奈良らん

nararanran.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 10日

京都の冬の寺 醍醐寺





新春の醍醐寺

・・えっ・・新春っていつまで?

う~ん、いつまでやろ^^;


a0220813_14353019.jpg
(2016年1月8日 京都市伏見区 醍醐寺弁天堂)

 

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

昨日、大阪のラーメンやさんで
たっぷりと、にんにくチップを入れてしまった・・
その上、餃子もキムチも^^;
そやから、今日は外出禁止令や。

朝から緑茶・牛乳・coffeeを必死に飲みまくってる私に
ぽちっと☆



[PR]

by nararanran | 2016-01-10 14:45 | 京都 | Comments(24)
Commented by arak_okano at 2016-01-10 14:57
寒中お見舞い申し上げます、アラックです。ニンニクパワーにバグースです。気にせず撮影してくださいね。アラック、今日はダースベーダーを撮って来ました。
Commented by shizuo7f at 2016-01-10 16:26
にんにくチップ入りラーメン、餃子、キムチ…、
ハハハハ~、緑茶、牛乳、コーヒー、外出禁止令^^。
Nararanranさん、パワー付けましたね。
普段から賑わう京都、
お正月はまた一段と人の出があったでしょうね。
Commented by kiraln at 2016-01-10 16:38
あちゃーーーーっ!
折角、マーガレットが定着してきたのに
ガーリーに成り下がってしまったのね(笑)
見た目の可憐さとのギャップがらんちゃんの魅力ね。

Commented by rinkatu at 2016-01-10 17:14
見た目の可憐さが気になりますわ^^
にんにく臭は体中の毛穴から出ると
中学の授業で習いましたわ!
新陳代謝に励みましょう\(^o^)/
Commented by revoir-dima at 2016-01-10 17:56
そんな事気にしちゃ美味いもの食えません。
ニンニク臭い人がいたら、「コノヤロォ、美味いもの食ったんだろうなぁ」と思っちゃいますから。。

醍醐寺は桜の時しか行った事ありません。
冬に訪れるなんて渋いっすねぇ。
Commented by pitipitibeach at 2016-01-10 19:34
みなさんのコメントが
にんにくパワーで
醍醐寺どっか行っちゃってる
のがツボでした。
Commented by evecookymama at 2016-01-10 19:40
<にんにくチップを入れてしまった・・
その上、餃子もキムチも^^;>
元気100倍!益々、いい写真撮れますよ~
Commented by なむさいじょう at 2016-01-10 20:05 x

こんばんは!

もしかして、五大力さんの「餅上げ」に参加するための下見ですか?
Commented by time_rose_doll at 2016-01-10 20:50
大阪のにんにくラーメンと言ったら・・
金龍さんかな~
ラーメンに・・とちごて、
醍醐寺にポチっと♪
Commented by oneman_avi at 2016-01-10 23:18
らんさん、コンバンハ^^

らんさん、いろんな所へお出掛けしてるんですねぇ~♪
ご主人とご一緒なのかしら~
って、アカンアカン、また事情聴取はじめそ^^;

さ、何を撮りましょ!ってなると悩んでしまい
只今、妄想中です。爆

あ、ニンニクはね、一日一片、いいらしいよ~
美味しいけど、次の日が大変よね^^;
食べる時は夫婦一緒で♪ 
Commented by nararanran at 2016-01-10 23:19
☆アラックさん
 寒中お見舞い申し上げます。
 朝晩は冷え込み昼はうららかな気温ですが
 風など引かないようにしてください。
 そんな時は!ニンニクパワーに頼ってください。
 え~っ!ダースベーダー!
Commented by nararanran at 2016-01-10 23:20
☆shizuoさん
 パワーはアップしたんですが
 家に閉じこもっていました(笑)
 なので効き目のほどはわからず(^_^;)
 京都のお正月、今年は天候に恵まれて人出もお賽銭もよかったのでは? 笑
Commented by nararanran at 2016-01-10 23:22
☆きらりんちゃん
 ガーリックに成り下がってしまい。
 家にこもっていました。
 よくあるパターンです(笑)
 事始めやったわ・・。
 まだ明日も引きずりそう(^_^;)
Commented by nararanran at 2016-01-10 23:24
☆rinkatuさん
 見ないほうがいいと思います。
 決して開けてはいけない障子戸を開けると・・・・きゃぁ~~~~~(^_^;)
 ニンニクの臭いって体中の毛穴という毛穴からでるん!
 ぎゃぁ~~、昨日から私はニンニク女になってるってコト\(^o^)/
 新陳代謝に励むべくアルコールを摂取してみました・・が。
Commented by nararanran at 2016-01-10 23:26
☆dimaさん
 ニンニク止められませんね。。。。
 どこからともなく漂うニンニクの香りに引き込まれます。
 その後の後悔は幾度と無くしましたが
 やめられない(^_^;)
 
 桜の醍醐寺が醍醐味があります・・・笑ってください・・^^;
Commented by nararanran at 2016-01-10 23:30
☆ぴちぴちビーチさん
 ええ・・なぜだかニンニク臭に吸い込まれてすようで(^^ゞ
 醍醐味の語源の、醍醐水でも飲んで醍醐寺の写真を一人で見ることにします\(^o^)/
Commented by nararanran at 2016-01-10 23:32
☆eveさん
 ニンニクってほんとに元気になりますよね。
 朝はお肌もピカピカ☆してたんですが
 ・・・家ならでないから誰にも見てもらえない(笑)
Commented by nararanran at 2016-01-10 23:33
☆なむさいじょうさん
 こんばんは。
 
 10年ほど前なら出場してもいいんやないかい?って程でしたが
 今では、か弱い腕になってしまいましたわ・・おホッホ♪
 一度見てみたいですね、餅上げ\(^o^)/
Commented by nararanran at 2016-01-10 23:35
☆rose_dollさん
 金龍さん!お店の雰囲気が好きでたまに行きます。 
 昨日は違った、でもお店は初めてのお店で名前知らず。。
 もう一度通ったら行きたいなぁ~と思えるお店でした。
 醍醐寺にぽちっと☆ ありがとー(^^)
Commented by nararanran at 2016-01-10 23:40
☆aviさん
 こんばんは^^

 あっはっは~事情聴取ね(笑)))
 あの日は何度となく同じコトを話していたので笑えました(^^)
 そうそうニンニクはどっちか一人だけが食べると
 背中を向け合って寝る羽目になります。
 ・・・っていつもはどうなんやって?
 
 計画立ててのカメラ散歩は難しい^^
 いつも行き当たりばったりです。
 大和路さんたちは計画立てて移動してるから流石やなぁ~って思う^^

 
 
Commented by francana at 2016-01-11 15:43
冬の寺も、墨絵みたいでいいものですね。
太鼓橋が浮いているのが幻想的・・・
猿丸太夫の百人一首の句、幼いときにも印象にのこって、よく覚えています。
その神社があるのですね~ 狛猿?なんとも愛嬌があります。
「あさが来た」も「真田丸」も、いいなぁ、見たいです~
かわりにサイトを眺めています(笑)。
Commented by nararanran at 2016-01-11 21:07
☆francanaさん
 冬のお寺もいいですね。
 しっとり、ほっくりします^^
 百人一首、一生懸命覚えましたよね。
 私なんて苦手なのは未だに覚えていません。
 得手不得手があるもんだなと百人一首ひとつでも思いました。
 「あさが来た」なかなか面白いです。
 「真田丸」も昨日初回でしたが釘付けになりました。
 francana さんも見れるといいのになぁ^^
Commented by boobychallenge at 2016-01-22 12:00
趣があってすてきですね。
Commented by nararanran at 2016-01-22 21:56
☆boobychallengeさん 
 ありがとうございます。
 冬は何もかもが静かで色も少ないです。


<< 大阪の冬の寺 勝尾寺      猿丸神社の赤い糸♪ >>