奈良らん

nararanran.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 24日

ピントが甘いけど・・・お気に入りなので




蓮の蕾にピントがあっていれば

わたしには大のお気に入りになりそうな写真なんやけど

ピントが甘い

あれもこれも
人生のピントが甘いって言われかねない。
だけどね~
ビシっとピントがあってるばかりが
人生やないんじゃないかと
最近、思う

今日このごろ

a0220813_21102009.jpg
(2017年7月24日 奈良 天香久山の近く)

でも
やっぱり
ピントはあってなきゃ
この写真・・・なんか変やな・・・



[PR]

by nararanran | 2017-07-24 21:15 | 奈良の四季 | Comments(10)
Commented by umi_bari at 2017-07-24 21:55
稲の合間に、一つの蓮の花なんですか、
驚きましたが、良いですね、バグースです。
ピント、甘いんですか?
Commented by shilave at 2017-07-24 22:20
これはまた珍しいね
かわいいし。ピントが甘いのわからんよ? 老眼かな(TдT)

異物(^_^;)がひとつ
好き。そんなん結構好きでつい目がいってしまう
自分に置き換えてみたりする(^^;
Commented by wabisuke-miyake at 2017-07-25 08:49
不思議~(*^^*)
添えられてる葉っぱが変わるとお花の印象もガラリと変わりますね。
生け花ではよくやりますが自然の中で見つけると素敵です(^^)v

私も近頃ピンボケ世界に身をおいています。
免許更新がちかいのでメガネ作らないと駄目かな~と思案中(^^)
Commented by time_rose_doll at 2017-07-25 09:44
伸びてはみたものの・・
「あれ?出るとこまちごた?」
って蓮のつぶやきが聞こえるよ~(笑)

ピント甘いかどうかシロウトの私にはわからんけど、
「とまどいを表現しました」で押し通そう~♪
Commented by nararanran at 2017-07-25 22:02
アラックさん
藤原宮跡の蓮の花を見にいったら
カメラマンさんが教えてくださいました。
以前は蓮畑だったのを転作して稲に変えたみたいですね。
ピント・・・あってないです^^;
Commented by nararanran at 2017-07-25 22:05
きみどんさん
珍しいですよね♪
転作して蓮からお米に変えたらしいです^^;
たまたま藤原宮跡でカメラマンさんが教えてくださいました。
ピントあってない・・・です_| ̄|○

異物。。。。笑
そうやね、こんな異物に目がいくよね。
私もみんなと何でも一緒じゃなくって
異物な存在でもいいんやないかと、いつも思う(*´ω`*)
Commented by nararanran at 2017-07-25 22:07
侘助さん
転作してこうなったようです^^
いいですね、なんか一人で頑張ってる感じがいい!
生花でも、こういう雰囲気をだすんですか?
ほぉ~~~(*´ω`*)

・・・あっ私もピンぼけ世界で暮らしています。
なかなか疲れまする・・。
Commented by nararanran at 2017-07-25 22:09
rose_dollさん
あっはっは~
そうか? かっこよく見えてはいたけれども
現実は、大慌てしてる? 笑
楽しいつぶやきありがとう~(*´ω`*)

よしっ!
ピントがあってないコトを棚に上げて
「とまどい」でいく!!

Commented by ke-n at 2017-07-28 18:53 x
はじめまして。

ratoさんの ところから飛んできて、
拝見していたら、きみどんさんのコメントが。
彼女は僕の同級生で、今でも時々みんなでお酒しています。

ピントが合ってるだけが人生じゃないって、
良いお言葉ですね。
蓮一点、緑の中で映えてます。
良い人生の一瞬かと思えました。
Commented by nararanran at 2017-07-29 09:49
ke-nさん
こんにちは、はじめまして。

ratoさんを泥から救ってくださった方が
きみどんさんの同級生だったとは。
どれだけ私がビックリしたことか!
きみどんさんは気使いの繊細な方ですね。
わたしのことも気遣ってくださって感謝しているんです。
同級生のみなさんの結束も強いんでしょうね。

もともと泥からきれいな花が咲くことで喩話にされている蓮ですが
稲の中から咲くとなると、ますます清く思いました。

コメントありがとうございます。


<< 奈良 藤原宮跡の蓮の花が満開      「身体に熱がこもる」から夏が苦... >>