奈良らん

nararanran.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 24日

鹿も桜の花を食べるんやね




誰や~こやつは???



a0220813_22472161.jpg
(2015年4月24日 興福寺 南円堂北)




なんか・・・・・八重桜を

盗み食べしとる・・・誰や???

顔の輪郭でおおよその判断はつく!


言うときますが、私じゃないしね。

念を入れて言います。

私じゃないです!!




にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

↑ 桜の花はどんな味がするねんろ?
塩漬けのんは食べたことあるけど
生って・・・・。
今度、食べてみようかな
そう思う方は
ぽちっと☆

・・・あっ誰も、ぽちっとしてくれん気がする。。




[PR]

by nararanran | 2015-04-24 22:57 | 奈良の鹿さん | Comments(26)
Commented by floreta at 2015-04-24 23:05
ばんちゃ^^
ぽちっとしたで~♪2位やった!
すご~いおめでとう!!

そそそ 奈良の鹿さん桜たべはんねんや~
そそそ 桜の花びら酒この前頂きました。
おいしかった(笑)
Commented by nararanran at 2015-04-24 23:11
★floretaさん♪
 こんばんは~(*^^)v
 ありがと~~!
 2位・・嬉しい~♪
 
 桜の花びらのお酒って飲んでみたい~
 予想に反して甘くなくって辛かったら、めっちゃ嬉しいんやけど。 えっへっへ~辛口大好きやねん(u_u*)
 顔に似合わず。。。えっ?顔に似合ってるって(笑)
 はい。その通り(^^ゞ
Commented by revoir-dima at 2015-04-24 23:38
え??鹿、桜食べるんですか!!??
知りませんでしたぁ。
まぁ地面の草を食べるので、花も食べるんでしょうかね。
桜餅みたいな風味だったりして^^?
Commented by suzu-clair at 2015-04-25 00:26
ちゃんとプライバシー保護のために目を隠しておられるのが素晴らしいですね(笑)

おいしいのかな~?
なんだか鹿さんと桜って、
似合いますね♪
ほのぼのします。

カタクリや、
平城宮跡の記事も楽しませていただきました☆
すごいですね~ロープまで使って登るなんて・・・
素敵なカタクリの群生に出会えたら、喜びもひとしおですね♪
晴れの日が続いて、
楽しい奈良さんぽができてよかったですね♪
Commented by romaitalia at 2015-04-25 06:03
あはは。言われてみれば!
桜の花の塩漬けは食べたことはあっても
生桜って食べたことないですね~
鹿が食べるくらいだから、人間が生で食べても大丈夫かな???
とても興味がありです!
Commented by rinkatu at 2015-04-25 08:02
八重は枚数多いので
食べごたえありそうですね(^^)
それにしても食べてるのが誰なのか
これじゃ~まだ分かりませんね...
らんさん、その時間木の板に隠れてました?
Commented by kiraln at 2015-04-25 09:58
ぽちっ☆
キャ 2位ですね。
1位と僅差ですよ。

これまた素敵アングルです。
容疑者Xぽくってイイですね。
桜味かしらん。
せんべいに媚びを売らず
我が道をいくご尊顔を拝みたいです。

今日も奈良は大賑わいでしょうね~。
Commented by shinrajuku at 2015-04-25 10:28
そういえばブロ友にお腹壊しているのがおったな~。
らんさんも知ってるよね?ノロに呪われているとか何とかの人^^
きっとそうやわ。今度この子に会うたら「m○s○さん」って呼んでみ。
きっと振り向くと思うから。
Commented by nararanran at 2015-04-25 11:06
★Dimaさん♪
 植物やったら何でもパクリな感じ(;´゚д゚`)
 毒さえなければ大丈夫みたいですね???
 桜の花を食べてるのは見ていても可愛かったです♪
 芝を食べずに、昨日は花だけを食べていました(笑)
 桜餅みたい香りもしそうですよね(*^^)v
 聞いてみたいもんです。
Commented by nararanran at 2015-04-25 11:08
★すずさん♪
 ぷぷぷっ、たまたま目が隠れたので
 これだ!ってBlogに使いました(*^^)v
 この時期ならではの花より団子の鹿さんでした(笑)
 わたしを写してる鏡のようでもある^^;
Commented by nararanran at 2015-04-25 11:12
★Kasumi♪さん♪
 なんとKasumi♪さんのBlogとタイムリーな情報でしたね(笑)
 Kasumi♪さんは「藤の花」(*^^)v 
 でも桜を食べてるのは残念ながら鹿さんで私ではありませんでした^^;
 どうしよ~~・・今日、私食べてみようかなぁ~笑
Commented by nararanran at 2015-04-25 11:14
★rinkatuさん♪
 あっはっは、そうですね八重桜やったから満腹感もひとしおかも^^
 パクパク食べていました。
 人も鹿も「花より団子」タイプがいるんやね~笑
 その中の一人は私でもありますが^^;
 もしや・・・この鹿は私の仮の姿??笑
Commented by nararanran at 2015-04-25 11:17
★きらりんさん♪
 ぽちっ☆ありがとー(u_u*)
 おかげさまで2位になりました♪
 うふっふ、もう二度とない快挙やろうな^^;
 鹿さん目線で撮りたかってんけど
 私もしゃがんだらあっち行ってしまったから
 上から目線に(;´゚д゚`)エエー
 奈良は藤が咲き出したので、賑わっているでしょうね~。
 歩くと暑いんだけど、ついつい・・・運動かねて出かけてしまいます。
Commented by nararanran at 2015-04-25 11:20
★森羅塾さん♪
 そういえば・・・・ノロに呪われているあの「m❍s❍」さんも
 まさか・・・その辺にあるツツジの花を食べたんやなかろうか?
 急に一抹の不安が走りました(;´゚д゚`)エエー
 子供の頃は学校の帰りにツツジの蜜を吸いながら帰ったものです。
 甘いけど・・そんなに美味しくもなかったけど・・
 何故か食べなならんようにして食べてた^^;
Commented by ericanada at 2015-04-25 14:33
鹿って花が好きなんでしょうか?
うちの庭のチューリップも食べられちゃったことあります。
柵をしてたのに、低い柵なので飛び越えて入ってきたみたい。
桜の花びら。かわいくて食べたくなっちゃいますよ。
毒ではないと思うから。たぶん。笑。
Commented by cynchia at 2015-04-25 14:54
こんにちは、おいしいんでしょうね。
我が家のマロン、柑橘系以外、紙でもなんでも食べますよ。
Commented by kurese0535 at 2015-04-25 17:34
こんにちわです。
観た時、めっちゃ笑いました!!
モザイク加工せずとも見事にプライバシー保護されてますね(笑)
桜も食べるんですね。お腹空いているんでしょうか。
誰か桜餅、いや、桜せんべいあげてくださいー♪
Commented by mmpphoto at 2015-04-25 19:40
お~~い!!!!
↑二人でなんちゅう事!言ってくれるねん(泣)
食べへん食べへんって桜の花は!
ってツツジも食べへん!
ノロでもないで~~
油断も隙も有ったもんちゃう!
人が聞いたら変な奴に思われるでしょ!!!!
皆さ~ん私は居たって普通ですから(たぶん)。
本題の書く事忘れてしもたやろ(怒)
Commented by nararanran at 2015-04-25 19:50
★ericanadaさん♪
 鹿ってなんでも食べますよね(^_^;)
 チューリップまでとは(;´゚д゚`)エエー
 奈良は、鹿の被害は多いと思います。
 わが家はギリギリ来ないのでいいけれども
 家の前を悠々と歩いてると何でも隠したくなるよ~^^
 桜・・きっと大丈夫よね♪
Commented by nararanran at 2015-04-25 19:53
★シンシアさん♪
 こんばんは~ 
 雑食ってコトなんでしょうか?
 なんでも食べるので紙やナイロン系のものは要注意です。
 食べたら鹿の胃で消化できんと一大事になります。
 マロンちゃん♪
 柑橘類は何故? 酸っぱいから?
Commented by nararanran at 2015-04-25 19:54
★kureseさん♪
 こんばんはです。
 目だけ隠して、こっそり食べてました^^;
 笑っていただけて、嬉しいです☆~
 桜せんべい、面白いですね。
 春の季節には鹿せんべいも桜バージョンとかって 
 そんなの面白いかも(*^^)v
Commented by nararanran at 2015-04-25 19:57
★masaさん♪
 あれ~~^^;
 ばれちゃいましたか?
 こっそりヒソヒソやってんけどなぁ~~?
 不思議やなぁ~(^^)
 三秒の法則っていうのも有りやし。
 今後も気をつけてくださいませね~笑
 わたしは4秒でもOKです!
 で・・・一年に一度はノロに呪われてるんやけど^^;
Commented by runa_yuzu_love at 2015-04-25 20:05
そうそう 鹿さんね桜の花びら大好きなんよね〜
前に桜の枝を下げてあげたら美味しそうに食べとった(^_^)
でもよくよく考えたら桜の枝 触っちゃ駄目だったのよね
あーっ 失敗やわ。。。
Commented by nararanran at 2015-04-25 20:51
★るなりんさん♪ 
 今度、わたしの桜の枝下げてあげます~
 鹿さんと一気にお友達になれるかな?
 桜の枝、触っちゃダメなん?
 毛虫??
 
Commented by strawberryfield_b at 2015-04-25 21:44
らんさん、こんばんは♪
八重桜の花、食べてますね~
かわいい~^^
鹿さんの好物、ドングリや鹿せんべいだけと
違うんですね♪
どんな味がするのかな~
Commented by nararanran at 2015-04-26 11:17
★noyuriさん♪
 おかえりなさ~~い(^^♪
 奈良からお帰りになってホッとしてる頃でしょうか。
 鹿さんは何でも食べるんですよ。
 だから風で飛んでったナイロン系のものだってムシャムシャ^^;
 たいへんなコトになります。
 桜の花ってどんな味なんでしょ(笑)
 八重だとモサモサしそう( ;∀;)


<< 佐保川の八重桜も見頃をすぎ・・・      葛城山のカタクリの花が満開に >>