奈良らん

nararanran.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 14日

奈良公園 浮見堂鷺池の百日紅 sanpo




すっかり秋めいてきて

そろそろ百日紅の花も終わりかなぁ?


a0220813_11221682.jpg
(2015年9月5日 奈良公園鷺池 by浮見堂)


人力車と同じく

ここ浮見堂の鷺池でボートに乗るのは

ちと、こっ恥ずかしいお年ごろの

おばちゃんです 笑


にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

今日、明日を逃すと
曇や雨の天気予報なので
すっごい頑張って掃除と洗濯したおばちゃんに
ぽちっと☆~



[PR]

by nararanran | 2015-09-14 11:26 | 奈良の四季 | Comments(20)
Commented by kiraln at 2015-09-14 11:41
カメラHOW TO本のように綺麗なアングルですね。
観光地だからおじさんが頑張ってボートをならべるのかしらん
レトロな佇まいでらんさんらしい奈良の写真ですね。
(ちょっとジェラシー(笑)

人力車はさすがに恥ずかしいねぇ~。
というかケチだから自分歩いちゃう(笑)

Commented by wild-hunch at 2015-09-14 11:48
こんにちは。
そういえば浮見堂やボートが行き交うのを
流し撮りなど千度撮影しました。
そして私は奈良生まれです。
・・・がここのボートに乗ったことがありません。
そんな方も多いのではないでしょうか。

で、ボートから見た浮見堂や角のサルスベリ、
そして送り火はどのように見えるのだろう・・
ふと、考えました。
Commented by nararanran at 2015-09-14 12:45
★きらりんさん
 ありがと~嬉しいなぁ~
 ありふれたアングルです(*^_^*)
 ここ数日カメラ持ち歩いてないから
 さんぽに行きたいんだけど、今日の快晴で
 また家でモタモタ家事してました^^;

 はい、わたしも「勿体無い病」です(笑)
Commented by nararanran at 2015-09-14 12:50
★ Jr.さん 
 こんにちは。
 流し撮りで!さすがですね!
 ふぅ~~~む、流し撮りって自分も走る?歩く?
 たいへんな体力が必要な気もします(*^_^*)
 さすがだなぁ~。
 
 そういえばボートから見た浮御堂などなど・・
 考えたコトもなかったです。
 いいかも♪
 
Commented by revoir-dima at 2015-09-14 14:31
浮御堂のボートかぁ。私も相当なおっちゃんなので、結構イタイかも。
でも、燈花会の夜に乗ること思えば昼間のほうがいいです。
燈花会の夜は、イカンでしょう(^^;;

そうそう、そろそろ氷室神社の例祭です。
行かれますか?
私は思案中です、、、
Commented by suzu-clair at 2015-09-14 15:10
百日紅の花、
本当に夏中よく咲いてくれましたね。
そろそろ終わり・・・
秋は好きだけど、
夏の花たちとお別れの季節となるのは寂しいです。

↓の猫ちゃん、可愛いです~。
17歳。うちの猫もそのくらいかな。もっとかな。
何歳になっても、
つい子供のように可愛く感じてしまいます。
くるんとしたおひげも、なんか愛おしいですね。
Commented by nararanran at 2015-09-14 18:48
★dimaさん
 ぷっぷっぷ(笑)
 燈花会の日に乗るのは・・度胸入りますね(笑)
 どんだけ注目されることか(^_^;)
 そう思うと・・・燈花会の日に乗りたくなりました・・爆笑
 
 もう氷室さんの例祭ですか
 初めてdimaさんに教えていただいてから
 2年ってことになるのかな?
 早いです^^;
 日にち検索してみます。
 (最近は、人の多い行事に行かなくなりました・・^^;)
 
Commented by nararanran at 2015-09-14 18:51
★すずさん
 あちこちでカワイイ姿を見せてくれましたね。
 そろそろお終いかと思うと寂しくもあります。
 これからはコスモスに彼岸花・・
 花の名前は詳しくわからないのですが
 秋の花を楽しみにしましょう~すずさん♪

 すずさん家のニャンも高齢なんですね。
 ひげ。。。こんなにクルってしたたっけ?
Commented by mmpphoto at 2015-09-14 19:23
こんばんは。
遠慮はいらん!!
乗っちゃって乗っちゃって!
恥ずいとか思ったらアカンよ~
さぁ 決心が着いたかな?
乗る時は連絡してね、皆で撮影しますので(恥ずかしぃ)
Commented by jun-go-chan at 2015-09-14 19:23
こんばんは~=^_^=

人力車は痛いけど、ボートには乗ってしまうかも、、、
いい年して、スワン漕いだりしますから。
次に奈良に行ったら、乗ってみようかな?
やっぱり恥ずかしい?
地元の人よりは、遊びに来た人の方が、恥ずかしさはないかな。
Commented by oneman_avi at 2015-09-14 19:24
らんさん、コンバンハ^^

お写真拝見してましたよぉ~ん♪
そ、浮見堂のボートも暇そーだなぁ~って^^
いーですね、普段の静けさが伝わってきます♪

コスモス寺、行きました?
行きたいとおもってるんだけど、なかなか時間なくって~
明日香も行きたいし、行きたいとこだらけ~^^笑
Commented by cynchia at 2015-09-14 19:42
こんばんは、船の配置が良いですね!
昼間は暑かったですが、朝夕は気持ち良いです。
Commented by yundegozaru at 2015-09-14 22:07
こんばんは!
夏の間・・・奈良へ行けずじまいでした・・・
お腹ピーピーとか暑さに負けたりでした。
ようやく涼しくなってきたし、紅葉の見頃くらいに行こうかな~!
そういえば、ここのボートに乗ってる人って見たことないな~
平日は営業してないのかしら・・・?
Commented by nararanran at 2015-09-14 22:48
★masaさん
 こんばんは。
 遠慮しなくていい?? 笑
 今度乗ろうかなぁ~~~~(*^_^*)
 女は度胸やね!
 ・・・・人一倍、度胸ないつもりなんだけど・・わたし。
 ハルン倶楽部さんも逃げるんやないでしょうか^^;
Commented by nararanran at 2015-09-14 22:49
★じゅんごーさん
 こんばんは~
 ボートってどうやって漕ぐんでしょうか^^;
 まず、そこから始まります(笑)
 スワンはOKよ~~~。 
 なんてたって可愛いもん~。
 観光客さんのふりして乗ればいいんか\(^o^)/
Commented by nararanran at 2015-09-14 22:59
★aviさん
 こんばんは~
 いつも見てくださってありがとアルね^^
 (例の御一行団体でちょっと流行ったアルね)
 
 コスモス寺
 今年はまだ行っていません。 
 とっても素敵なお寺さんで一面にコスモスが咲いています。
 石仏も素敵だし住職さんは元ボクサーだし。

 明日香もこれからですね~行きたい・・・涙
 曼珠沙華が待っています(/_;)
 
Commented by nararanran at 2015-09-14 23:01
★シンシアさん
 船の整列はいつもならが見事です。
 ゆらゆら動いて脱線しないのかな~笑
 昼は暑いですね~、夜は過ごしやすくなりました^^
Commented by nararanran at 2015-09-14 23:03
★yunさん
 こんばんは~。
 わたしも夏の間、奈良にいなくて。
 yunさんもパソコン治って・・・(高くついたようですが・・)
 わたしにとっては嬉しいお知らせでした。
 紅葉の奈良、いいですよ~
 お待ちしております!!!!!
 
Commented by ikeike2525 at 2015-09-15 09:26
来年の燈花会の日のここのボートは注目ですね。
ピースしているらんさんが・・・
今から楽しみにしておこう!!^^
Commented by nararanran at 2015-09-15 11:20
★いけいけさん
 来年を乞うご期待^^
 転覆しているボートがあったら
 きっと私です\(^o^)/


<< 東大寺大仏池では銀杏が・・・落...      おじいちゃん猫17歳 >>