奈良らん

nararanran.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 27日

春間近な二月堂へ散歩に





太陽は顔を出しているのに

さぶぃ~1日

最近、特に重くなった体を労りながら・・

労る・・というより鞭打って^^;


a0220813_10450197.jpg
(2016年2月26日 東大寺二月堂)



二月堂まで登ると、息切れでぜぃぜぃぜぃ~と
(はぁ~~しんど・・)

生駒山では雪が舞ってる様子で

真っ白にけぶっていました。

でも、ここからの景色を見てると春やなぁ~っと思うわ~。

”梅の花” ”お松明の竹” ”修二会の結界”

一年の締めくくりを感じさせられます。



にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

このあと、散歩したご褒美に
大盛りカレーの「田川」さんで
カレーライスを夕飯に食べて帰りました^_^;

ん??大丈夫か?この体重(^_^;)



Instagram 

インスタグラムを
ぼちぼちしています♪





[PR]

by nararanran | 2016-02-27 16:53 | 奈良の二月堂お水取り | Comments(10)
Commented at 2016-02-27 17:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rinkatu at 2016-02-27 19:02
食べる子は育つ!!
元気が何よりですよ(*^^*)
Commented by nararanran at 2016-02-27 19:38
☆鍵コメさん
 笑 そこかしこ・・ありがと♪
 嬉しいよぉ~~~~\(^o^)/
 
Commented by nararanran at 2016-02-27 19:41
☆rinkatuさん
 はい、育ち過ぎも問題なんですが(笑)
 今月健康診断した結果はパーフェクトに健康体\(^o^)/
 おかげ様です♪
Commented by francana at 2016-02-27 22:19
こんな角度からの写真、めずらしいですね。
ほとんど白黒の風景から、寒さがつたわってきます。
もうすぐお水取りなのですね。いよいよ春が近づいてきますね~
Commented by shinrajuku at 2016-02-28 10:20
あれ~、26日二月堂に行ったんやね。夕方かな?
この日のお昼過ぎ二月堂の麓で、
Toshiさん、ね~さん、aviさんと一緒に
大運動会に参加しておりました^^
Commented by revoir-dima at 2016-02-28 13:51
生駒は雪!
週末はCP+で横浜来てるんですが、こちらはポカポカ陽気です。
今日日曜日は街散策ですが、上着が邪魔で仕方ないです、、、
Commented by nararanran at 2016-02-28 22:34
☆francanaさん
 まだまだ外の景色は冬景色ですが、梅の花だけポツポツと咲いてます。
 春が待ち遠しいね~♪
 お水取りが終わると一気に桜も咲き出すんかな。
 楽しみです^^
Commented by nararanran at 2016-02-28 22:37
☆森羅塾さん
 そ~みたいですね^^
 夜、Blogで知りました。
 午後3時ごろから4時すぎまでいたと思います。
 ずっと二月堂の本堂にいたから、会えなかったのかもですね。
 大運動会の結果、楽しみにしています~。
Commented by nararanran at 2016-02-28 22:39
☆dimaさん
 遠く生駒山が真っ白な煙に覆われていました。
 あれは雪やと思う!! (と、勝手に思っていました 笑)
 今日は、こちらも日中はお天気がよくって
 コートも着ずに出歩いていましたよ~
 横浜の写真!! 撮れましたか^^
 どんなのやろ~気になります。


<< 茶畑と梅がひっそり      日本っていいね~鉄輪温泉の地獄蒸し >>