奈良らん

nararanran.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 17日

ひまわり娘♪って歌があったね~




おかげさまで
丸一日、寝続けたら
なんと! 充電完了したらしく
早々と復活しました。

お騒がせいたしました。
申し訳ありません。

そういえば
「ひまわり娘」って歌があったけど
こんどカラオケ行くコトがあったら
ぜひとも歌おう~♪
懐かしいなぁ~。

年々、ピンクレディーを歌って踊るのも
恐れ多くなってきましたもん^^;

a0220813_20321932.jpg
(2017年7月13日 福井県 南越前町「花はす公園」)


だれのぉ~ためにぃ~咲いたのぉ~♪
それわぁ~あなたのためよぉ~~~~♪

そんな懐かしい歌

すっかり忘れていました。
「ひまわり娘」

・・・たぶん知らない方のほうが多いかと・・・(汗)


※1974年 歌 伊藤咲子さん



[PR]

by nararanran | 2017-07-17 20:38 | 加齢あれこれ | Comments(14)
Commented by revoir-dima at 2017-07-17 20:57
1974年の歌だったんですね〜。
私がそこそこしっかりと覚えてるってことは、発売がその年でも長くヒットを続けたか売れたのがしばらくしてからか。
子供ながらに歌ったのかなぁ。。
でも、久しぶりに思い出しました(^^)
Commented by teineinakurasi at 2017-07-17 21:02
らんちゃん、体調回復してよかったね^^
睡眠が一番よね。
熱とか出た時なんか、ずっと寝たり覚めたりで
そうやって体って回復するのかな~
ひまわり、夏の花やね~
「ひまわり娘」の歌好きよ~
伊藤咲子さんね^^
明るくて元気なイメージだな~
Commented by nararanran at 2017-07-18 20:15
dimaさん
そう74年の歌だそうです(゚∀゚)
うぅぅぅむ・・・dimaさんの年齢が想像できました 笑
若いっ!!!
次回、カラオケ行くときには歌うことにしたいので
一人口ずさんで練習しよっと\(^o^)/
Commented by nararanran at 2017-07-18 20:20
sakuraちゃん
ありがとう~(´;ω;`)
寝るのが一番ね。
これだけ寝れるんだと、自分に自信もでたことだし
何かあっても寝て治しそう・・笑。

「ひまわり娘」懐かしくって。
一人で家の中で歌ってみようかと 笑
Commented by shizuo7f at 2017-07-19 04:17
♪だれのぉ~ためにぃ~咲いたのぉ~
思い出しました“ひまわり娘”、その名前も咲子さんでしたね。
らんさんイイと思いますよ、この歌、
そしてピンクレディーも、勿論振り付きで(^^♪。
我が君との新婚2年目でした。
Commented by aaic5454 at 2017-07-19 05:18
いやぁ!バリバリ歌える♪(笑)
「イルカに乗った少年」がいつもセットで
思い出される^^;     でん母
Commented by nararanran at 2017-07-19 15:49
shizuoさん
そうそう(゚∀゚)
その歌やぁ~。
名前も咲子さんやもんね
ひまわり娘にピッタリ!
ピンクレディーの振付つき 笑
カラオケで踊ろうもんなら
みんなから嫌われるよ~笑
Commented by nararanran at 2017-07-19 15:55
でん母さん
歌えます!
わたしも!!
しかし「イルカに乗った少年」がなぜだか歌えないんです?
幼き私のタイプではなかったんかな? (*´ω`*)
わたしは金井克子さんの題名を忘れたけど
あの強烈な歌も思い出す・・・んやけど・・何故?
Commented by aaic5454 at 2017-07-19 18:45
追加コメ(爆)
当時、ひまわり娘とイルカ少年の熱愛と
引き裂かれた純愛?が大話題に!!(笑)
さて、いい感じの熟女になったひまわり娘
くたびれた感のイルカ少年^^;
恋愛後の軍配は、いつも女性に上がります♡
女は振り返らない‼︎      でん母
Commented by shizuo7f at 2017-07-19 19:10
そうそう、今思い出しました!
まだ奥さまと社内結婚する前の若いころのこと…、
会社の夏祭りに伊藤咲子さんが来ました。
その時、歌ったのがこの”ひまわり娘”。
あの時、わたし達は若かった(^^♪。
Commented by nararanran at 2017-07-19 21:01
でん母さん
え===(@_@;)
そんな裏話があったんや!
そんでそんで?引き裂かれたん!

そや、イルカ少年は、くたびれた感満載のオッサンになっとる!
ひまわり娘さんの今は知らんけど
やっぱり女性は「守る本能」があるから
振り返らず!!
Commented by nararanran at 2017-07-19 21:04
shizuo7さん
ひゃ!!
本人さまとお会いしたことあるん?
可愛かったんでしょうね~
あのころの咲子ちゃん♪
ひまわりのワンピースが流行ったのも
咲子ちゃん効果だったと記憶しています(*´ω`*)
その頃、わたしも若かった\(^o^)/
Commented by runa_yuzu_love at 2017-07-19 22:12
しっかり寝て 回復おめでとう〜 パチパチ!

咲子ちゃんね バッチリ歌えるわよ
まさに、、同世代やもんな^^
城みちるとの 実らぬ恋話もあったもんな…
もちろん!イルカに乗った少年も 歌えるよ〜(o^^o)
Commented by nararanran at 2017-07-20 08:53
るなりんちゃん
ありがとう~
寝るのが一番やね。
特に何もしないで爆睡やった \(^o^)/

咲子ちゃん知ってる~?
イルカに乗った少年歌えんわぁ~
たぶんタイプじゃなかったんやと思う 笑
二人の恋の知らんし奥手な私やったんかもね(゚∀゚)


<< 大人って?      疲れがとれない・・・ >>