奈良らん

nararanran.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 04日

京都府立植物園はすでに春らんまん





京都府立植物園の一角に

春らんまんの温室がありました。


a0220813_23085300.jpg
(2016年3月3日 京都府立植物園)


四つ葉のクローバーを探そうという

可愛い乙女心は まったくおきず。



花を撮る楽しさを初めて知りました。

うん、花って桜と紫陽花、そして彼岸花くらいやったかも。

こんなんを撮りだすとマクロレンズという高級品が欲しくなるんやろな。





無理やな^_^;


にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

梅ってほんと・・・どう撮っていいんかわからない。

京都府立植物園も京都御所も梅満開でした。

(梅の写真がない理由は聞かないでください)



Instagram 

インスタグラム
ぼちぼち
\(^o^)/



[PR]

by nararanran | 2016-03-04 23:32 | 京都 | Comments(16)
Commented by rinkatu at 2016-03-04 23:44
何あったかは聞かないことにします!!
"春らんらん"気持ち好かったようで
あとは梅があれば好かったですね(*^_^*)
Commented by nararanran at 2016-03-04 23:49
☆rinkatuさん
 何があったかは聞かないやなんて♡
 なんて優しいんやろ~ってニコニコして読んでたら
 ぬぁんととととぉ!
 >あとは梅があれば・・・云々 とな(笑)
 前言を撤回しました(・∀・)
Commented by arak_okano at 2016-03-05 09:06
春爛漫の京都府立植物園をありがとうございます、バグースです。アラック、マクロレンズを持ち出す気力がありません。
Commented by nararanran at 2016-03-05 09:20
☆アラックさん
 こちらこそ、ありがとうございます\(^o^)/
 マクロレンズ羨ましいなぁ~。
 でも、持ってるとアチコチ出かけたくなりますよね(笑) 
 そこんトコも悩ましいコトです^_^
 
Commented by iyim2012 at 2016-03-05 09:47
らんさん、おはようございます♪
京都府立植物園へは、まだ行った事がないんです。
↓記事のきのこ文庫ってのも、可愛くて気になりました。
友達は植物園のすぐ前にある、マールブランシェの洋菓子屋さんが気に入ってます。
今日も暖かいみたいなので、何処か出かけたくなりますね。
Commented by rato-yamato at 2016-03-05 10:44
中間チューブとかエクステンションチューブで検索してください。
ちょっと面白いと思いますよ。
Commented by kiraln at 2016-03-05 10:49
クローバーを見ると必死になって四葉を探す
永遠の小学生kiralnです(●^o^●)
Commented by nararanran at 2016-03-05 17:09
☆ユミさん
 こんにちは^^
 京都府立植物園は、もうちょっと花が咲いてるときがいいかもです。
 この日(3日)は外の花は、梅とクリスマスロース?みたいなのと
 あと少しだけでした。無料の温室のようなところに 
 ↑の花や、いろいろ咲いていましたよ♪
 あっ菜の花も♪
 きのこ文庫も可愛かった~。
 人も多かったので全景が撮るのをはばかられ残念でした。
 マールブランシュ人気ですね♪
Commented by nararanran at 2016-03-05 17:11
☆ratoさん
 大慌てで検索しました。
 ありがとうございます\(^o^)/
 いつもカメラのキタムラさんの中古品売り場で
 クローズアップレンズを持ってはため息ついています(笑)
 どうせ買っても、みなさんのように上手に撮れないし^^;
 面白いですね。
 悩ましいです^_^
Commented by nararanran at 2016-03-05 17:13
☆永遠の少女きらりんちゃん
 そうやよね♡そうそ♡
 必ずや探してしまう(笑)
 でも今回は、可憐な花々に必死にしゃがんで撮るのにせいいっぱい
 リュックで行けばよかった・・・・・
 持ってる鞄が邪魔で、邪魔で。
 
Commented by kurese0535 at 2016-03-05 22:12
こんばんわです。
梅の撮影は難しいですよね〜。
今日、御苑に行って梅のみの写真は自分もうーんです(笑)
植物園の温室、草花の早春展でしょうか?
たしか開催中だったような。毎年行っていますが
今年は行けていません。一足早く春の花々が満喫てきで
好きなんですけど^^;
マクロレンズ、はまると楽しいですよ^^
ちょっとうまくなったような気にもなります^^
Commented by revoir-dima at 2016-03-05 23:37
梅振りで梅の写真がない・・・ウケました(*^▽^*)
確かにマクロレンズを持ってると一つの世界は広がりますね。
でもマクロが無くても花は撮れます・・・
と、マクロを持っていない、花を撮らない私は思います^^。
ご存知かもしれませんが橿原昆虫館もいいですよ。
蝶がいっぱいいます。
じっとしてると自分にとまってきます。
私はここで初めて、蝶が卵を産んでいるのをじーっと見ていました。
Commented by nararanran at 2016-03-06 11:28
☆kureseさん
 こんにちはです。
 梅って難しいですね^_^;
 しばらく考えていましたが梅の花は遠くからたくさんの木や周りの風景を入れて撮るのがいいんかなぁ?
 近くで撮るのは、いまいちこれってのが撮れない(・∀・)
 草花の早春展ていうのかなぁ?
 何にもわからず無料なのでズンズカと入っていきました。
 いつもkureseさんの写真でこの植物園を見てて
 行きたかったんです\(^o^)/
 マクロ・・欲しいけど、普通の写真も下手なのに
 あれこれ手を出しすぎかなぁと思って自重しています^_^;
 
Commented by nararanran at 2016-03-06 11:31
☆dimaさん
 梅。。。へっへっ^_^;
 何枚も撮ったけどさぁ・・・・でへへっ^^;
 マクロはお預けやな・・・だって普通の写真すら下手っぴいなのに・・
 無理、無理と自分に毎度言い聞かせています(笑)
 橿原昆虫館???
 いますぐ検索してみますっ!!!!!!!
 ありがとうございます。
 卵が産まれてくる瞬間を!!! すごい!!dimaさん\(^o^)/
Commented by shinrajuku at 2016-03-06 11:48
クローバーを見ると必死になって四葉を探すことはしませんが、
実は横目で必死になって四葉を探してるshinrajukuです^^
でもここで四葉のクローバー見つけても摘んだら怒られるんやろな^^;

↑dimaさんのおっしゃる橿原昆虫館の温室ホントにいいよ。
蝶が放し飼い(?)になってます。
マーガレットのらんさんにとまる蝶、いいね~^^
Commented by nararanran at 2016-03-06 12:20
☆森羅塾さん
 探しますよね^^; 四つ葉のクローバー
 あっはっは~横目の森羅塾さんってどんな目なんやろ(笑)
 気になりました\(^o^)/
 京都に行くと四つ葉のタクシーも横目で探してしまいます^^
 大事に育ててる植物園では摘めないやんね^^;
 そやそや!

 昆虫館、すぐに検索しました。
 大和八木で電車を降りてバスがあるって!
 こんど行ってみます^_^
 太ったマーガレットも探してみますわ(^_^;)


<< 二月堂 修二会2016       京都府立植物園の”きのこ文庫” >>