奈良らん

nararanran.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 22日

横断歩道を渡る鹿




奈良では日常的な風景

横断歩道を渡る鹿


a0220813_13191454.jpg
(2015年6月22日 奈良県庁前)


今朝は早くに目が覚めたので
二月堂へお参り

家に帰って
朝ごはん

そして・・・・昼寝(笑)


にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

↑ 朝の涼しい時間の散歩が出来た私に
ぽちっとね☆


いつもありがとうございます。



[PR]

by nararanran | 2015-06-22 13:24 | 奈良の鹿さん | Comments(30)
Commented by yundegozaru at 2015-06-22 14:08
こんにちは~
青信号でちゃんと渡ってる鹿ちゃんを見たことあります!
かしこいな~って感心したもんです。
鹿ちゃんでも青信号を守るんやから、人間も守らなアカンね!

朝の二月堂、気持ち良さそう!
奈良公園のご近所にお住まいなのですね~いいな~
Commented by ho-joan at 2015-06-22 14:19
奈良では、日常的な風景なのですか?

優雅に渡っていますね。
鹿が渡っている間は、車は、とまるのですか?

なんか、良いですね~       ぶりん
Commented by rinkatu at 2015-06-22 14:26
朝早くから感心!感心!

と思いきや。。。
また寝るんかい!(^.^)
Commented by nararanran at 2015-06-22 15:30
★yunさん♪
 こんにちは~
 そうなんですよね~青信号で渡ってるのを見ると感心してしまいます。
 今朝は、赤でも渡る鹿がいて危険がいっぱいの道路でした。
 この時間は6時30分ごろだったので車も少なめで
 みなさん結構スピードが出ていてね(^_^;)
 一人ヒア汗^^;
 二月堂までだと徒歩20~30分くらいです。
 ちょっと往復は疲れる程度(苦笑)
Commented by nararanran at 2015-06-22 15:32
★ぷりんさん♪
 鹿の横断歩道を渡るのは日常的やと思います。
 あっちでもこっちでも・・
 しかし、赤でも渡る時があって心配です。
 もしもの時は車もタイヘンな痛手を・・・涙
 鹿が渡ってるときは、仕方がないので車は止まります^^;
 
Commented by nararanran at 2015-06-22 15:33
★rinkatuさん♪
 がんばったでぇ~~
 朝の5時から家を出たしね。
 帰ったら7時すぎで
 朝ごはん食べて睡魔が・・・・笑
 
Commented by arak_okano at 2015-06-22 17:03
奈良の人には日常の光景かも知れませんが、アラックには、早起きは三文の得、バグースに思えますよ。
Commented by daffy-at at 2015-06-22 20:46
奈良の鹿さんは、えらいと思いますが、事故にあわないことをねがいますね。
Commented by 22902805 at 2015-06-22 21:03
HIDETOKO: こんばんは

また、良く眠れたんですね^^きっと

昼寝するとその日の夜がね・・・
とかいいながら週末は、昼からビール飲んで
昼寝してます。夜、もっと飲む^^;
Commented by cynchia at 2015-06-22 21:07
こんばんは、流石ですね。
Commented by suzu-clair at 2015-06-22 22:16
この光景は本当によく目にしますよね。
初めて見たときは、
本当に鹿さんとともに暮らす街なんだ・・・と思いました。

ちゃんと横断歩道を渡るなんて、
人間のルールに合わせてくださる鹿さま、
ありがとう、と言いたくなります^^

早起きされたのですね!
さわやか散歩の後でお昼寝、いいですね♪
Commented by iyim2012 at 2015-06-22 23:11
これから暑くなるので、朝早い散歩は気持ちよさそうですね~
私も夏は、早起きして散歩したいなぁ。
鹿さん達は、ちゃんと横断歩道を渡るんですね。
人が渡ってるのを見て、覚えたんでしょうか・・・?
ビックリです。(*_*;
Commented at 2015-06-23 00:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chez-nami at 2015-06-23 07:10
らんさん
こんにちは〜♪
お久しぶりです、、、ご無沙汰しておりました
一気に素敵な写真を拝見しました。この季節限定のバンビちゃんに心癒され??
素敵な奈良の景色にどっぷり、、やっぱりランさんの写真はいいわあ!!
鹿さんたちの横断歩道も他では見られない景色ですよね
良いわぁ〜!ご無沙汰しないで毎日のように覗きに来ようと思ったワタシです
これからもよろしくです(^ ^)
Commented by shinrajuku at 2015-06-23 12:14
え?普通は鹿って横断歩道を渡らないの?@_@;
Commented by kiraln at 2015-06-23 14:54
その辺の中学生よりお利口な鹿さんです(^・^)

朝ごはんのあとの昼寝は最高だねヽ(^。^)ノ
Commented by nararanran at 2015-06-23 18:43
★アラックさん♪
 そうそう、奈良では日常なのですが
 わたしも最初に来た時にはビックリしました。
 実は、今だにビックリしています(笑)
 なので、ついつい写真をば
Commented by nararanran at 2015-06-23 18:45
★みっくんママさん♪
 えらい鹿さんもいるけど
 信号無視さんもいてるから、気が気じゃないよね。
 奈良公園周辺の運転って(^_^;)
Commented by nararanran at 2015-06-23 18:57
★HIDETOKOさん♪
 こんばんは。
 相変わらず、よく眠れました(笑)
 時間に関係なく眠れるようで(^_^;)
 休日の昼間のビールが平日の仕事の疲れを癒してくてるひとつの方法ですよね^^
 
Commented by nararanran at 2015-06-23 18:58
★シンシアさん♪
 こんばんは。
 流石、奈良でしょ(笑)
 ええよぉ~~のどかすぎて^^
Commented by nararanran at 2015-06-23 19:01
★すずさん♪
 わたしは奈良に来て、初めてみたときには
 ほんとにビックリしました。
 (今でもビックリしていますが 笑)
 なのでついつい写真に撮ってしまうんです。
 早起きはよかったです~今日もと思いましたが
 ・・・無理でした(爆笑)
Commented by nararanran at 2015-06-23 19:05
★ユミさん♪
 昼間の外出はしんどくなりますよね・・暑さに弱い^^;
 なので朝がきもちよくって昨日は最高でした。
 ただ、昨日だけで終わりそうでした。あとは起きれず(笑)
 何故に横断歩道を渡るんですかね?
 人の後をついてゆくから? そうやって覚えたのかな?
 
Commented by nararanran at 2015-06-23 19:08
★鍵コメさん♪
 こんばんは~こちらこそはじめまして^^
 この写真の時は、ちゃんと青信号だったんです。
 赤になってから渡ってる鹿もいて、車は徐行していました^^;
 危ない・・・危ない・・・。
 早起きっていいですね~なかなか続かないけど^^;
Commented by nararanran at 2015-06-23 19:10
★namiさん♪
 こんばんは。
 ご無沙汰でした^^
 今だけ限定のバンビちゃん画像です(笑)
 だんだん大きくなって、しまいには鹿せんべいを持っていようものなら
 襲われかねません(爆笑)
 Blogに来てくださってありがとうございます。
 またよろしくお願いいたしますヽ(=´▽`=)ノ
Commented by nararanran at 2015-06-23 19:12
★森羅塾さん♪
 そうらしいでっせ、なんでも他んところは
 平気で道を横切るらしいですわ。
 うかうかと何処でも行けれまへんなぁ~危なや・・。
 
Commented by nararanran at 2015-06-23 19:14
★きらりんさん♪
 最近の❍❍❍は、ほんと平気やね。
 ❍❍❍にはいろんな世代が入りそうやけど^^;
 おりこう鹿さんの巻~でした♪
 昼寝も満足やったし(笑)ええ1日やった。
 
Commented by bonbonno at 2015-06-23 20:10 x
こんばんは

奈良は、鹿さんのいる風景が日常なんですよね
また、鹿さんもほんと人間慣れしてますよねw

早起きして二月堂ですか、らんさんの日常
素敵すぎ。。。 (羨ましい^^
Commented by nararanran at 2015-06-23 21:56
★bonbonnoさん♪ 
 こんばんは
 近鉄奈良駅まで鹿が散歩してるくらいだから
 日常的なんかも(^_^;)
 人に慣れていますよね~奈良の鹿。
 何か食べ物をくれるからかなぁ?
 この季節、早起きしたらまた朝散歩してみます~。
 朝から、結構疲れるけど(笑)
Commented by むうちゃん at 2015-06-24 15:33 x
流石奈良の鹿!!
マナーも守っておられます(笑)
Commented by nararanran at 2015-06-24 19:38
★むぅちゃん♪
 流石ね~奈良の鹿ヽ(=´▽`=)ノ
 時々はマナー違反の鹿もおるんやけど(笑)
 それは大目に見ましょ。


<< 鹿せんべいを期待している鹿たち      寝るバンビ >>