奈良らん

nararanran.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 15日

大阪 花博記念公園鶴見緑地が広すぎて熱中症になりかけ・・た





しばらく涼しい日が続いていた奈良地方

今日も、そんなもんやろと

昨日までの気分でいたら

午後から頭痛・・・・

もしや、熱中症なりかけ病?


a0220813_21152055.jpg
(2017年6月15日 大阪 花博記念公園鶴見緑地)


そう、何を隠そう

わたしは若かりし頃に

この花の博覧会に来ていました。

れっきとした金沢人で。



その時も、広くて坂が多くて

今日も、やっぱり広くて坂が多くて

迷子になりそうでした。

そして迷子になる代わりに

熱中症になりかけ・・・た。



ありがとうございます。
6月10日投稿の
みんなの投稿「旅とお散歩」にピックアップしていただきました。
見に行けるかなぁ~行きたいなぁ~。


[PR]

by nararanran | 2017-06-15 21:26 | 大阪 | Comments(20)
Commented by wabisuke-miyake at 2017-06-15 21:43
らんさん大丈夫ですかぁ(*_*)
こちらでも梅雨とは思えないほど、からりとして爽やかな日が続いていますが…
気をつけないと…ですね(^^)

主人は月の石見たと自慢してますが…私も行きたかったなぁ(*^^*)
Commented by rinkatuu at 2017-06-15 21:44
大阪万博での思いがかすかにあります。。。
何時間も並んだのに
自分がトイレに行きたい!と
あとはご想像にお任せしますが
いまだに姉ちゃんからブツブツ言われます。。。
Commented by wabisuke-miyake at 2017-06-15 21:50
コメント送って間違いに気づきました(>_<)
万博でなくて花博…行きました。どしゃ降りの中、ふるえながら並んでたの思い出します…

いや~まいったまいった~
Commented by umi_bari at 2017-06-15 22:12
梅雨だと言うのに暑い日ばかり、
熱中症、危ないですよ、気を付けて
撮影をしてくださいね。
Commented by aaic5454 at 2017-06-16 04:59
もう、そんな気温なんですね。。
でん地方は20度程度、肌寒いくらいの梅雨入り前
でも、昨日は発表会で、冷や汗をびっしょり(笑)
お大事にね〜        でん母
Commented by shilave at 2017-06-16 05:53
おはよ!
鶴見緑地来てたんや♪ 近くやで。
夏は歩きようによっては倒れる、それほど広いよね
風車の下のお花は季節によって植え替えられて見応えあるけど
夏は無理~笑
Commented by revoir-dima at 2017-06-16 09:40
この風車の場所、他もそうかもしれませんが年間通していろんな花が植えられてますよね。
ここからの写真をよく目にします。
この辺りの事を目に耳にすると、花博をキョーレツに思い出します。
Commented by nararanran at 2017-06-16 10:46
侘助さん
ありがとうございます。
頭痛は家に帰ってしばらく横になったら回復
あなどってはいけませんね・・・気をつけようよ自覚しました^^;
侘助さん地域と同じく
こちらも気持ちのよい晴れの日が続いていますヽ(=´▽`=)ノ

月の石、ものすごい順番やったと耳にしています。
Commented by nararanran at 2017-06-16 10:48
rinkatuuさん
大阪万博も行きましたわ~
何をみたのか一切記憶にないのですが・・^^;
トイレ事件・・・これは一生言われそうですね。
わたしが姉だったら言い続けるかも 笑
Commented by nararanran at 2017-06-16 10:50
侘助さん
万博もわたしも行きましたよ~
記憶にはないのですが・・・(汗)
花博で土砂降りの思い出も大事かも。
わたしは坂道ばかりだった思い出しかないですもん^^;

Commented by nararanran at 2017-06-16 10:51
アラックさん
梅雨なん?って思う日々ですよね。
そんなに激暑ではないので、ついついうっかりしてしまいます。
アラックさんもお気をつけてくださいね。
Commented by nararanran at 2017-06-16 10:54
でん母さん
昨日は30℃近くあったようです。
そうとも思わず広い園地を歩いていたら残念なことに頭痛が^^;
だんだん、この気温もでん母さん地域にいきますよ~
お気をつけてくださいね。

冷や汗 笑
そういえば最近でていないです。
緊張感のない生活を送っているからかい?
Commented by nararanran at 2017-06-16 10:57
きみどんさん
え~近くなん?
連絡すればよかった♪
あんな広いとは!
大阪⇔奈良で通る道で横目にみてたけど
初めて・・あっ人生で二度目の花博記念公園鶴見緑地でした。
手に餌をのっけて雀に餌をあげてるオッチャンもいて
目をまん丸くして眺めていたら 頭痛よ 笑
夏は無理やと知った・・・・ 笑
Commented by nararanran at 2017-06-16 10:59
dimaさん
次はどんな花なんやろ?
隣にはひまわりが植えてありました。
花はまだやったけど。
花博に行った!行った!
坂道の記憶しかないのは何故?
Commented by teineinakurasi at 2017-06-16 21:40
らんちゃん、大丈夫?
急に暑くなったものね。。。
水分補給と塩分、十分気を付けてね!!
花博、行ったよ~
1回だけやけど
子連れで息子がぐずったから
あまり記憶が。。。とんでしまってる!
今もお花できれいな公園なんでしょうね^^
暑いと、ほんと歩いて進むだけで精一杯なような気がするわ~
大阪は特に暑いよね。ユニバに行った時も
熱中症になりかけた。。。
Commented by kurese0535 at 2017-06-17 00:19
こんばんわです。
鶴見緑地、先日高〜いところからみてました。
お写真の場所、チューリップのときに訪れたことがありますが
水車周り、今は何が咲いているんですか?
ベンチのシルエットを手前に入れる構図、素敵です!
花博、懐かしいですね。混雑し始めてから訪れたので
なんか行列が多かったイメージしかないです。
熱中症、気をつけてくださいね。
今日も昼間は太陽光が普通じゃない感じがしました。
この日差しに太平洋高気圧がかぶさったらと思うと・・・。
Commented by nararanran at 2017-06-17 09:21
sakuraちゃん
ありがとう(^_^)
当日、ちょこっと横になったら復活しました。
侮っちゃだけやなぁ~っとしみじみ。
sakuraちゃんも、これから暑くなる季節です。
気をつけてね♪
花博、わたしも思い出が少なくって。
この年になってようやく
いろんな花を見て一喜一憂して喜んでみれそう^^;
ユニバ・・・あそこも熱中症危険地域やね(*_*)
Commented by nararanran at 2017-06-17 09:25
kureseさん
おはようございます。
高い~ところ?
どこやろ(?_?)
水車周りには今は。マリーゴールドが植えられていました。
チューリップの頃良さそうヽ(=´▽`=)ノ
暑さと広さで写真も2~3枚しか撮らずに撤退しました。
花博、わたしも記憶が薄く・・というかなくって^^;
kureseさんも、これからのカメラ散歩のときには熱中症対策してください。
ありがとうございます。
Commented by nonkonogoro at 2017-06-21 08:40
ずっと以前にお邪魔したことのある nonです。

花博は 息子達が小さい頃 連れて行きました。
真夏のとっても暑い日でした。

その後 「咲くやこの花館」でライブがあり
訪れたことがあります。

これからの季節は
熱中症に注意ですね~(^^)
Commented by nararanran at 2017-06-21 15:21
nonさん
こんにちは、覚えています^^
ありがとうございます。

花博はわたしも暑かった記憶があります。
しかも坂道が多かった。
そんな記憶が勝ってしまって
その他の記憶がない^^;

nonさんも熱中症お気をつけてくださいね。


<< 京都 善峰寺の紫陽花      京都 Instagramで人気... >>