奈良らん

nararanran.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 12日

ラ・コリーナ近江八幡




ここ数年来(約2年半)

行きたかったお店

滋賀県近江八幡の

ラ・コリーナ


a0220813_13465169.jpg
(2017年6月11日 滋賀県近江八幡 ラ・コリーナ)


芝が植えられた屋根から

雫のように落ちてくる恵みの水

ちょこっと トトロの世界観もあるような

不思議な施設でした。



ただ・・・日曜日だけあって

混み混みで観光バスも次々に

次回は平日にゆっくり行こう。




たねやさんの
白餡のどら焼きが食べたくて
ラ・コリーナ → 近江八幡日牟禮ヴィレッジ店 
→ 近江八幡店 の3店舗周りましたが
どこも売り切れ。
どの店舗も大勢の人・人・人でした。

奈良の近鉄百貨店で買えば簡単に買えるものを・・・
滋賀県の3店舗周り、しかも完売やなんて ^^;



[PR]

by nararanran | 2017-06-12 14:00 | 滋賀県 | Comments(10)
Commented by umi_bari at 2017-06-12 14:07
念願叶って訪問した、お店が品がない、残念でしたが、又、チャレンジして、成果を報告しつくださいね。
Commented by revoir-dima at 2017-06-12 14:51
ま、お出かけそのものも目的の一つでしょうから、諦めもつくかもしれませんけど、残念でしたね(^^;;
私はシンプルにバームクーヘン。
方々で売ってますが焼きたてはここでしか食べられません。
そこでしか食べられないものには拘りたいですね。
Commented by nararanran at 2017-06-12 17:03
アラックさん
念願叶いました(*^_^*)
人がいっぱいだったけど人気なのがわかります。
いつかゆっくり写真撮って歩いてみたいです。
Commented by nararanran at 2017-06-12 17:10
dimaさん
昨日は目的が違っていたので
当日、4番めの訪問地。
なので「よし」としましょう(*^_^*)
焼き立てのバームクーヘンふわふわ外は砂糖がカリッと♪
美味しいですよね。
日牟禮神社のお店で食べたことあります。
いまはバームクーヘンの機械がラ・コリーナに移転したようですね。

そこでしか食べられないもの大好きやわ~。
それを探すのも楽しみのひとつ^^
Commented by time_rose_doll at 2017-06-12 21:36
ラ・コリーナはまだ行ったことないです!

日牟禮のお店できた頃、行きましたがな
生バウムクーヘン、並んだなあ~うんうん
美味しかったけど
ホンマのこと言うと私は硬めのバウムクーヘンが好き(笑)

Commented by kurese0535 at 2017-06-13 00:28
こんばんわです。
ってここのブログだと↑改行できますが
インスタのコメントは改行が存在しないんですね。
ついつい押してしまって途中で送信していまいました(^_^;)
さすがに流行っているようですね。
バウムクーヘンもどこでも買えるようになりましたが
なんとなくこういう場所で買うのがなんか楽しいんですよね。
三店舗ともなかったようで残念でしたね。
Commented by nararanran at 2017-06-13 09:20
rose_dollさん
建物と景色のいいところでしたよ。
のどかな田園地帯にできてた!

日牟禮店行きましたか^^
生バームクーヘン並んだんや。
あっはっは~硬いバームクーヘンも美味しいわ。
硬いのは一枚一枚めくりながら食べた
子供の頃を思い出して
懐かしくなりますヽ(=´▽`=)ノ
Commented by nararanran at 2017-06-13 09:24
kureseさん
おはようございます。
笑~そうなんです、Instagramは改行したら飛んでってしまう 笑
わたしも何度改行して送信したことか・・・(汗)
近くの百貨店で見ているものだけど
現地で食べると一層美味しく感じますよね。
食べる行為ってまわりの雰囲気もあるんでしょうかね(^_^)
白餡のどらやき。。。。きっと近鉄百貨店の奈良には残ってたと思う・・・^^;
Commented by rinkatuu at 2017-06-13 11:59
ラ コリーナ
ググッて見てきました
こんなのあるなんて知りませんでしたわ~
安曇野大王わさび園を思い浮かべるような感じで
一度行ってみたいとこ候補にします^^
Commented by nararanran at 2017-06-13 12:33
rinkatuuさん
そうか!安曇野のわさび園ね~懐かしい♪
あそこまでではないんですが^^;
なんだか大人気のようでした。
観光バスの多さにビックリ!!
わたしと同じく行ってみたいとこ増え続けますね 笑

ちなみに徳島の吉野川のシラスウナギ漁の写真ってご存知ですか?
そこは第一番目に行きたいとこヽ(=´▽`=)ノ
季節はすぎましたけどね・・・^^;


<< 京都 Instagramで人気...      フォーエバー現代美術コレクショ... >>