奈良らん

nararanran.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 20日

京都 善峰寺の紫陽花




京都 善峰寺の紫陽花は

紫陽花の隙間から京都市内が一望できます。



春は筍(たけのこ)で有名なところやね。



a0220813_16021104.jpg
(2017年6月18日 京都 善峰寺)

真ん中あたりに京都タワーが見えてるはず

・・・見えてるはずです。

目をぎゅぅ~っとつむって

パッと開けてみると

ほら!真ん中あたりに^^;



明日からは 梅雨らしい日になりそう。
しかも 明日は危険なくらいの雨にもなりそうやとか
中途半端はいかんけど、適当な具合でよろしくお願いしたい。




[PR]

by nararanran | 2017-06-20 16:11 | 京都 | Comments(16)
Commented by rinkatuu at 2017-06-20 17:09
見えるよぉ^^
紫陽花の隙間から京都が見えるとは
自分も探そっと(^^♪
Commented by wabisuke-miyake at 2017-06-20 18:17
京都のまち、京都タワーが…
紫陽花ブルーにほんのり染まってすてきです(*^^*)

こちら、先ほどから急に風が出てきました!
待望の雨ですが…
お手柔らかにお願いしたいものです(^^)
Commented by revoir-dima at 2017-06-20 18:33
うぅ、、、私の衰えた目を凝らして、、、何とか見つけました(^^;;
善峯寺=紅葉なイメージと知識しかありませんでしたが、紫陽花も楽しめるところなんですね。
そういえば、京都タワーに銭湯があるのご存知ですか。私は入ったことがないのですが、結構いいおふろなんだそうですよ。
Commented by umi_bari at 2017-06-20 18:34
まさか、こんな紫陽花暈かしの京都の街並み、
素晴らしい発想ですね。
お見事バグースです。
アラック、紅葉の時に一回だけ行ったことが
あります。
Commented by nararanran at 2017-06-20 18:36
rinkatuuさん
見えたけ~\(^o^)/
そやろ~京都タワーは京都のシンボルやね♪
どこからでも見えるね。

Commented by nararanran at 2017-06-20 18:38
侘助さん
見えましたか?
よかった~
私のパソコンじゃあ小さくって^^;

風が出てきましたか?
そろそろ雨も降ってきそうですね。
侘助さん地域のあとを追っかけて奈良にも風と雨がくるはずです(゚∀゚)
しばらく降ってないので急激に来ないでほしいですね。
Commented by nararanran at 2017-06-20 18:43
dimaさん
笑\(^o^)/
はい・・わたしも見てる分には見えたんだけども
こうやって写真になると・・・・汗
善峰寺の紫陽花はここ最近人気なのか
けっこう賑わっていました。

京都タワーのお風呂!知っています^^
数年前は腐ちかけていたみたいですが・・・
(オットが試しに行ってみて感想が・・私には勧めないと・・)
最近リニューアルしたようなコトを聞きました。
さて、どうなってるんだろう?
気になってきました 笑
Commented by nararanran at 2017-06-20 18:44
アラックさん
見えますか~
この善峰寺からはきれいな京都市内が一望できます。
ただ・・わたしの写真の腕が・・ね^^;
紫陽花も人気で多くの方々で賑わっていましたよ♪
Commented by kurese0535 at 2017-06-20 23:24
らんさん、こんばんわです。
見えますよ〜、京都タワー!
あべのハルカスから見るより余裕です(^^)
善峯寺、明日行く予定ですが雨が結構降りそうなので
三室戸寺だけにしようかと思っています。
京都タワー、古びた100円ショップなどがなくなって
グルメやお土産など今風なフロアになりましたよ。
今の京都の集客力なら必然的改装に感じました。
Commented by shilave at 2017-06-21 07:57
おはよ~
善峯寺は一度だけ行ったことがあって大概広くて
高低差ありで足が疲れた(^_^;) あじさいも人気とは知らなかったわ
ブルーのあじさい、最近は白より好き♪
で、帰りに老夫婦がしている、筍屋さんで食べました
店主から、松方弘樹さんや前妻の仁科さんの話も聞けて
ならば、と帰りに豪邸見てきて (笑)
筍シーズンに行けば良かったと改めて思ったわ(*^^)v
Commented by nararanran at 2017-06-21 15:12
kureseさん
こんにちは~
見えますか?どんだけ薄っすらねんろ?って程ですが^^;
大阪からと比べると遥かにみえます・・・笑
今、わたしも京都から帰ったところですが
とりあえず雨は小降りでしたね。
善峯寺の交通手段が・・バスの本数が少なすぎます(゚∀゚)
行きづらいですね。
京都タワー、改装してから行っていないので
こんど行って来よ~っ(*´ω`*)
Commented by nararanran at 2017-06-21 15:16
きみどんさん
こんにちは~
そうやよね~広くて全部まわろうとしたら登山並みかも(゚∀゚)
紫陽花は人気で人が多くいたよ。
紫陽花は育てやすいし長いこと咲くから目玉にしやすいやろうし^^;
あの豪邸は今や「栗原」と書いてあります。
随分前に売られてしまった・・らしい。
超豪邸やよね。
Commented by francana at 2017-06-21 16:38
京都タワー、見えましたよ。
紫陽花がきれいな季節ですね。日本は青が主流というイメージですが、こちらはピンク色が多いです。
とうとう降りますか。雨でもなんでも、適度がいちばんですよね・・・
Commented by runa_yuzu_love at 2017-06-21 18:56
あ〜っ!!見えた見えた〜
真ん中にかすかに細〜〜い 白い線みたいなのね (o^^o)
ちょっと蜃気楼っぽくて 綺麗ね^^
Commented by nararanran at 2017-06-21 20:59
francanaさん
見えましたか^^
薄っすらぼんやりですけど・・。
紫陽花の季節ですね、今日は桔梗も愛でることができました。
花で四季を感じることが出来てありがたいです♪
フランスではピンクの紫陽花が多んですね。
花の事はわからないので不思議ですね。
今日から梅雨らし日になりました。
適度な水も必要だし、多すぎても困るし^^;
Commented by nararanran at 2017-06-21 21:01
るなりんちゃん
かすかに見えた?
よかった~心配しながらBlogにUPしてしまいました。
今頃、紫陽花は今日の雨で喜んでいそう!


<< とうもろこしご飯      大阪 花博記念公園鶴見緑地が広... >>