2015年 03月 10日

3月11日14時46分 東大寺の鐘の音



3月11日14時46分

東大寺の大鐘(おおがね)がつかれるはずです。

もし、鐘の音を聞かれたら黙祷を



a0220813_21570527.jpg
(2010年3月14日お水取り最終日、尻つけ松明)




にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ


↑ 足あとかわりにぽちっと
いつもありがとうございます(^-^)




[PR]

by nararanran | 2015-03-10 22:05 | 二月堂お水取り | Comments(10)
Commented by rinkatu at 2015-03-10 22:17
こころしずかに
鐘の音聴いていますわ。
Commented by cynchia at 2015-03-10 22:27
こんばんは、明日ですね。。。。
Commented by ho-joan at 2015-03-10 23:13
こんばんは☆

何年か前にお水取りに行きました。
すごい迫力にビックリ!
火の粉が飛んできました。       ぶりん
Commented by chez-nami at 2015-03-11 08:23
こんにちは、、
鐘の音が特に響く今日ですね

遠いパリで日本でおきた大災害をテレビの画像で見た恐怖を未だに忘れられません、、
風化させない様に、、鐘の音を聞きつつ(関東では聞こえないけど、、)でも、心で聞きますわ、、
ご冥福をお祈りする事にします
Commented by mmpphoto at 2015-03-11 09:01
おはようございます。
早いものですね~
3・11当日は烏丸七条交差点で信号待ちしてました。
鐘の音聴いてきますね。
尻火松明、今年は初めて見に行きます!
上手く撮れるかなぁ?
Commented by nararanran at 2015-03-11 09:47
★rinkatuさん♪
 普段、時間を気にしないで生活しているので
 忘れそうな私です^^;
Commented by nararanran at 2015-03-11 09:48
★シンシアさん♪
 こんにちは。
 明日だと思っていたら、もう今日に。
 時間は過ぎていくのが早い。
Commented by nararanran at 2015-03-11 09:51
★ぷりんさん♪
 こんにちは。
 大きな火がダダダッと走って振られて火の粉が舞う。
 下から見上げていると怖いような気がしますね。
 あと4日で満行です^^
Commented by nararanran at 2015-03-11 09:54
★namiさん♪
 こんにちは。
 あの不気味な揺れは忘れることが出来ません。 
 これほど遠く離れた奈良でもゆぅらゆらと思った以上に長い時間揺れました。
 遠いパリからnamiさんはご家族が心配だっただろうと察します。
 怖かったですね・・・。
 心で、聞いてね♪
 届くといいな~奈良の鐘の音も^^
Commented by nararanran at 2015-03-11 09:56
★masaさん♪
 こんにちは。
 わぁ~そっか14日も行かれるんですね~。
 早く終わっちゃうので忙しいですよ^^
 素敵な写真、楽しみにしています~。
 今日は、寒い~~~。
 風邪引かないようにぢてください。
 鐘の音、是非聴いてください。
 そういう私も雑用に紛れて忘れてるかも^^;
 そしたか変わりによろしく♪


<< 二月堂お水取のお松明の燃え差し1本      定点観測ちゅうの鹿せんべい売り... >>