奈良らん

nararanran.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 20日

京都JR桃山駅の桜が満開に近かった~~ sanpo





Blog友さんのBlogで

京都JR桃山駅前の桜が咲いていると知りました。

昨日、京都に出かける用事があったので

ちょっと寄り道


a0220813_09062561.jpg
(2016年2月19日 京都JR桃山駅)


ひゃ~~~~

私には満開に見えました。

もう花見のシーズン?

ううん・・まだ東大寺二月堂のお水取りは終わってません。

これから、また寒い日も来るよ~

・・・と思う。



奈良では
「お水取りが終わると春が来る」
そう言われているんですって。



にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

一週間ぶりの更新に
ぽちっと☆

いつもありがとうございますm(__)m

京都の素晴らしい景色をいつも見せてくださっている
kureseさんのBlogです。
ぜひとも、きれいなJR桃山駅の写真
そして京都の写真をご覧になってください。




[PR]

by nararanran | 2016-02-20 09:24 | 京都 | Comments(38)
Commented by itohnori2 at 2016-02-20 09:32
らんさん、こんにちは。
 お久しぶりです。
いつもイイネをありがとうございます。
お返ししようと、イイネボタンを探すのですが、見当たりません。
代わりに、“近畿風景写真”をポチッとさせて頂いています。
でも、今回はクリックしても反応がありませんね。
Commented by arak_okano at 2016-02-20 09:50
ここは早いんですよね、うぐいす色の103系を背景がやっぱりバグースです。
Commented by kiraln at 2016-02-20 09:55
そうよ。らんちゃん
”いいね!”ボタンを復活させてくださいませ。
読み逃げが出来ないワン(笑)

桜と電車がキャワイイねぇ~。
チラッと見える”奈良”の文字もいいわぁ。

母も「お水取りが終わったら春」と言います。
(ガチな海なし県民)
だから去年、生で修二会を見た時は感動しちゃいました。
(雨は冷たかったけど…(-"-)
Commented by susatan at 2016-02-20 10:17
こんにちはー らんちゃん
梅にうつつをぬかしていたら もう桜ですか!!
今年は何本の桜に会えることやら…
何本の? というなら 吉野に行ってこい!! と言われそうですね^^
桜かぁ… はやっ!! と 呟いてしまいますわぁ
Commented by nararanran at 2016-02-20 10:38
☆いとのりさん
 お久しぶりです。
 こちらこそコメントありがとうございます。
 イイネボタン悩みどころです^^;
 ”近畿風景写真”きっと私の設定ミスです。
 再度入力しなおしました^^;
 いつもありがとうございます。
Commented by nararanran at 2016-02-20 10:39
☆アラックさん
 さすがアラックさんです^^
 京都通やなぁ~。
 kureseさんのBlogから、京都に行く予定があったので
 そうそう訪れてみました。
 もう春のような気温の日だったので最高でしたよ♪
 103系(笑) アラックさん何でもご存知!
Commented by nararanran at 2016-02-20 10:44
☆きらりんちゃん
 読み逃げしちゃってくださいね~。
 そんな気にしないで。
 でもイイネボタンの復活はない。。。と、思う。
 だからほんときにしないで~。
 
 ちょうど奈良方面の行きのホームが手前にあったので
 「奈良」の文字が入りました。
 気がついてくれたんや~ありがとー
 そこのメインにしてんけど・・笑。
 それほどでもない、いつもの凡タレ写真です(笑)
 昨年のお水取りの頃のきらりんちゃん覚えてるよ♪
 
Commented by nararanran at 2016-02-20 10:48
☆すさたんねーさん
 こんにちは~。
 びっくりな桜の登場でした^^
 月ヶ瀬もまだなのにね~・・ってもしかして咲いてる?
 まさか・・ね^^;
 吉野の桜いいですね~
 あの恐怖の人ごみに辟易して二度と行きたいと思わなくなりましたが
 早朝とかに行くと絶景なんやね~
 こういう時は”夢見る少女”になれる^^
Commented by rinkatu at 2016-02-20 11:19
京都は華やかですね(*^.^*)
写真の構図に
おぉー@@
こんな撮り方いいな‼
でも近くに電車がない(>_<)
Commented by nararanran at 2016-02-20 11:23
☆rinkatuさん
 京都は何処か違いますね。
 私の場合は、憧れをもって見るからかなぁ^^
 構図いいですか?
 飛び上がって喜びますよ~
 もうすでに奈良の人になってるのか
 「奈良」の文字に飛びつきました、 
 って。。そこんとこじゃない? 笑
 
Commented by aaic5475 at 2016-02-20 11:55
あったかそうや〜〜〜♡
九州よりも絶対あったかそうや。。。 でん母
Commented by nararanran at 2016-02-20 13:24
☆でん母さん
 昨日は暖かやったね~。
 今日は寒い日にになりました。
 こんなんじゃぁ~咲いた桜も可哀想。
 九州・・でん母さん寒そうでしたね^^;
 暖かい九州を思い描いての旅行やったと思います^_^;
Commented by cynchia at 2016-02-20 15:09
こんにちは、咲きましたね、
ブログで、色々な情報、ありがたいです‼
Commented by iyim2012 at 2016-02-20 15:10
らんさん、こんにちは~♪
今日は気温はそんなに低くないんだけど、朝から冷たい雨になりました。
近所のお寺のしだれ梅も、まだこれからっていうのに、なになに、もう桜が咲いてるんですか~!?
びっくりぽんやね~(笑)
気分だけでも春を届けてくれてありがとう~
早く暖かくなってほしいですね!(´;ω;`)ウゥゥ
Commented by abogado-suki at 2016-02-20 16:48
らんさん、こんにちは~
今日は天気が大荒れで家にこもっているルンです。
電車好きな感じがよく判る一枚ですね。
嬉しくなりました!
伊豆の河津桜も満開なんで同じ品種の桜なのかな?
春ですね~♥

Commented by nararanran at 2016-02-20 17:18
☆シンシアさん
 こんにちは。
 春も間近ですね^_^
 Blogで知り合えた方々にはお世話になっています。
 ありがたいことです^^
 
Commented by nararanran at 2016-02-20 17:21
☆ルンさん
 こんにちは~
 同じく今日は家にこもっています。
 朝からやる気が起きずにダラリンコ~と(笑)
 電車でお出かけいいですよね~
 ただ。。荷物が苦手(みんなそうか笑)
 この桜は河津桜なのかなぁ~種類がわからなくって残念です。
 春だよね~~♡\(^o^)/
Commented by nararanran at 2016-02-20 17:23
☆ユミさん
 こんにちは~
 朝からの雨で冷え冷えな1日になってしまいました。
 昨日のうちに桃山駅に行っててよかった~^^
 明日は晴れそうですよ♪
 しだれ梅~楽しみですね。
 昨日の桜で私の頭の中はすっかり春になってしまいました(笑)
Commented by time_rose_doll at 2016-02-20 17:36
ええ~?
桜なの?ホントに桜なの?
はっや~~~
河津桜かな~?
Commented by shinrajuku at 2016-02-20 19:05
ひゃ~っ、もう桜ですか~
この時期やし、たぶん寒桜系でしょうけど、
なんか桜を見るとやっぱり春を感じるね~

ん?改札の中には入ってないんや^^
Commented by francana at 2016-02-20 19:38
まるでもう4月のようですね!
とっても好きです、この写真。
手前の桜のピンクと、奥の電車の緑が、春の色ですね。
あたたかい風を感じた気がしました~!
Commented by kurese0535 at 2016-02-20 19:52
らんさん、こんばんわです。
昨日行かれたんですね!昨日なら
ほぼ満開だったのではないでしょうか!
緑の電車の背景、よいですね!
リンクでもトラバでもオッケーですが
らんさん、紹介がほめすぎです!
⇅こちらに来られてる方々、僕以外、上手い人ばかりです!
昨日から風邪ひいて熱出して寝込んでます!こちらからもトラバさせていただきたいですが回復してからさせていただきます!
Commented by nararanran at 2016-02-20 22:03
☆rose_dollさん 
 そうなの~\(^o^)/
 咲いてましたよ~
 満開に近かったです。
 桜の種類がわからず・・。
 駅員さんに聞けばよかった^^;
Commented by nararanran at 2016-02-20 22:06
☆森羅塾さん
 ふへぇ~
 もう桜なんやね~。
 春を満喫してしまいました。
 お水取りがまだ残されてるってコトさえ忘れそうな昨日の日でした。
 寒緋桜とかって種類でしょうかね?
 
 ほっ? 車で行きました(笑)
 入場料悩んだあげくパス(笑)
 
Commented by nararanran at 2016-02-20 22:07
☆ francanaさん
 昨日は気温も暖かでジャケットもいらずに
 歩いていました\(^o^)/
 夕方からは寒くなって、今日は寒いのよ~奈良も。
 ありがとー♡ こんな写真で春を感じてくれて嬉しい~^^
Commented by nararanran at 2016-02-20 22:12
☆kureseさん
 お風邪の具合はいかがですか?
 風邪菌を蹴散らしてください^^
 満開の桜がkureseさんを待ってましたよ♪
 褒め過ぎやないです、いつも京都の美しい景色を拝見させていただいて
 毎日行けない分、楽しませていただいてます。
 お寺の写真も勉強になってるんですよ~\(^o^)/
 隠れkureseさんファンです!
 まずは風邪を蹴散らしてくださいね。
 
Commented by strawberryfield_b at 2016-02-20 22:23
らんさん、こんばんは^^
桜咲いてますね~♪
寒桜かな~
電車の緑色と桜のピンク色が映えてきれいですね~^^
奈良のお水取り、関西では、お水取りが終わると春が来るって言われてますよね。
奈良だけでなく神戸でも浸透してると思いますよ^^
子供の頃、先生が、よく言ってました。
Commented by nararanran at 2016-02-20 22:47
☆noyuriさん
 こんばんは^^
 一足お先にお花見してきましたよ~
 随分と大きな木だったので、長年地元の方に愛されてきてたんだろうなと思いました。
 寒桜、そうかもしれないですね。
 この写真だと桜の花がぼやけてる(笑)
 お水取りって奈良だけじゃなくって近畿で有名なんですね^^
 そっか神戸でもそう言うんですね~。
 大きな行事ですもんね。
 何度か訪れるつもりなので、ちょこっとBlogに載せれたらなぁ~って思ってます♪
Commented by revoir-dima at 2016-02-21 00:19
うそっ!!なんか焦ってきました・・・
Commented by nararanran at 2016-02-21 08:13
☆dimaさん
 (笑)
 たぶん、ここだけなんでしょうけど・・・ 
 でも春はすぐそこまで来ていそうですよ^^
 
 
Commented by kouzuki-nao at 2016-02-21 22:07
こんばんわ、いつも楽しみに拝見してます。
早い春ですね~~!
緑とピンクのコントラスト、素敵です(*´ω`*)
今年はお花が早くって追いつけません。
このあとはゆるゆると、春が長く続くといいんですが、こればっかりは神のみぞ知る、ですよね(苦笑)
Commented by komati831 at 2016-02-22 19:25
こんばんは
もう桜ですか早い~~
神戸では梅が見頃なのでまだピンときません
でも早く満開の桜を見ながらお弁当食べたいです
もう少しの辛抱ですね(^O^)/
Commented by iris304 at 2016-02-23 10:53
こんにちは(⌒▽⌒)

グリーンの素朴な電車と桜、いいですね。
この電車は奈良へ行くのですね。
もう、春はそこまでいています。
心躍る花の季節ですね。
Commented by nararanran at 2016-02-24 19:25
☆なおんさん
 こんばんは
 いつもありがとうございます^^
 超特急の春の到来に戸惑っています。
 楽しみですね~春♪
 そうそう、今年は突然に春がやってきた気がします。
 梅の花も早いとこは、あれ~~~?って思うほそやったよね。
 楽しみな春の様子、これから満喫しましょうね\(^o^)/
Commented by nararanran at 2016-02-24 19:28
☆こまちさん
 こんばんは
 そうなんです、もう桜が^_^
 びっくりしました。
 嬉しいやら焦るやら・・・笑
 まだまだ、梅もこれからなのでしょうけど
 梅散歩すら行けてなくって(笑)
 ここ数日には梅散歩にも行きたいなぁ~。
 桜の下でのお弁当~わたしも食べたbよぉ~~~
Commented by nararanran at 2016-02-24 19:30
☆あいりすさん
 こんばんは^^
 初夏を思わせるグリーンと春待ち遠しい桜♪
 早く春爛漫の桜を見てみたいですね^^
 その後は、苦手な夏。。なんです^_^;
 その前に春を満喫しましょ~~~♪
 
Commented by pitipitibeach at 2016-02-25 20:35
すいません
遅ればせながら
103系(うぐいす色)を見たらうずうずと

えぇ花がメインの記事って知ってますよ。
Commented by nararanran at 2016-02-26 10:37
☆ぴちぴちビーチさん
 103系っていうんですね^_^
 あんまし電車はわからすに撮ってましたが
 電車の旅っていいですね~
 
 えっ電車の旅の話やないって^^;


<< 日本っていいね~鉄輪温泉の地獄蒸し      奈良 瑠璃絵2016 >>