奈良らん

nararanran.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 15日

京都 朧八瑞雲堂の生どら焼き oishii



高くて美味しいもんは誰でも作れる

安くて美味しいもんを作らなあかん

・・・という、我が家のオットの格言にそっての

私のおすすめのどら焼き

京都の朧八瑞雲堂(おぼろやずいうんどう)さんの 

生どら焼き


a0220813_11362491.jpg
安くて美味しい

この、てんこ盛りのクリーム

どや!!ってほどのボリュームだけど

そんなに甘くなくてマッタリ感もなくて

おいしい(๑╹ڡ╹๑)

ってことでおすすめです。


とっても人気だそうです。



[PR]

by nararanran | 2017-03-15 11:43 | 京都 | Comments(16)
Commented by rinkatu at 2017-03-15 12:24
どら焼きどぉえらい好きですわ(^O^)
こりゃたまらんないけ!!
Commented by vbjaroma at 2017-03-15 13:14
わぁ〜♪すごく美味しそうですね。関東では目にしたことがないです。主人の実家が奈良県なので、帰省の折に寄ってみたいな^^初めての訪問&コメント、失礼しました。kiko
Commented by time_rose_doll at 2017-03-15 15:53
これ食べてみたい~
すんごく食べてみたい~
通販ないんやなあ
生やもんなあ
しゃあないなあ
Commented by revoir-dima at 2017-03-15 17:23
このビジュアルは危険やなぁ、、、。
どら焼きは「銅鑼焼」て書くんですね。。。
Commented by runa_yuzu_love at 2017-03-15 20:50
こりゃあ〜 凄いボリュームやね
どら焼きと呼ぶには恐れ多い感じよ
みよ!どら焼き様とお呼び…てな感じかな
って?すごすぎて…何を言ってるんだろうか…この私 ??笑
Commented by kurese0535 at 2017-03-15 21:43
らんさん、こんばんわです。
でましたね!おぼろずやずいんどうの生どら焼き!
自分はここのどら焼き、らんさんのインスタで初めて知って
食べたいなーって思ってて日にちがたったら
テレビで紹介され気軽に買えない状態になってました。
放送から2ヶ月弱、落ち着いてるのかな〜。
歩き組には店の場所もけっこう大変なんですよねー。
Commented by nararanran at 2017-03-16 08:16
rinkatuさん
どら焼き、さまざまな種類が最近ありますね(^^)
このボリュームには勝てるのはないやろ~ぉ。
Commented by nararanran at 2017-03-16 08:18
kikoさん
はじめまして(^^)
コメントありがとうございます、と~~~っても嬉しいです^^
ご主人さまが奈良なんですか。
それは何だか嬉しい。
朧八瑞雲堂さんは京都なんですが是非お寄り下さい。
午後には売り切れになってるかも・・・・^^;
Commented by nararanran at 2017-03-16 08:20
_rose_dollさん
食べたくなるでしょ^^
わたしも何かで見て以来、食べたくて食べたくて。
お正月ごろにようやく食べることが叶いました♪
おっ今年叶えたいことの一つめやったかも^^
通販ないみたいや・・・
Commented by nararanran at 2017-03-16 08:21
dimaさん
そぉ~やろぉ~笑
甘さ控えめやったからカロリーは少し抑え気味かも・・・よ。
どら焼きの銅鑼って意味がありそう、こんなん調べるのん大好きやわ。
今から検索っと・・・
Commented by nararanran at 2017-03-16 08:23
るなりんちゃん
おっとろしいくらいボリュームあるよね。
あっはっは笑
うん、初めてみると驚愕して言葉を失うかも 笑
Commented by nararanran at 2017-03-16 08:26
kureseさん
こんにちは。
だしたよ~だした^^
朧八瑞雲堂さんのどらやき!
あれ以来、二度目がないので行きたいけど
kureseさんのコメントを拝見して、しばらくは様子見にしとこうと思います。
この時でも(1月5日)お昼ごろで、すでに欲しかったのは売り切れてました^^;
場所もそうやね、行きにくいわ。
Commented by francana at 2017-03-16 17:15
すこしブログから離れている間に、らんさんはたくさん更新されていて・・・あわてて遡って拝見しました!
枝垂れ梅、見事ですね。メジロ(ウグイスかと思いました・笑)とともに写った一枚、あぁ春!と、香りや音まで伝わってくるような気がしましたよ。
古書の翻刻をされているのですか、手間と時間のかかるお仕事でしょうね。でもその作業のおかげで、書に出会える人がいるのですものね。
どら焼き、すごい厚さ(笑)。栗のつぶが入っているのでしょうか?
Commented by nararanran at 2017-03-16 19:30
francanaさん
ぼちぼちって言いつつ
めちゃくちゃ更新してるんです^^
前のblogも見てくださってありがとうございます。
うぐいすはウグイス色じゃないんですって。
わたしも、つい最近知りました^^
この目の周りが白くてウグイス色の鳥がメジロだとか。
それもblogをしていて知りました。

翻刻・・・疲れました。。。目がね^^; ようやく本になったのでヤレヤレよ♪

どらやき、すごいでしょ。今回のはお芋さんだったんです。
栗が食べたかった~。
人気であれもこれも売り切れで、ようやく買えたのがお芋さんのでした。
次回は、お抹茶のを食べてみたいです。
Commented by suzu-clair at 2017-03-16 20:10
わあ♪
すごいボリューム感!
でもお安いのですか~。
これだけのボリュームで、
しかもおいしくてお安いなんて…
素晴らしいですね~。
ほんとおいしそう~食べてみたいです^^

そうですね~
高くて美味しい、はあるけど、
安くて美味しい、
となると、なかなか難しいものですものね。
それができる人、職人さん、尊敬します。

Commented by nararanran at 2017-03-17 10:02
すずちゃん
すごいよ~どら焼きなのに
このボリューム。
しかもクリームがあっさりしていて無理なく食べれるのも凄い!
1個400円もしなかったと思うの^^

安くて美味しいものを探すのが好きなオットです(๑╹ڡ╹๑)


<< 奈良 佐保川の河津桜      二上山と菜の花 >>