奈良らん

nararanran.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 29日

茶畑と梅がひっそり





梅を探して

ヨタヨタ^^;


京都府和束町

a0220813_10435301.jpg
(2016年2月28日 京都府和束町)


民家の間に、そこだけ僅かな隙間にあった茶畑

一本の梅の木がありました。

ここの茶畑もいつかは後継者がいなくなって

消えてゆくのかなぁ


にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

今日は2月29日\(^o^)/
こんど2月29日が来るまで
4年待たなきゃいかん。

ふと・・4年後の自分を想像する

シワが増え
腰も曲がり
あちこち痛いと言い
体は今以上にムチムチ(笑)
記憶力も低下


むむむっ(^_^;)



でも、好きなコトをしていたい。



Instagram 

インスタグラムをボチボチと



[PR]

by nararanran | 2016-02-29 10:51 | 京都 | Comments(12)
Commented by rinkatu at 2016-02-29 11:09
おー
自分と同じような場所で咲く梅ちゃんですね~^^
4年後、同じ梅を見るのに
自らの足で見に行きたいもんですね(^^♪
Commented by nararanran at 2016-02-29 11:34
☆rinkatuさん
 4年後って想像したのん初めてやわ。
 もっと老後なら考えるコトもあるけれど
 4年後歩けるんか?
 いや。。歩いてみせる^^
 その頃まで茶畑残ってるんかな。
Commented by revoir-dima at 2016-02-29 12:53
えぇ!4年経つとそんな感じになるんですか〜!
同世代な私も、、、。
どーしたらいいんですかっ!
Commented by mtnmmnk at 2016-02-29 15:06
らんさん こんにちは~
 4年じゃ そんなに変わらんじゃろ~
京都からこちらに帰って 早や十五年あまり
十五年も経てば たしかに変るわ~ 歳もとったわ~
は-こ
Commented by nararanran at 2016-02-29 19:23
☆dimaさん
 え~~大丈夫なんかな?
 この4~5年で自分も随分変わったと思うし 
 次のうるう年が来るのが怖いねんけど^^;
 大丈夫って言ってくれたら安心ねんけど(^_^;)
Commented by nararanran at 2016-02-29 19:26
☆はーこさん
 こんにちは。
 4年で変わらん?
 安心していい?
 ホッとしたわ(笑)
 けっこう、この4~5年で変わった気がしてるし
 安心した~まだまだイケる!! 笑
 15年前って・・ひゃぁ~私20歳やん・・・・^_^;
Commented by cynchia at 2016-02-29 19:36
こんばんは、そうでした、4年に一度だった。
息子の誕生日が27日で閏年でした、もう少し遅いと、まだまだ幼稚園だったかな。
Commented by nararanran at 2016-02-29 22:11
☆シンシアさん
 こんばんは
 そうなんでした~今日が4年に一度~
 息子さん、ぎりぎりでしたね^_^
 もしかして大きな幼稚園児になってるトコやったんですか(^_^;)
 今も、、、おぎゃぁ~って生まれてる赤ちゃんがいるんやね♪
Commented by kurese0535 at 2016-02-29 22:26
らんさん、こんばんわです。
和束町!茶畑で有名な!!
今年は行きたいなーと思っているところです。
4年後・・らんさんがそんななら
自分はもうミイラになってそうです^^;
年々、カメラが重たく感じている今日ごのごろです(笑)
Commented by nararanran at 2016-02-29 23:13
☆kureseさん
 こんばんはです。
 和束町、お茶畑で有名なトコロです^^
 我が家から滋賀方面(琵琶湖方面)に行くときには通るので
 よく通るんですよ(^^ゞ
 kureseさんがミイラ!? 私は梅干しババア・・ね(笑)))
 カメラは重いですね、だから首が痛くなる。
 はぁ・・・・・笑
 
 
Commented by pitipitibeach at 2016-03-01 21:25
和束ってなんか通が行く場所ですな~。
中々用があっても行きません。
ただ、自然豊かで絵になる風景が多そう。
Commented by nararanran at 2016-03-01 22:41
☆ぴちぴちビーチさん
 和束は琵琶湖方面へ抜けるときに通ります。
 道細いけど・・・ね^^;
 あの茶畑は好きですね~。
 京都放送でも「和束町」のCMが時々流れて
 いいなぁ~って見ています。
 


<< カレーの田川さん      春間近な二月堂へ散歩に >>