奈良らん

nararanran.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 13日

京都 Instagramで人気な八坂庚申堂




わたしには

「行きたいところメモ」と

「やりたいことメモ」があって

あちこち行きたい所や

やりたいことが盛りだくさん




その中でも奈良からだど

京都は行きやすくて

ここ「八坂庚申堂」も

「行きたいところメモ」の その中のひとつ


a0220813_16201516.jpg
(2017年6月9日 京都 八坂庚申堂)


Instagramで見てから

一度行きたくて

暑い、暑いと言いながら

坂道を登って到着~

こじんまりとしたお堂ですが

若い娘の多いこと!

さすがInstagram効果です。



若い娘たちの願いが叶いますように。
おばちゃんの願いはふたつ
「健康」+「笑顔」で過ごせること。

脂肪はドンドンついていくけれども
願いはズンズン減ってゆくお年頃なんです。



[PR]

by nararanran | 2017-06-13 16:38 | 京都 | Comments(14)
Commented by rinkatuu at 2017-06-13 17:38
徳島のシラスウナギと比べると
富山からでも京都はすぐそこですな!^^

マジで寒いよ。。。
Commented by nararanran at 2017-06-13 17:47
rinkatuuさん
そうやよ~(^○^)
富山から京都まで日帰りできるもんね。
金沢から、よく日帰りドライブしていました。
徳島の「シラスウナギ漁」は夜やし、なかなか叶いそうにありません^^;

富山、寒いですか・・
うん、奈良も気温そんなにないようです。
Commented by aaic5454 at 2017-06-13 18:01
へぇ、このさるぼぼ?に願いを書くの?
そうねぇ、でんとずーっと一緒に居られますように♡
若い頃から、願いは少なかったような。。
ほどほどが一番^^     でん母
Commented by revoir-dima at 2017-06-13 21:34
庚申堂さんは色がカラフルなので昔から人気ありますが、確かにインスタ受けするので良く見かけますね。久しぶりに行きたくなってきました。
そっかぁ、シラスウナギもインスタで人気があるんですね。2、3回行きました。
近々、インスタに上げてみましょうかね(^^)
Commented by francana at 2017-06-14 06:30
カラフルなのが写真栄えするのでしょうかね。
お手玉みたいなものに願い事を書くのですか?
やりたいこと、行きたいところがたくさんあるなんて素敵。
健康と笑顔、私もおなじです・・・!
Commented by nararanran at 2017-06-14 10:00
でん母さん
カラフルになったね~さるぼぼも^^
昔からなのかなぁ?
奈良にも庚申堂があってさるぼぼ掛けられているけれども
昔ながらの朱色です。
ほどほどでいいですよね、うん、ほどほど(^_^)
Commented by nararanran at 2017-06-14 10:02
dimaさん
八坂の庚申堂さんは昔からこんなカラフルやったんですか。
なんと! おしゃれなヽ(=´▽`=)ノ
dimaさんやったら、どんないい切り取り方するんやろ~なと思いながら撮っていました。
ただ暑くて・・・人も次々と写真撮っていて
おばちゃんは早々に退散しました^^;
え~~~~~~~~っシラスウナギ漁!!!!!
うらやましい~Instagramにpostしてください!!!!!!!!!
Commented by nararanran at 2017-06-14 10:06
francanaさん
Instagramの人気で、あちこちの名所には海外からの人も多くて
おばちゃんは早々と退散しましたが、若い子は可愛い写真を撮っていました♪
お手玉みたいなのカラフルで可愛いですよね。
たぶん、さるぼぼやと思うんです。
岐阜の高山とか・・奈良も庚申堂さんに掛けられています。
ただ朱色でこんなカラフルではなくって^^;

やりたいこと、行きたいところ
たくさんあります。
ただ・・メモってるだけのようにも・・・笑

健康と笑顔が一番大事ですね♪
Commented by shilave at 2017-06-14 16:55
笑顔、、、
やだ。今日はイライラ むかついちゃいましたわ(><)
反省..

ならまちに下向けて?ぶら下がってるの、あれはサルボボ?
子供の守り神で貰っては飾り、ガラス細工のサルボボは
可愛くて買ってしまった(*^^)v
行きたいところメモがどんどん増えて、どんどん行けますように

心を落ち着かせるため「室町」を焚きました
堀川とおなじぐらい好き♡ 
すぐに消えちゃって、もっと嗅ぎたい!(^^)!
Commented by nararanran at 2017-06-14 17:46
きみどんさん
笑顔が一番むずかしいんかも^^;
わたしも今日は。。。。。反省の日やわ・・。

そうそう!あれもさるぼぼと同じやと思ってる。。。えっ違うのん?
身代わり猿っていう名やったような・・
同じ系列やと思ってるんやけど、違うんかな・・
だんだん不安に ヽ(=´▽`=)ノ

行きたいところメモを少しずつ周りたい
きみどんさんも大阪方面の時には一緒に行ってくだされ~
お願いいたします。

「室町」どんなんやろ^^

そろそろ、きみどんさんの心が落ち着いていますように♪
Commented by kurese0535 at 2017-06-15 00:52
らんさん、こんばんわです。
ここはちょくちょく訪れますけど・・
いつも人が多い、
モデル(和装、舞妓姿)さん連れて撮影されている、
ブライダル(和装、日本人)で
撮影されている時が多くブログではボツネタです。
インスタグラムで人気なんですね。
行きたいところ、僕もたくさんありますが行く行く詐欺状態です(^_^;)
脇腹の脂肪がとれなくて困ってるこのごろです。
え、パフェの食べ過ぎですって(ドキッ)
Commented by shizuo7f at 2017-06-15 15:51
らんさんいいですね~、
「行きたいところメモ」、「やりたいことメモ」。
わたしも同じように、スマホのメモ機能を使って、
「すべきことメモ」をしています。
「健康」「笑顔」の2つの願い、
ハハハハ~、脂肪はドンドン、願いはズンズンお年頃なんですネ(^^♪。
Commented by nararanran at 2017-06-15 20:46
kureseさん
こんばんは
若い子が多かったです、しかも海外の方も多しヽ(=´▽`=)ノ
誰もいないのを狙うのは至難の技やね。
Instagramで一度見てから行きたくて、行きたくて
坂道を登りました(大げさ?)

行く行く詐欺 笑
わたしもやわ 笑

パフェもっと食べてもいいと思う!
もっとInstagramのスィーツ載せてください~^^
Commented by nararanran at 2017-06-15 20:48
shizuoさん
「すべきことメモ」もいいですね。
わたしも今日一日の「すべきこと」を書いています。
予定がある日は書かないんだけれども
予定のない日を漠然と過ごさないように
そんな日にカツをいれるために書いてます^^



<< 大阪 花博記念公園鶴見緑地が広...      ラ・コリーナ近江八幡 >>