さん 可愛い❤
不審者には頭突きの刑かな?
あら 残念切り取られた後ね。

自家製酵母のパンだと
あまり練らなくてそこそこ綺麗に捏ねあがります。
久しぶりに手コネでパンを作ってまーす。楽しいかも(*^_^*)お試しあれ♪
Commented by iyim2012 at 2014-11-14 21:37
ほんと寒くなりましたね~(>_<)
(奈良は朝晩、よけい冷えるでしょうね~)
マッサン、そろそろ京都の山崎でウイスキー作るのでしょうかね?
大山崎のサントリーの蒸留所も大人が遊ぶのにちょうどよくて、時々行きます。
らんさんに教えてもらった、メロンパンの皮・・・
私もブログに載せたら、それを見た友達が買ったよ~ってメールがあって・・・
なんか色んな事が繋がって、繋がる世界が広がって、ブログっていいな~って思いましたよ~
Commented by runa_yuzu_love at 2014-11-14 22:59
えっ!番鹿? って探したら 木の色と同化してたわ (笑)
なんとも頼り甲斐のある番鹿なのね~

メロンパンの皮焼いちゃいました TVでもやってたけど
今だに見かけないわ、、、。
Commented by yuzusora13 at 2014-11-14 23:01
金剛力士像の阿形、修理中なんですねぇ。
運慶さんが作ったんですよねぇ。
凄く力強くて、双方から睨みがきいてますよね!!
この像は、これからも、ずっと残してほしいよ。
あら!鹿さん。ポカポカ気持ちよさそう!!

メロンパン焼かれたんですね♪
グラニュー糖いっぱいついた皮が好きです。

Commented by aaic5475 at 2014-11-15 06:24
番犬ならぬ番鹿!(笑)
でんより、「お仕事」出来そうだわぁ。ふふふ。。
                    でん母
Commented by revoir-dima at 2014-11-15 06:55
おぉ、、なんとも威圧的にこっちを見てますねぇ。
私なら、ショーブしちゃいますねっ!ww。

メロンの皮、いまだ遭遇出来ずです。
売り切れるのが早いのか、私の行動エリアにはそもそも在庫が少ないのか。
美味いんやろなー
Commented by kurese0535 at 2014-11-15 10:03
おはようございます。
鹿、冬毛になってますね。
マナーの悪い観光客を追い払ってほしいですね(^^)
いや、朝晩寒いですね〜。
もう朝、布団から出れません(^-^)
マッサンはウイスキーだけやないんですね。
知らなかった。
Commented by gin-kakurega at 2014-11-15 15:12
立ち入ろうものなら、キックされそうな気迫ですね。
鹿さん、かっこいいー!
Commented by mmpphoto at 2014-11-15 18:48
こんばんは。
へぇ~修理してんねや~
暫く御無沙汰なんで、全く知りませぬでした。
番鹿?角が無いんで、ちと迫力が・・・

あっさっき買い物行ったら、スーパーに
皮焼いてしもたメロンパン売ってましたがな!!
大好きなスペシャルロールと一緒にお買い上げしました。
チンしてみようっと。
Commented by 22902805 at 2014-11-15 21:00
HIDETOKO: らんさん こんばんは

でかい鹿じゃ^^;
ジルと一緒で草食じゃから噛みつかんよね。
でも、鹿もヤギと一緒で頭突きするんじゃろな^^
気を付けてね^^
Commented by nararanran at 2014-11-15 21:29
★nagomiさん♪
 こんばんは。
 すっかり冬やん。。って思う日が続いています。
 お風呂にしっかりつかっても汗が出にくい・・
 わたしも多少、寒い方が動きやすいので
 今が、ちょうどいい季節です。
 散歩もいつも同じトコロを歩いているので
 もうちょっと違うトコロも行かなきゃなぁ~って思っています^^
 
Commented by nararanran at 2014-11-15 21:30
★シンシアさん♪
 こんばんは。
 寒い季節になってしまいましたね。
 今年は徐々に。。じゃなく突然のように感じます^^;
 トレンドにはドン臭いですよ~(笑)
Commented by nararanran at 2014-11-15 21:34
★みっくんママさん♪
 こんばんは~。
 昼と夜の温度差が激しくなってきましたね(;・∀・)
 これから増々・・・と思うと、多少ぞっとします。
 
 番鹿(笑)
 そうね家庭に一匹いいかも。
 残飯を食べてくれるし、草だけでもいいし。
 う~ん考えてみる??
Commented by nararanran at 2014-11-15 21:36
★rinkatuさん♪
 富山にありましたか~~~~\(^o^)/
 よかった~。
 富山もコストコや、アウトレットができるくらいやもん。
 都会ですやん^^
 美味しかったならよかったです(^-^)
 見つけたら、また買いたくなりそう。
Commented by cha-ppa at 2014-11-15 21:41
まだ、なんですよ、メロンパン。。。
ここらへんではヤマザキのコンビニしか売ってないらしく、
でもすぐ売り切れらしく。。。
どうも流行には乗り遅れる(+_+)
Commented by nararanran at 2014-11-15 21:44
★kiralnさん♪
 なんだか番鹿してるみたいでしょ(^-^)
 角があったら、完璧だったはず。
 みんな怖がって逃げるだろうな~笑

 自家製酵母。
 来年は挑戦してみたいんです。
 そっか自家製酵母パンは練る苦労が少~~し減る? 
 それは朗報です。
 kiralnさんも手こね、たまにします?
 面白いですね~でも半日があっという間に終わって
 あっ夕食~~夕食~~って慌てます(;・∀・)
Commented by nararanran at 2014-11-15 21:51
★ユミさん♪
 一気に冬が来たような寒さです。
 暖房も必要になってしまいましたね(T_T)
 (奈良の一日の気温差には、びっくりです)
 大山崎のサントリーも出るの! 
 嬉しいなぁ~、わたしも何度か行っています。
 事前に申し込みすると、グラスももらえて♪
 うふふ(^-^)
 ブログにツイッター、いいですよね。
 日々のコトを書いているので、
 オットよりもブログを読んで下さってる方のほうが
 私のコトを知ってたりってコトもありえます♪
 それが、またいいの♪ 寂しくならない方法かも。
 
Commented by nararanran at 2014-11-15 21:53
★るなりんさん♪
 そうよ~そうよ~
 今度、奈良旅行で探してみて~(^-^)
 番鹿してますよ~~笑
 角ないけど・・・

 メロンパンの皮・・まだ売ってないか^^;
 
 
Commented by nararanran at 2014-11-15 21:57
★ゆず空さん♪
 そうなんです、修理中で阿さんにはお逢いできないんです。
 しばしの我慢ですね^^; 
 きれいになって再登場して、睨みをきかせてくれるはず。
 その日まで、楽しみです\(^o^)/
 
 メロンパン、楽しみながら焼きました~
 美味しかったです(自分で言ってるし)
 次の日が。グラニュー糖も染みこんで美味しかった♪
 また作りたい~
Commented by nararanran at 2014-11-15 21:59
★でん母さん&でん君
 でしょ、お仕事しますよ~
 ご褒美は、葉っぱだけでいいの(;・∀・)
Commented by nararanran at 2014-11-15 22:01
★dimaさん♪
 ショーブしますか~笑
 にらめっこ?
 それともジャンケン?
 う~~~ん鹿せんべい飛ばし??
 どれがいいかなぁ~(^-^)
 
 メロンの皮。まだですか?
 この前、アルプラザで見ました。
 のこり一個だったけど(;・∀・)
Commented by nararanran at 2014-11-15 22:04
★kureseさん♪
 こんばんは。
 鹿さんの冬毛、冬だしホワホワな毛になるかと思いきや
 鹿さんはゴワゴワな毛になりますよね。
 見た目だけで、毛はフワフワなんかなぁ?
 マナーですね。。時々、持ってる紙を食べさす人がいます。
 困ったもんですね。
 マッサン、先週はパンを焼いてました\(^o^)/
 なんでも出来るみたい^^
Commented by nararanran at 2014-11-15 22:06
★ginさん♪
 そうよ、キックと頭突きの両方で襲われます(;・∀・)
 逃げるが勝ち!! 笑
 きっりっとした顔してるでしょ(^-^)
Commented by nararanran at 2014-11-15 22:10
★masaさん♪
 こんばんは。
 修復ちゅうなんです。
 阿さんだけ。
 つぎは吽さんもなのかな?
 角がなくても、あの頭突きは痛いよ~笑

 >皮焼いてしもたメロンパン(笑))))
 いいねぇ~~(^-^)
 つぎから、使わせてもらお。
 スペシャルロールケーキも、美味しそうやん。
 えっ!珍・・。。。違った、チンするん?
Commented by nararanran at 2014-11-15 22:13
★HIDETOKOさん♪
 こんばんは
 
 でっかいでしょ~怖いよ~
 あんなのがデンって座ってたら(;・∀・)
 噛まないけど、そうそう頭突き(笑))
 ジルもするん? 笑 
 結構、痛いよね~~笑
 そん時は、逃げる、逃げる
 逃げ足だけは速い私。
Commented by nararanran at 2014-11-15 22:19
★ちばさん♪
 ヤマザキのコンビニは、件数少ないもんね。
 こちらではアルプラザの食品売場に売ってました~。
 大きな平台で、このり1個だけのを見たよ(^-^)
 まだ売れてるのかなぁ?
 
Commented by 嶺、 at 2014-11-16 10:02 x
こんにちは、朝は冷え込みますねー。東大寺を散歩してるとは羨ましいです。番犬ならぬ番鹿は先般の撮影時に私も見ました 冷え込みが厳しくなりますがお身体を大切にお過ごし下さい。ありがとうございます。
Commented by ruudran at 2014-11-16 12:39
こんちは♪
東大寺の記事まとめて見させてもらいました。
秋真っ盛りで気持ちの良い光景ばっかりですね~!

昼は暖かい日が多いので東大寺界隈をのんびり散歩したいです~!
Commented by bonbonno at 2014-11-16 18:06 x
こんばんは

金剛力士さまは、改修中なんですか
今、南大門は、番鹿さんがしっかり
見守っているんですね(えらいw
Commented by nararanran at 2014-11-17 13:40
★嶺さん♪
 こんにちは。
 朝晩の冷え込み、冬本番になりましたね。
 そろそろ昼間も寒くなってきたようです。
 番鹿に嶺さんも出逢いましたか(^-^)
 可愛いですね。
Commented by nararanran at 2014-11-17 13:43
★しゅーさん♪
 こんにちは。
 東大寺、秋まっさかりですね。
 早く来ないと冬になってしまいますよ(^-^)
 空一面の青空と紅葉、楽しみが増すばかりです、
 ここ数日の冷え込み紅葉の進み具合はどうかな?
Commented by nararanran at 2014-11-17 13:45
★bonbonnoさん♪
 こんにちは。
 
 そうなんです、お出かけして改修ではなく
 その場で、みたいなので
 業者さんが出入りしています、
 きれいサッパリ新年を迎えることができるのかな?
 楽しみですね\(^o^)/
 南大門を守ってるように見える番鹿くん。
 ありがたい~です、
Commented by miyakokoto at 2014-11-17 16:59
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 しっかり門番して居ますネ
奈良へ行きたいのですが・・・悩んで居ます。
そう彼方此方へ行かれないので・・・(笑)
Commented by nararanran at 2014-11-17 22:54
★miyakokotoさん♪
 こんばんは(*^_^*)
 でしょ♪ 番鹿ちゃんです(笑))
 紅葉の季節は、やっぱり京都ですよね。
 奈良にいてても、そう思います。
 京都は、何処に行っても満足を得られる紅葉がみれるもの。
 わたしも京都がいい☆彡
Commented by shinrajuku at 2014-11-18 10:25
↑チトばかし寂しくなりますが、体調気をつけて頑張ってね~。
髪が白髪になろうともハゲようとも、
らんさんが戻って来はるまで待ってます~(T_T)/~~~
Commented by time_rose_doll at 2014-11-18 13:34
ranさん
またね~~(^_^)/
Commented by kiraln at 2014-11-18 16:11
らんさぁ~ん

また会いましょうね❤
待ってますぅ(●^o^●)
寒さに向かう折、お身体ご自愛くださいね。
Commented by nararanran at 2014-11-18 19:08
★森羅塾さん♪
 そう言っていただけると嬉しいです(=^・・^=)
 ありがとうございます。
 白髪・ハゲ(笑)
 一瞬で戻ってまいります~ヽ(=´▽`=)ノ
 
Commented by nararanran at 2014-11-18 19:09
★rose-dollさん♪ 
 速攻、戻ってきます\(^o^)/
 ちょっとだけ更新を怠りまする。
Commented by nararanran at 2014-11-18 19:11
★kiralnさん♪
 
 すぐに更新します~♪
 ありがとうございます(=^・・^=)
 kiralnさんも、これからズンズンと寒くなってきます。
 お気をつけて、年末を乗り切ってくださいね~
 (早すぎ・・・・)
Commented by evecookymama at 2014-11-23 12:03
えー!
早く帰ってきてね。
Commented by nararanran at 2014-12-31 21:09
★eveさん♪
 ただいまぁ~~
 今日から復帰いたしました♪
 これからも、よろしくお願いいましますヽ(=´▽`=)ノ
 


<< 2014年、ありがとうございました。      手作りパン・じゃがマヨパンが出... >>