奈良らん

nararanran.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 03日

京都府立植物園の”きのこ文庫”



ず~~~~っと

ず~~~~っと

行きたかった

”きのこ文庫”


a0220813_21154409.jpg
(2016年3月3日 京都府立植物館 きのこ文庫)



やぁ~~~~っと行けました。


えっ? 奈良はお水取りやないのって?

そうなんやけどね・・・

お天気もよくって暖かかったから

ついつい・・・


a0220813_21193296.jpg

奈良もいいんやけど

こういう可愛いのんを見ると

京都にも住みたくなるわ~~


そばに住んでいたら

毎日、絵本を読みに通いそう♪



にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

まずは「モモ」を読むのだぁ~

だめ?

時間泥棒されんように念を入れておかなきゃね。



Instagram 

インスタグラム
ぼちぼちとしています。
よろしければ寄ってみてください^^



[PR]

by nararanran | 2016-03-03 21:29 | 京都 | Comments(16)
Commented by strawberryfield_b at 2016-03-03 21:37
うわぁ~京都府立植物園に
こんなカワイキノコちゃんがあるのね~♪
知らなかったわ~
お天気も2、3日いいみたいだし。
これからお散歩の季節やね~
Commented by rinkatu at 2016-03-03 21:43
マリオのおうちかと思いました^^
そしてトトロも現れてくれそうな空間で(^_-)-☆
Commented by rato-yamato at 2016-03-03 21:57
docomoダケかと思った・・・
Commented by nararanran at 2016-03-03 22:03
☆noyuriさん
 そんなんですよ~
 植物園の一角に子供の遊具があって
 そこの「きのこ」がぁ~~~笑
 開けるとビックリ!絵本が入っています。
 京都らしく、粋ですよね♪
 そんな京都が好きです。
Commented by nararanran at 2016-03-03 22:05
☆ rinkatuさん
 ぷっぷ♪
 マリオ~懐かしい~
 rinkatuさんとは昔話で花が咲きます(笑)
 恋話を一度ききたいもんやわ\(^o^)/
Commented by nararanran at 2016-03-03 22:07
☆ratoさん
 笑~~~~~^_^ 
 そういえば・・・
 この、きのこ文庫とdocomoダケとどっちが先なんやろ?
 気になる\(^o^)/
Commented by rinkatu at 2016-03-03 22:08
あねさん!
恋話したら止まりまへんがな!!^^
Commented by nararanran at 2016-03-03 22:26
☆rinkatuさん
 楽しみやーー(^_^)/
Commented by suzu-clair at 2016-03-04 16:33
ごぶさたしています。
やっと久々に、
らんさんのブログにお邪魔できて
ほっこりしました・・・♪

京都府立植物園に、
こんなかわいいきのこの書棚があるのですか♪
いいですね~
温かな春の日なんて、
ここでのんびりしたいです♪

なかなかお邪魔できずにいましたが、
またらんさんのあたたかなブログ、
遊びに来させてくださいね♪
Commented by chipnmickey at 2016-03-04 18:39
おぅ〜2位〜!
陽気に誘われますわな!
Commented by pitipitibeach at 2016-03-04 20:36
おおおおおおお。
これは大ネタ・・・
ではなく、可愛い仕掛け。

京都あなどれん。
Commented by nararanran at 2016-03-04 22:23
☆すずさん
 ありがとうございます~^^
 お忙しいの一段落しましたか。
 ムリしないでぼちぼちね♪
 ちゃ~~んとBlog更新されたら遊びにゆきますぞよ\(^o^)/
  
 子供の遊具の間に置いてあるんだよ。
 すずさんも見たら ぜ~~~たい喜んでくれると思う^^
 隅から隅まで本を開いてみたくなるよん♪
Commented by nararanran at 2016-03-04 22:25
☆真美ちゃん
 4日続けて更新してたからだよ^^;
 わたしのBlogが人気ってわけやない^_^;
 お天気いいね~瀬戸大橋よかっただろうなぁ~。
Commented by nararanran at 2016-03-04 22:27
☆ぴちぴちビーチさん
 へへへへへへへへ。
 粋な計らいやと思いませんか。
 子どもの遊具の間に置いてあるんだよ。
 遊具といっしょに撮りたかったんだけどね~
 子どもっちがいっぱい遊んでたから
 撮らなかった^_^;

 京都かっちょいいコトするね。
Commented by kurese0535 at 2016-03-04 23:18
らんさん、こんばんわです。
本好きとはいえ京都に住んでても大人には
けっこうマニアックなところ?ではないでしょうか^^;
ここよりもdocomoダケよりも
スーパーマリオにはとっくに出てそうなキノコです。
いや、本もいいですがお水取りのお写真が・・・
Commented by nararanran at 2016-03-04 23:36
☆kureseさん
 こんばんはです。
 でっへっへ^_^;
 お水取りの写真ですね・・
 明日、参りますです。
 どんなん撮れるか・・不安(^_^;)
 更新がなかったら、しくじったなと察してください(笑)
 スーパーマリオ! よくしましたね~。
 懐かしいなぁ~ファミコン世代です。
 最近のDSとやらにもあるようですが、ファミコンです!笑


<< 京都府立植物園はすでに春らんまん      奈良市月ヶ瀬梅林の夕焼けに間に... >>