奈良らん

nararanran.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 19日

大人って?




以前は興味もなかった蓮の花
その蓮の花を「きれい」って思うように・・
そしたら「大人になってから好きになった」って言う自分がいて

でも「大人になったら」
なんで蓮の花に興味が出てきたんやろ?

もう随分と大人も大人
大人すぎる大人なんやけど
「大人になったら好きになった」って
なんやろうか?

a0220813_21375592.jpg
(2017年7月13日 福井県南越前町「花はす公園」)

夕方も5時をすぎしまったら
早起きの蓮は眠っていました。
ひとつだけ、ポツンと
「寝ようか・・起きてようか・・」って
迷っている蓮の花が



[PR]

by nararanran | 2017-07-19 21:42 | 加齢あれこれ | Comments(14)
Commented by revoir-dima at 2017-07-20 09:03
カイワレ、大人になって食べらられるようになりました(笑)
そーいうことちゃいますか?わからんけど。
Commented by shilave at 2017-07-20 09:46
蓮の花は子供の頃に比べて身近になったような気がする♪
お盆に先祖の供養のとき。のイメージやけど違ってきてるような!?

子供時分は超偏食で、その分、おとなになって好きになったものが有りすぎて
好きになれて良かった~と思ってマス(*^^*)
ただ、パクチーはあかーん いまだに無理..
Commented by nararanran at 2017-07-20 13:35
dimaさん
カイワレ、そう言えば最近食べてない(゚∀゚)
そーいうことか?
牡蠣、ニンニクなんかも食べれんかったなぁ~
わからんけど、そーいうことか\(^o^)/
Commented by nararanran at 2017-07-20 13:41
きみどんさん
お盆のお供えの蓮の花が咲き終わった部分!
あのイメージが強かったからかも(゚∀゚)
そうかもしれん。

大人になって食べれるもの増えたよね~
それって有り難いコトやよね。
パクチー苦手なん??????
わたしも・・・やわ。
カメムシ食べてるみたい・・ねんけど(@_@;)
Commented by dendoroubik at 2017-07-20 14:02
子供の頃は蓮に限らず花自体に興味なかったです(^-^;
そんな自分でも蓮の花はキレイだと感じます
いろんなもも投影してしまってるからでしょうか
いや 投影してるにも関わらず 
花自体が存外キレイだからよけいにそう感じるのでしょうか・・・
Commented by nararanran at 2017-07-20 16:47
デジゲジさん
うん・・・そうかも
花ってそんなに興味なかったかもなぁ~
チューリップの歌を歌って
小学1年で学校で朝顔を育てたくらいかも
蓮の花はなぜか素直を表現してるようにみえます。
子供のころは 金沢の加賀野菜のひとつ「小坂れんこん」のイメージしかなかった_| ̄|○
Commented by umi_bari at 2017-07-20 21:13
暗い時間の蓮、なぜか新鮮に感じました。
バグースです。
そうなんですよね、若い頃は気にもしなかった
蓮の花、今では心は実に落ち着きますね。
Commented by kurese0535 at 2017-07-20 22:42
らんさん、こんばんわです。
あ、寝たらすぐ回復されたようですね!
よかったです。まだまだ若くてお元気な証拠です。
寝る時はいっぱい寝て暑い夏を乗り切りましょう。
大人になると蓮だけでなく花を見たくなり、
写真も撮りたくなるらしいと聞いたことが!
若い頃から写真が趣味の人はそれが早いかもです!
僕は・・お寺の住職さんなんかの説法やお話をよく聴くように
なったかなぁと。
Commented by nonohana28 at 2017-07-21 00:06
すっかりご無沙汰しておりました。ごめんね。
久しぶりにお伺いして・・・いろいろと
懐かしい気持ちになって涙が出そうになりました。
変わらぬらんさんに
ほっこり和ませていただきました。
酷暑の日々が続きますが
お互い元気に頑張ろうね。
Commented by nararanran at 2017-07-21 08:57
アラックさん
横になる温泉に入るまえに
慌てて撮ったんですが
すでに日も暮れだしてました_| ̄|○
アラックさんもそうでしたか?
蓮の花の魅力って何なんでしょうね。
Commented by nararanran at 2017-07-21 09:00
kureseさん
おはようございます。
寝るだけで回復するやなんて
まだまだ大丈夫か??って思ってしまいました 笑
若くはないけど・・・寝るのが一番ですね(*´ω`*)
ありがとうございます。

おっと!
kureseさんは説法ですか!
そうですね、いくつになっても自分の知らない事って多くて
特にお寺さんのお話は、年を重ねるごとに必要な話がありがたいです。
Commented by nararanran at 2017-07-21 09:06
ののはなさん
とんでもないです♪
わたしも一年近くBlogを休んでいたんですよ。
今だに、更新しない日々が続くことがあります。

昨日、ののはなさんのBlogの更新があり
嬉しくなりました♪
ステーキをパクパク食べれるお元気な様子に触れて
近鉄奈良駅でお会いしたコトを思い出しましたよ♪

前述通り、わたしも自分の都合にあわせての
Blog更新をしながらポツポツと生活しています。
お互いに進んだり後退したりしながら
笑顔で過ごしましょうね~\(^o^)/

コメントありがとうございました。
嬉しかったです。

Commented at 2017-07-21 21:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nararanran at 2017-07-21 21:30
鍵コメさん
コメントありがとうございます\(^o^)/
どんな御縁なんやろ~って思いました。

そして「ナラ咲く」の御縁もありがたいです。
ではまた!!


<< 「身体に熱がこもる」から夏が苦...      ひまわり娘♪って歌があったね~ >>