奈良らん

nararanran.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 04日

京都の落雁「UCHU」さん oishii



京都

和菓子

「UCHU wagashi」さん

落雁


a0220813_14272919.jpg
(drawing animal)



美味しい和三盆が大好きですが

和三盆糖で作られている落雁

若い子にあうように甘さ控えめで

しかも可愛いい


※落雁のもとの和三盆のおすすめは

徳島県の岡田製糖所さん(過去blog)

こちらの和三盆は甘すぎるほど甘いです。




[PR]

by nararanran | 2017-03-04 14:43 | 京都 | Comments(6)
Commented by teineinakurasi at 2017-03-04 17:35
らんちゃん、こんにちは^^
落雁には、見えないお菓子だね~
色とりどりでかわいい形、
和菓子もどんどん進化していくんだね~!!
Commented by time_rose_doll at 2017-03-04 20:35
うわ~かいらしなあ!
甘さ控えめなら紅茶やコーヒーでもいけそう♪
こちらは、お抹茶には名古屋万年堂の「おちょぼ」が定番です~
妙香園でお茶を買うと一服ご馳走していただけて、お菓子はいつも「おちょぼ」
京都にも「おちょぼ」あったかな?
Commented by nararanran at 2017-03-05 10:13
sakuraちゃん
こんにちは^^
落雁って昔ながらの吉兆文様とかが多いなか
工夫されていますよね。
落雁から離れている若い子にピッタリかも^^
かくいう私も子どもの頃は苦手でした・・・
Commented by nararanran at 2017-03-05 10:15
rose_dollさん
かっわいいでしょ~~~^^
甘さ控えめで若い子にも食べれるようにしてあるんかなぁって思ってみたりしてます。
「おちょぼ」検索したよ~。
これこれ!こういうのん私も好きやわ。
あま~~~いんでしょ^^
京都にもあるんかなぁ?
Commented at 2017-03-06 16:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nararanran at 2017-03-06 21:12
鍵コメさん
お久しぶりになってしまいました^^
元気に復活できそうです。
ありがとうございます。
またよろしくお願いします(^-^)


<< お水取り 小観音さま      今年は寒い・・・ >>