奈良らん

nararanran.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 02日

今年は寒い・・・



今年は寒い?

昨日、京都のJR桃山駅に

寒桜を見に行ったら

まだ7~8分咲き

昨年は2月19日で満開やったのに・・・・

今年は、きっと寒さが厳しかったんやね。

a0220813_21141597.jpg
(2017年2月9日 奈良公園)




雪が降ろうが、寒かろうが

とにかく食べる 食べる 食べる

・・・私みたい




お水取りがはじまり

夜に外にでると お松明のよい香りがする時があります。

今日は西から(大阪方面)風が吹いているようで

残念だけど心地よい香りにはありつけるコトができませんでした。




[PR]

by nararanran | 2017-03-02 21:21 | 奈良の鹿さん | Comments(10)
Commented by rinkatu at 2017-03-02 21:57
そっかぁ
寒い冬を越すために
らんさんは頑張って食べ続けてたんですね!
なっとく!!^^
Commented by rato-yamato at 2017-03-02 22:46
始まってますね・・・お水取り。
さすがに天理までは匂ってきませんよ(笑)
そっか~
らんさんちは東大寺の西側なんですね。

Commented by kurese0535 at 2017-03-02 23:07
こんばんわです。
桃山駅の桜、7、8くらいでしたか!
今年はまだ行けてないのですがあの寒桜、
満開タイミングでないと黒い感じに見えるような気がします。
去年は異常に早すぎてたんですよね。
奈良公園のお写真、寒そうですね〜。
お松明の香りが風向きで家にまで!!
家にいながらにして行事を感じられるんですね!!
Commented by revoir-dima at 2017-03-03 00:43
本業、始まりましたね。
春を告げる風物詩。
遠くからお松明の香りがするって素敵ですね~。
Commented by nararanran at 2017-03-03 15:51
rinkatuさん
そういうコトねん(・∀・)
せっせと脂肪という体の糧を貯めこんで
排出しないように頑張っとる。
そやろ~なっとくした?
Commented by nararanran at 2017-03-03 15:53
ratoさん
はじまってますね~お水取り。
天理までは無理でしたか 笑
そうそう、我が家は二月堂から見たら西です(^-^)
ratoさんのお水取りの写真楽しみにしていたのですが・・・
Commented by nararanran at 2017-03-03 15:55
kureseさん
こんにちは。
今日の日差でどうなっているか気になりますが
きっと何方かが撮ってUPしてくださるでしょう(^-^)
そうそう!黒い感じになりました!
なのでblogにUPできる写真はお蔵入り 笑
いいのがなくって・・・ねぇ^^;
お松明の香り、今晩はするかなぁ?

Commented by nararanran at 2017-03-03 15:57
dimaさん
はじまりましたね~
待ちに待ったお水取りです。駅周辺もそこそこ混みだしでる感じです。
この週末は。。。すごそうですね^^;
お松明の香りが好きなんです 笑
Commented by rinkatu at 2017-03-03 16:05
なっとく(*^^)v
Commented by nararanran at 2017-03-04 14:17
rinkatuさん
がははっ(^-^)


<< 京都の落雁「UCHU」さん      豊臣秀吉も包囲されてビックリやわ >>