2017年 03月 13日

二上山と菜の花



夕闇が迫る 二上山


「こう こう こう 」(『死者の書』)

9柱の神の声がきこえてきそう


a0220813_15355497.jpg
(え~~~っと二上山は真ん中よりちょっこし右にある2つのたんこぶの山です)

ようやくホッと一安心

年末年始にできなかったコトをするぞ!

まずは「今年叶えたい10」を決めるコト

昨年は「100」にしたけど・・・・

なんと、100も決めかねて

だから今年はセコく「10」でよしとするコトにする。



[PR]

by nararanran | 2017-03-13 16:02 | 奈良 春 | Comments(8)
Commented by rinkatu at 2017-03-13 16:11
では有言実行できるよう
楽しみにしてます^^
さて来年はいくつになるのかも
これまた楽しみで(^_-)-☆
Commented by nararanran at 2017-03-13 16:41
rinkatuさん
うはっは~笑
今、10個書き出していたら
すでに12個に・・・・・^^;
ありゃまぁ~~~~~まだまだ出てきそうや(^_^;)
とりあえず行きたいトコロが多すぎやわ。

Commented by time_rose_doll at 2017-03-13 20:25
すごいね~菜の花畑!
夕暮れは真っ黄色とはいかないけど、また渋い黄金色なのね
うっすらピンクの空が美しい
山の向こうに何があるのかなあ~と思わせる色やね♪
10と言わず100いきましょう~
数上げとけばどれかは当たる(笑)
Commented by kurese0535 at 2017-03-14 00:32
らんさん、こんばんわです。
すごい菜の花!!ここはどこですか??
叶えたいこと、でてこなくなった時の数でよいのでは。

↓あ、あのんの「あんぽーね」は平日(日によるようです)ならオープン直後に
来店すれば10個セットのは残っていると思います・・
お高いですけど・・機会があれば、ご参考までに。
テレビでより有名になってしまいました。
らんさんが以前インスタであげてた朧八瑞雲堂のどら焼きも
えらいことになっているようです。お昼までに閉店(売るものなくなって)とか路駐だらけでパトカーくるとか・・。

行列ならんだ待ち時間、確かに苦手ですがあの日はタモリさんを目撃できてテンション上がりました(笑)
Commented by nararanran at 2017-03-15 08:57
rose_dollちゃん
一面の黄色い花~最高だよね。
梅や菜の花、たんぽぽ、これからの桜
いろんな花が咲き乱れる季節になったね。
叶えたいこと、やっぱりどんどん増えてく~笑
昨年叶わなかったことが繰り上げになってくから増えるって気がついた(^_^;) 笑
Commented by nararanran at 2017-03-15 09:04
kureseさん
こんにちはです。
奈良県天理市の山の辺の道の途中から見える風景なんです。
(たぶん天理市やと思う)
山の辺の道で検索すると出てくるのかなぁ?
叶えたいこと、だんだん増えてった・・・10で収まらず 笑
そやね~出てこなくなった数で勝負します^^

「あんぽーね」検索してみました、なかなか高額ね^^;
オープン時間が遅めなようなので可能性あり!
情報ありがとうございます。
タモリさん、ラッキーやったやん\(^o^)/

どら焼きはお安くて美味しかったです。
ずいぶんとエキサイトした人気なんやね~。
あとでblogにもUPしてみよ~っと、ありがとうございます。


Commented by rato-yamato at 2017-03-15 10:57
ようこそ、我が庭へ。

生まれたときから見ている二上山です。
なんの物語も知らずに毎日見ていました。

あら、10個でいいんですか?
Commented by nararanran at 2017-03-15 11:32
ratoさん
~笑
そうなんですよ~ratoさんのお庭にお邪魔いたしました^^
和歌山ドライブの帰りにちょうど夕焼け空になりそうだったので
ちょこっと寄って、そっこう帰ったので落ちる夕陽は撮れずでしたが・

いえ・・・・10個で済みませんでしたわ(^^)v
どんどん増える増える。


<< 京都 朧八瑞雲堂の生どら焼き      城南宮の枝垂れ梅とメジロ >>