奈良らん

nararanran.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 27日

奈良 おふさ観音さんの風鈴まつり




奈良

おふさ観音さん

毎年の夏の恒例

風鈴まつり


a0220813_19131967.jpg
(2017年7月24日 奈良 おふさ観音)



つかず離れず

等間隔にならんだ風鈴が

なんか好きかも

くっつき過ぎるとお互いに傷つけあって
ガラスの風鈴なら割れてしまうんやろなぁ・・・。

でもなぁ~
時々は、めちゃくちゃくっつきたい時もあるしなぁ~



[PR]

by nararanran | 2017-07-27 19:39 | 奈良の寺院 | Comments(8)
Commented by umi_bari at 2017-07-27 21:22
暑中お見舞い申し上げます。
これぞ、日本の夏の風情ですね、バグースです。
有り難いお寺さんですね。
Commented by kurese0535 at 2017-07-27 21:22
らんさん、こんばんわです。
おふさ観音さん!正寿院さんよりは
行きやすいので行きたいですけど今はちょっと暑すぎて・・。

んん、またなにやら深く感じる記事ですね!
付き合う前の二人?、
初々しいカップル?、
永年の夫婦?
いづれにも当てはまりそうなセンテンスですね!!
Commented by nararanran at 2017-07-27 22:20
アラックさん
暑中見舞い申し上げます。
夏の風景、あとスイカがあれば完璧です!
今年はまだ食べていないなぁ。
Commented by nararanran at 2017-07-27 22:26
kureseさん
こんばんは
正寿院さんは行きづらいですよね・・・
わたしも今年の夏に一度行きたいんですが遠すぎです。


距離感って難しい?
きれいに並んでいる風鈴の写真をみながら
思ってしまいました。
今の自分に重ねると・・・どんな感じ?
Commented by revoir-dima at 2017-07-27 22:35
確かに正寿院さんに比べたら行きやすいですよね。
おそらくこちらの方が風鈴の数も相当多いと思います。
人も少なかったんじゃないですか?
Commented by nararanran at 2017-07-28 08:50
dimaさん
正寿院さんは、ちょっと車じゃないと行きづらいですね。
おふさ観音さんは境内じゅう風鈴が舞っていますもんね。
昨年の正寿院さんの風鈴はフルーで統一されて涼しげで美しかったのですが
ことしの写真をみると、昨年とはちょっと趣が違うような・・・。

平日だったので「かき氷」もガラ空きで
すんなりと座れて、食べることができました~\(^o^)/
Commented by abogado-suki at 2017-07-29 07:07
ランさん、おはようございます。
涼やかな一枚で音色まで聞こえてきそうです。
風鈴、かき氷、スイカ、海…
夏にしか楽しめない事しなくちゃね~
あせもだらけの子供の頃を思い出しました。
Commented by nararanran at 2017-07-29 09:51
ルンさん
おはようございます。
風鈴は最近みかけないので
こうやって一斉に鳴るのを聞くのもいいものでしたよ♪
そういえば。。スイカはまだ食べていない(*´ω`*)
あっ海も!!
暑いからってこもってないで外にも出なきゃいけないね\(^o^)/

肘の内側にあせもができて痛かったの
思い出します。
てんかふん叩いてたなぁ~笑


<< 奈良 藤原宮跡の思い思いに咲く...      奈良 藤原宮跡の蓮の花が満開 >>