奈良らん

nararanran.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 16日

疲れがとれない・・・




最近の暑さでカメラ持つコトも減り

タブレット端末の写真しかない~


蓮だけは撮りたいと
福井市内に行った帰りに寄った温泉のそばの
「花はす公園」で数枚、ようやく撮りました。


a0220813_15580517.jpg
(2017年7月13日 福井県南条郡南越前町 「花はす公園」)


特に、福井県で撮らなくてもいいような・・・
普通の写真になってます。


7月の最初の週は金沢へ帰省
第二週は忙しくて忙しくて
とうとう昨日は頭痛がひどく
1日ダウンしてしまいました。
14日の23時くらいに寝て
起きたのは15日の12時 _| ̄|○
(えっ13時間寝た・・・)
お昼を食べて、また寝て17時まで寝てました。
こういうのを「泥のように眠る」って言うんやろか?



年々、年を重ねるごとに疲れがぬけなくなるって
いろいろ聞いてはいたけれども
次々と襲いかかる年齢のなせる技に
おののいている日々です。




[PR]

by nararanran | 2017-07-16 16:11 | 加齢あれこれ | Comments(10)
Commented by wabisuke-miyake at 2017-07-16 19:28
こんばんは(^^)
私も…
大してなにもしてないのに
どんより疲れてたりします。
ちゃんと熟睡できていないのかなぁ…と思いつつ
ゴロリンとしてしまうお年頃です(*^^*)
Commented by kurese0535 at 2017-07-16 20:03
らんさん、こんばんわです。
7月になってどんどん暑くなってきて
溜まった疲れが出てしまったのでしょうか。
ご無理なさらず、涼しい部屋でゆっくり休んでください。
自分も数年前と比べると明らかに
頑張れていたところが頑張れなくなってきています。
自分にあった年相応の生活行動をしないといけないのかなと
思っています。
Commented by aaic5454 at 2017-07-16 20:53
疲れが泥のように沈殿して溜まった時
身体が「睡眠」を要求するなら、身体の求めるままに、寝るのが一番です^^
身体も頭も心も同時に健康でないと「本物の元気」は生まれないからねぇ♡      
無理にないように。      でん母
Commented by 白雪 at 2017-07-17 07:58 x
若いもんが何をおばん臭いことを言ってるの!以前の御仲間が聞いたら「一番若い姫が何言ってる!爆睡するのは乱寝だよ」言われそう。
金沢は雨の被害はありませんでしたか?美味しい金沢の和菓子食べ過ぎたのでは?
まだまだ夏本番はこれから、京都は祇園さん。
「暑中お見舞い申し上げます。」byアイスクリームズちょっと違うかな?
Commented by nararanran at 2017-07-17 09:45
侘助さん
こんにちは^^
侘助さんもですか?
なんせ疲れがとれないって・・・唖然とします 笑
う~ん、熟睡できていないっていうのも一理あるかも。
そうそう、ゴロリンが一番ですね。
丸一日寝まくったら充電できました!
ありがとうございます。
Commented by nararanran at 2017-07-17 09:48
kureseさん
こんにちは。
暑いですね~気付かずうちに熱中症ってコトもあります。
あまり無理をしないで休憩しなくちゃね。
ありがとうございます。
1日寝まくったら元気復活しました。
この三連休は家にいます 笑
ちょっと買い物に出ても県外ナンバーの車ばかりなので
どこも混んでるんでしょうね^^;
今までと少しずつ体力が減ってるのを自覚して行動しなきゃと思いました。
Commented by nararanran at 2017-07-17 09:49
でん母さん
泥のように寝ました 笑
こんだけ寝るって高校生か???? 笑
しっかり寝れるだけ寝たので翌日は充電も完了です。
ありがとうございます。
気持ちについてきてくれない身体・・・笑
そろそろ認めなくては 笑
Commented by nararanran at 2017-07-17 09:52
白雪さん
がっはっは~
若いもんやないですわ~あれから数年たってます 笑
もしかして熱中症になりかけたんかな~と思ってみたり。
こんな寝れるなんて、わたしって若いん???? 笑
違う違う!!
いま祇園祭りの山鉾巡行を京都テレビで観ています。
涼しいのが一番\(^o^)/
「暑中見舞い申し上げます」 
byあれから数年経ちました。いまでは龍王山には登れそうもありませんより。
Commented by rato-yamato at 2017-07-17 17:05
暑いですね~

そんな年齢でもないでしょうに・・・
私みたいに毎週のように登山するといいですよ。
もう、登りたくて登りたくてしょうがなくなります。
言わば禁断症状ってやつですね(笑)
Commented by nararanran at 2017-07-17 19:43
ratoさん

あっついですね~^^;

登山ですか・・・笑
禁断症状があらわれるほど登る!
いいアイデアです\(^o^)/
最近は小さな山すら登ってない~。
秋には再度、三輪山登拝を実行するつもりです。
しかし・・・その前に特訓しなければ(*´ω`*)


<< ひまわり娘♪って歌があったね~      ダイエットフード そばの実 >>