奈良らん

nararanran.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 26日

奈良 藤原宮跡の蓮の花が満開




蓮といえば

思い出すのが

奈良の藤原宮跡



a0220813_12563985.jpg
(2017年7月24日 奈良 藤原宮跡にて)


『どぶに落ちても 根のあるやつは~

いつかは蓮(はちす)の花と咲く~♫』

(男はつらいよの主題歌より)



毎日、暑いけれども
フーテンの寅さんのように
のほほ~んと過ごしましょ



[PR]

by nararanran | 2017-07-26 13:05 | 奈良の四季 | Comments(12)
Commented by umi_bari at 2017-07-26 13:47
暑中お見舞い申し上げます。
蓮の花は心が落ち着きますね、
バグースです。
蓮の花と新幹線がコラボで撮れる池が
合ったんですが、今年も行ったら、一株も
残って居なかったんですよ。
Commented by revoir-dima at 2017-07-26 15:09
なかなかのほほ〜んとは行かないです。。
まさに忙殺。知ってましたか?もうすぐ7月が終わるんですよ!

藤原京跡って行ったこと無いんですがコスモスのイメージしかありませんでした。
Commented by ericanada at 2017-07-26 15:11
のほほ~んと何事もなく平穏な毎日を送りたい~。
もうね、エキサイティングなことなんて起きなくっていいんです。
蓮の花でも見て心静かに暮らしたいです。
Commented by nararanran at 2017-07-26 15:35
アラックさん
暑中見舞い申し上げます^^
毎日、暑いですね・・・暑すぎです。
蓮の花は泥水といえども
水につかっているから
ちょっこしは涼しげに感じますが。
蓮と新幹線! 残念!!
Commented by nararanran at 2017-07-26 15:37
dimaさん
のほほ~んとは無理っぽいですか?
そうやよね、この暑さに参ってしまいます。

え~~~~~っ、もう8月なん??
はぁ~~~忘れていました。
またカレンダーめくる日がやってくるとは・・・。

藤原宮跡と蓮もいいですよ。
Commented by shizuo7f at 2017-07-26 15:38
そうですねそれが一番!
暑い日は寅さんになりましょう(^^♪。
らんさんのように芸術的な蓮じゃないけど、
あの時を思い出しました…。
http://shizuo7f.exblog.jp/17937844/
Commented by nararanran at 2017-07-26 15:40
ericanadaさん
うん! 普通でいい\(^o^)/
のほほ~んと普通の日がおくれたら
それでいいですよね。
ゆっくり花を愛でる余裕がココロにあるような
平穏な日々がずっと続くといいなぁ。

Commented by rato-yamato at 2017-07-26 17:59
ドブに落ちたらそのままドロの底まで沈んでしまいそうです(笑)
だれか助けて~
Commented by nararanran at 2017-07-26 20:32
shizuoさん
暑い日は
フーテンの寅さんのように
あっちにフラフラ~こっちでフラフラ~
自由気ままがいいですね。

早朝の奥様とのデート羨ましい~\(^o^)/
しかもたくさんの蓮!!
Commented by nararanran at 2017-07-26 20:34
ratoさん
爆笑しました 笑
大丈夫!ratoさんには多くのお友達がいるから
みんなが助けてくれるよ~\(^o^)/


Commented by s-jw at 2017-07-26 22:08
初めまして・・・シズコと申します。
藤原宮跡の蓮の花、テレビで見て行ってみたいと思いましたが、この暑さに二の足踏んでしまいました。
二年前にホテイアオイとコスモスの時季に行きましたが、規模が大きくて感動しました。
ブログを読んで暑いのを覚悟で蓮の花も見に行こうかな~と思わせていただいので、思わずコメントしてしまいました(^^)
Commented by nararanran at 2017-07-27 08:48
シズコさん
はじめまして^^
コメントありがとうございます。

本薬師寺のホテイアオイの景色は、よかったでしょう^^
わたしも初めて見たときは、こんな場所は他にはないんじゃないだろうかと
ビックリしました。
琵琶湖では嫌われているホテイアオイだそうですが・・・笑

コスモスの頃の藤原宮跡も風が気持ちよかったでしょうね。
蓮の花も、遠くに畝傍山がちょこっとのぞいていいですよ♪
機会があれば暑さ対策を万全にして如何ですか?
ちょこっと屋根を作ってはありますが・・・・・
影がないと思って熱中症対策を。


<< 奈良 おふさ観音さんの風鈴まつり      ピントが甘いけど・・・お気に入... >>