奈良らん

nararanran.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 17日

かい~~~~のぉヽ(=´▽`=)ノ





痒いところに手が届く

それほど気持ちのよいものはありません。

鹿だって、おなじ (笑)


a0220813_18445369.jpg
(2015年6月15日 奈良公園)


この、うっとりしている顔を見ていると

子どもの頃、足の小指がしもやけになって

痒くて、痒くてたまらないのを

もみもみしていたコトを思い出しました (プップッ)

子どもながらに 私もこんな顔してたんやろか^^;



にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

↑ 最近は、しもやけになったって聞かないけど
長靴の進化によるもの?
子どもの頃、毎年しもやけになって
痒くて、痒くて堪らなかったのに・・・・。

人間の足の小指まで進化したんやろか?

あっ・・・忘れてた
気が向いたら
↑ ポチッと、お願いいたします☆



[PR]

by nararanran | 2015-06-17 18:55 | 奈良の鹿さん | Comments(30)
Commented by daffy-at at 2015-06-17 19:21
らんさん、こんばんは!
かい~の、鹿さんもおなじなんですね(笑)
よく撮れましたね♪
しもやけ、なりますよ。
奈良は、やっぱ寒いです。
息子もなります。
体質の遺伝かと思います。

↓のK-pop好きでした!
KARAと少女時代のCD持ってますもん(^O^)
でも最近聴かないな。
懐かしいかも(^.^)
Commented by cynchia at 2015-06-17 20:50
こんばんは、可愛らしい!
真似しよう。
Commented by rinkatu at 2015-06-17 21:16
恥ずかしながら
7年前から冬になるとしもやけが酷いです(>_<)
冬期、割り当てられた席がピューピューと隙間風
足痛くてとうとう"痛風"かと想い診察すると
「しもやけ」
これ以降、毎年冬は足の指パンパンですわ^^;
風呂入ると沁みる沁みる(;_:)


らんさん子供の頃は角生えてたんですか@@
Commented by chocottie at 2015-06-17 22:15
鹿は身近な動物ではないので、こちらのブログに伺うと様々な鹿の暮らしぶり(?)を見ることができ尚且つ写真が綺麗で見やすくて、鹿について学習できてる気持ちになれます。鹿はツノの生え際が痒いのかあ。考えてみれば、痒くて当たり前な気もしますね。ツノかあ。ツノの生え際なんて、ものすごく掻きにくそうでいやだな。無くてよかった、ツノ。
Commented by nori_natural at 2015-06-17 22:23
こんばんは、
去年奈良に行って鹿を撮りましたが
ただ撮ってただけだと言う事に気づきました。
こんな表情も見せるんですね。
メモメモ
Commented by arak_okano at 2015-06-18 08:07
面白い瞬間をしっかりと撮影されて、バグースです。奈良公園散策良いですね。
Commented by shinrajuku at 2015-06-18 08:59
おはようございます。
身体が硬くなって背中の真ん中にどうしても手が届かない。
そこが痒くなると柱に背中を擦り付けて・・・あ~幸せ~^^
っていう時の状態ですね、コレ。
しかしまぁバンビといい、かい~~~のの鹿といい、
らんさんの鹿に対する愛情がなせるシャッターチャンスですね。
by夫婦でしもやけの森羅塾
Commented by mo-27 at 2015-06-18 09:12
おはようございます。
気持ちよさそうな顔に癒されます。
いいお写真です^^
Commented by runa_yuzu_love at 2015-06-18 09:25
アハハ~痒い所には手が. . . 届かないもんね
分かるわ鹿の気持ち(^◇^)
私もこういう一瞬が撮れるように頑張ります...はい!!
Commented by nararanran at 2015-06-18 10:17
★みっくんママさん♪
 こんにちは。
 違うトコロを撮ってたら、横でこんな鹿さんがヽ(=´▽`=)ノ
 気持ちよさ気でした(笑)
 しもやけ、やっぱりなるんだ。
 いつ頃からか、私はしもやけにならなくなりました。
 だから長靴のお陰かなぁ~って思ってみたり。
 単なる、わたしの新陳代謝が鈍くなっただけなのかもね(笑)
 
 KARAや少女時代よかったよね~
 わたしも好きでしたが、今は静かですね・・・
Commented by nararanran at 2015-06-18 10:18
★シンシアさん♪
 こんにちは。
 気持ちよさそうな顔(^-^)
 シンシアさんも何処かに体を寄せてスリスリしてみますか?
 きもちいいよ~~~きっと。
Commented by nararanran at 2015-06-18 10:21
★rinkatuさん♪
 7年前に突如しもやけ発症ですか^^;
 もう、しもやけは長靴の進化でならなくなったものと思っておりました。
 まだまだ、存在するんですね。
 今年は、しもやけになる前から足の指のマッサージを始めたら如何でしょうか?
 何事も痒くなるまえに予防措置を(^-^)
 
 子どもの頃はツノなかったんですが
 最近、でっかいツノが出てきたようです(-_-;)
Commented by nararanran at 2015-06-18 10:33
★エイコさん♪
 鹿は、最近は嫌われ者ですもんね。
 奈良では、ちょっと違うので存在感がすごいです(-_-;)
 大事にされてる鹿・・・・なはず(笑)
 この角のあたり、手??が届かないんでしょうね。
 今、皮みたいのをかぶっているので茶色なんですが
 この皮がむけたら、あの白い角が現れるようです。
 その瞬間は見たことないんですが。
 痒いんでしょうね・・・・考えるとあちこち痒くなってきました(笑))
Commented by nararanran at 2015-06-18 10:36
★noriさん♪
 こんにちは。
 鹿さんは、いろんな表情や仕草をするのですが
 なかなか、じっと観察してるわけにもいかないですよね。
 カメラ持っていない時に、可愛い仕草を見たり(笑)
 また、いつか奈良にお越しください~。
 スキン、元に戻りましたね。
 前のも、乙女チックで可愛かったよ♪
Commented by nararanran at 2015-06-18 10:38
★アラックさん♪
 違うことを撮っていたのですが 
 そちらはピンぼけに(-_-;)
 こっちも、ちょっとボケでます(笑)
 でも、可愛いので許してください~~。
 奈良公園の散策してると広くて時間もかかるけど面白いです♪
 疲れるけど・・・・笑
Commented by nararanran at 2015-06-18 10:41
★森羅塾さん♪
 こんにちは。
 がっはっは~! なんと有難いことに私はまだ背中は届くのだ^^
 柱でカユカユしてると・・・・吉本新喜劇の誰かさんと間違えられるよ~笑
 せめて物差しでヽ(=´▽`=)ノ
 あらまぁ、ご夫婦で仲良くしもやけとは。
 今年は、しもやけになる前からマッサージをしてみては?
 何の効果もないかも知れないけれど
 気休めに・・・^^;
Commented by nararanran at 2015-06-18 10:44
★masaさん♪ 
 こんにちは。
 気持ちよさそうですよね~笑
 結構、長時間かいかいしてました^^
 なので、しばらく眺めていたんですよ。
 鹿にしたら「見るな!」って気持ちやったかも(笑)
 masaさん、ありがとうございます^^
Commented by nararanran at 2015-06-18 10:46
★るなりんさん♪
 届かないとこにはすり寄せる。 
 もう人間と一緒やよね。
 笑ってしまいます^^
 るなりんさんも奈良に来ると、いっぱいこんなん撮れますよぉ。
 お待ちしております。
 どんぐりと共に(^-^)
Commented by kiraln at 2015-06-18 14:00
ぐぅぅぅぅぅ~。余りの可愛らしさにジェラシーを感じております。

ワタシが撮ると
喧嘩をする鹿になっちゃうんだよね・・・(ー_ー)!!
こんな表情を浮かべた鹿さんに遭遇したことがない。
らんさん さすが♪です。

地球温暖化で霜焼けも出来にくくなったのかな…。
Commented by yunn615 at 2015-06-18 16:45
ヾ(●^▽^●)ノわはは♪かわいい!
なんだか思わずよかったね~と言いたくなりました
ナイスショットですね~♪
Commented by rinkatu at 2015-06-18 17:00
足指マッサージ心がけてみますわ!!

角見えないようにしておいてくださいね(-.-)
Commented by suzu-clair at 2015-06-18 17:28
うふふ、可愛い~♪
ちょうどよい感じの木が…♪
なんて思っているのかしら?(笑)

しもやけ、
私も子供のころはよくなってて辛かったです~(><)
小学校の下駄箱が吹きさらしの場所にあって、
朝、冷え冷えの上履きに履き替えるのがなにより辛かった・・・

今は、住宅事情も機密性に優れているし、
カイロなど防寒対策もいろいろできるようになったし、
大人になった私は、
そんな辛い試練は避けてぬくぬくと過ごそうとしているから(笑)、
しもやけにならないけど、
わりと冬が厳しい私の町は、
今でも人によってはしもやけになることあるみたいです。
Commented by rie0412h at 2015-06-18 20:23
こんばんは
こ〜んなに 可愛い表情 ♡
癒されます 。
角 が かい〜〜 の か おでこ で しょうか *^^*
ほんと 可愛らしい です 。
Commented by nararanran at 2015-06-18 21:26
★きらりんさん♪
 うわっちヽ(=´▽`=)ノ
 カワイすぎ(笑)
 そうなの~カワイすぎます。
 えっ・・・きらりんさんが撮ると喧嘩する鹿??
 なんでや~~?
 
 有難いことに私はしもやけから卒業できました。
 温暖化の影響か・・・
Commented by nararanran at 2015-06-18 21:38
★ゆんさん♪
 最高の顔ですよね~
 きっと、みなさんも痒いトコロに手が届いてる時ってこんな顔なんかも(笑)
 本人・・・いや本鹿も、ホッとしたんやろうね^^;
 
Commented by nararanran at 2015-06-18 21:40
★rinkatuさん♪
 (笑) のろのろとでも、モミモミで頑張ってくださいね~。
 もしかして、もしかして。。今年はならないかも(笑)
 
 角、なるたけ引っ込めておくように心がけます(笑)
 
Commented by nararanran at 2015-06-18 21:45
★すずさん♪
 自分の体型にあった、ホドホドの大きさの木なんかなぁ~笑
 気持ちよさそうな、この顔。
 可愛いですよね。
 どんな気持よかったのか聞いてみたいわ^^

 そういえば、わたしも中学校の靴箱は半分外みたいなトコだったわ。
 思い出しました! 雨風雪にも負けずに吹きっさらしっだったなぁ~。
 長靴もゴム長くつだったように思います。
 今みたいにフワフワ~な暖かい敷物もなくって
 すぐに雪が長靴に入ってくるような・・・
 ・・よくよく考えれば、そうね学生時代みたいに
 雪の中、長靴で長時間の通学しなくなったから
 だから、しもやけにもならないだけなのかも^^;
Commented by nararanran at 2015-06-18 21:48
★チェルママさん♪
 こんばんは。
 痒いところに手が届いた瞬間って
 こんな顔(笑)
 どんな気持ちよかったんだろうね~
 どこが痒かったんだろう?
 角の生え際? おでこ?
 人の動物の同じですね~こんな表情を見てると
 なんだかホッとします(^-^)
Commented by mmpphoto at 2015-06-19 11:18
メッチャ気持ちよさそぅ~
らんさんも、やってるんでしょ!?
そこらへんの木で!かゆい~のぉ~って。
Commented by nararanran at 2015-06-19 22:59
★masa さん♪
ばれましたか(笑)
私は、物差してカイカイしています(笑)
なんてね^^
実は、まだ背中に手が届くんですよ~(^ー^)
不思議だけど^^;




<< 寝るバンビ      Gee Gee Gee Gee... >>