奈良らん

nararanran.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 10日

奈良興福院(こんぶいん)門前の半夏生(はんげしょう)の葉






奈良の尼寺 興福院

こちらのお寺さん

門前に半夏生(はんげしょう)が

ひっそり茂っています。


a0220813_14173097.jpg
(2015年6月10日 奈良市興福院)


まだまだ半化粧してませんでした(*´∀`)

レンズが届かないところでは

ちらほら・・・・・白粉で半化粧ちゅう

でも、届かない~~~


にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

↑ そういう私は、ノー化粧
どうでもいいわけじゃないけど
ノー化粧な私に ぽちっとな☆



※半夏生(はんげしょう)

名前の由来は半夏生の頃に花を咲かせることに由来する説と
葉の一部を残して白く変化する様子から半化粧とする説があるそうです。





[PR]

by nararanran | 2015-06-10 14:29 | 奈良の寺院


<< タコさんウインナーが落ちてるん...      疲れたなぁ~~鹿だって疲れるね... >>