奈良らん

nararanran.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 07日

猿丸神社の赤い糸♪





猿丸神社で

赤い糸


a0220813_15250690.jpg
(2016年1月6日 京都府綴喜郡宇治田原町 猿丸神社)



最初、自然に引っかかったのかなぁって思ったけど

見てるとドキドキしてきたから

きっと誰かが赤い糸を結んだんやわ・・



思いが届きますように♪


にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

遠い昔の想いに
新年そうそうドキドキできた私に
(「あさが来た」の見過ぎ?)

ぽちっと☆

[PR]

by nararanran | 2016-01-07 15:33 | 京都 | Comments(26)
Commented by rinkatu at 2016-01-07 15:56
あぁー
そこにありましたかぁ^^
どこに置いたか探してました^^;
Commented by aaic5475 at 2016-01-07 16:30
新幹線の待ち合いでTV「あさが来た」の
主題歌」が流れ出したら、隣のオジさんが
歌い出した!(大笑)びっくりポンや。
遠い昔に忘れてきたわぁ。。「ドキドキ♡」
          でん母
Commented by oneman_avi at 2016-01-07 19:36
らんさん~、アケオメ・・・・遅^^;
今年も仲良くして下さいね♪

年が明けただけで何も変わらない月初です。汗
写真も撮りに行きたいのですが・・・
今度、ならまちブラブラしよかな~って

ほぉ・・・猿丸神社ってあるんですね!
あ、長谷寺のお写真も素敵だった~~~♪
今年は牡丹見に行きたいな^^

この赤い糸、イミシン・・・
ほんま、ちょっとドキドキするぅ・・・コワイ。笑

また伺いますね、イイネ♪アリガト♪
Commented by revoir-dima at 2016-01-07 21:08
赤い糸を結ばれてるってことは、おみくじそのものも赤い糸につながるものなんでしょうね~。
なかなかシャレオツですな^^。
想いがこもっていそうです
Commented by nararanran at 2016-01-08 09:02
☆rinkatuさん
 これはrinkatuさんの赤い糸やったんや^^
 今からでも間に合うから結び直してみます?
 どんな人と繋がるか・・けっこうドキドキね☆ミ
Commented by nararanran at 2016-01-08 09:05
☆でん母さん
 歌う!?
 面白いけど、本人は声だして歌ってる感あるんかなぁ?
 聞いてみたかったわ(笑)
 びっくりぽん!や\(^o^)/
 今日もドキドキしながら涙も出た「あさが来た」やったね♪
Commented by nararanran at 2016-01-08 09:11
☆aviさん
 あけましておめでとう~\(^o^)/
 遅くないよぉ~まだまだ私の頭ん中はお正月♪
 
 ねぇ~新年になっても何にも変わらない(笑)
 おんなじ、おんなじ!
 ならまちいいねぇ~♪
 声かけてね~^^
 通りがかった道にあったので、猿丸神社寄ってみました。
 6日だったのに混んでてびっくり!流石、申年。
 
 今年もよろしくね。
 こちらこそ、いつもイイネありがと。
Commented by nararanran at 2016-01-08 09:12
☆dimaさん
 どんな人が結んだんだろね。
 もしかして娘さんの良縁を願っての親心だったり。。
 いろいろと想像してみました^^
 願いが届くといいですよね。
Commented by かぎろひ at 2016-01-08 09:13 x
遅ればせながら、今年もどうぞよろしくお願いします。

うわ、いい写真ですね! ドキドキする(笑)

今年も、らんちゃん目線の、ドラマチックな写真を楽しみにしております。
Commented by nararanran at 2016-01-08 09:50
☆かぎろひさん
 こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。 
 どこかでバッタリを期待しています^^

 おっドキドキしてくださいましたか^^
 うっしっし~♪

 今年は高野山も雪がまったくないお正月でした^^
Commented by rinkatu at 2016-01-08 10:19
らんさん
お願いです!
結んでおいてください^^
可愛く綺麗に(*^_^*)
Commented by evecookymama at 2016-01-08 15:28
糸の先はどなたに・・・?気になる、赤い糸
ホント、ドキドキするw~
遅くなりましたが、おめでとうございます。
今年もよろしく。
Commented by nararanran at 2016-01-08 16:40
☆ rinkatuさん
 了解\(^o^)/
 ハート型に結んでおきます。
 結果は随時教えてくださいませ(笑)
Commented by nararanran at 2016-01-08 16:43
☆eveさん
 しばらく赤い糸って単語すら忘れていました^^;
 懐かしい響きですね。
 叶いますようにって思います。
 久しぶりのドキドキをもらってひとしきり乙女に戻れた気分です(笑)
 eveさん、今年もよろしくお願いいたします。
 おいしいお料理の数々楽しみにしています^^
Commented by pitipitibeach at 2016-01-08 20:51
これはなんか
粋に見えますな~
運命を託した
おみくじですか。
みんな幸せになればいいですね~。
Commented by kurese0535 at 2016-01-08 22:23
らんさん、こんばんわです。
お〜、なんだか見えてるけど見えない想いやなにかを感じます。
ドラマが始まりそう^^
猿丸神社、こんな神社初めて知りました。しかも一応京都・・。
Commented by floreta at 2016-01-08 23:41
あけましておめでとうございます。
お元気でしたか?
お写真みてると安心しました。
赤い糸
よく見つけられましたね~
凄い!
Commented by 白雪 at 2016-01-09 12:15 x
ビックリポンや!なにやろとドキドキしたら赤い糸、間違いなく届きました。
本年も変わりませずよろしくです。
正月早々大師さんとは違い素手を選び書かれた文字がご乱しんかと思えばこれがまたまたビックリポンや!素晴らしい文字、筆の「蘭」さんのおかげ?
師匠の記事今日は長谷寺さんでした、私は大切な炬燵守でお休みは過ごしております。昨日から職場のご近所さんにてきやさんが屋台のお店の用意をされておりました。今日明日明後日とお休みなので行くことはないと思いますが浪速の今宮のえっべっさんです。どうぞ姫はお参りを・・・
「商売繁盛で笹持って来い!」
Commented by nararanran at 2016-01-09 21:49
☆ぴちぴちビーチさん
 もっと、ひらひら~ってなびいてるといいんだけど
 運良くの風は舞いませんでした^^
 みなさん願いは様々でしょうけど
 叶って欲しいですね~。
 もっちろん私も(笑)
Commented by nararanran at 2016-01-09 21:51
☆kureseさん
 こんばんは。
 kureseさん、かっこいい!
 見えてるけど見えない想いか・・
 いいですね。
 一本の短い赤い糸やけど
 いろんな想像をしてしまいました。
 京都なんやよ~猿丸神社。
 今年は申年やから例年の2倍は参拝者があったそうですよ^^
Commented by nararanran at 2016-01-09 21:54
☆ floretaさん
 あけましておめでとうございます。
 はい^^ 元気でした。
 ありがとうございます。
 今年もよろしくお願いします(^-^)
 赤い糸。帰り際にフト目に止まったので
 思わずカメラに収めてしまいました。
 
Commented by nararanran at 2016-01-09 22:04
☆ 白雪さん
 届いた~?よかった~
 今年はかぎろひさんとバッタリ会いますように~って思ってるけど
 白雪さんとは赤い糸で結ばれてしまったみたい(笑)
 ・・文字・・ほんと上達しんわ・・・^^;
 お餅つきのあとは、炬燵守を返上して「孫守」やないんですか?
 ワイワイがやがや楽しいお正月やったんでしょうね。
 5日の南市恵比寿に行くのをすっかり忘れていて
 ・・年始めからガックリポンの私です^^;
 
Commented by emirin at 2016-01-09 23:24 x
明けましておめでとうございます。

思い出しました、何度か大津の瀬田川へ抜ける時・・
ここ猿丸神社の近くを通りましたよ。

赤い糸・・・なんだか熱くなりそうだわ・・
だれかと一緒に行けばドキドキかも・・・
赤い糸は、だれかと結びつく色だから?
そんなことをフッと・・思いますぅ~。

本年も、どうぞ宜しくお願い致します。
Commented by nararanran at 2016-01-10 10:28
☆emiさん
 あけましておめでとうございます。

 そうそう!そこです^^
 emiさんならきっとご存知だろうなと思っていました。
 今年はえらい賑わっていました。
 夫婦猿なんでのもあって寄り添ってましたよ♪
 
 赤い糸。。こんな時代もあったなぁ~ってちょっと感傷的になってみたりも^^
 ちゃんと想いの人に伝わるといいですよね。
 
 今年もよろしくお願いいたします。
Commented by bonbonno at 2016-01-10 11:55 x
こんにちは(^^♪

おみくじに赤い糸 ・・・ ・・・。
ロマンチックですね~(素敵w

この赤い糸にはどういう意味が
込められているのだろう?
なんか、いい意味でドキドキ
しちゃいますね。。。d(^^)
Commented by nararanran at 2016-01-10 14:32
☆bonbonnoさん
 こんにちは^^
 ロマンチックとは程遠い人間の私ですが
 他人様のロマンチック心を見てる分には、ほんわかします♪
 意味深ですが、気になります。
 願いごとが叶うといいですよね^^
 久しぶりのドキドキ(笑)
 


<< 京都の冬の寺 醍醐寺      申年にちなんで 猿丸神社へお参りに >>