奈良らん

nararanran.exblog.jp
ブログトップ
2017年 09月 28日

彼岸花の姿勢にあこがれて




お彼岸のころに咲き出すという「彼岸花」

この花が咲き出すと

とたんに、TwitterやInstagramは彼岸花で赤く染まります。


a0220813_15064918.jpg
(2017年9月21日 京都府和束町)



いつみても凛々しく背筋をピンとはっていて憧れるわ~。

じょじょに、ほんのじょじょに背中が丸くなりだして
腹筋力のなさにギョギョとなる日が多くなりました。
背中が丸くなるのは腹筋が弱くなっているから
もともと腹筋力もなく、体力もないんだけれども
あ~~~背中が丸くならないように気をつけなきゃ。

いつかは必ず丸くはなるんだけれども
それは避けようにも避けれないけど
でも、でも・・・もうちょっと待ってほしいよ~。

あがく日々です。





[PR]

by nararanran | 2017-09-28 15:23 | 加齢あれこれ | Comments(6)
Commented by aaic5454 at 2017-09-28 16:42
白い曼珠沙華があるらしいです。
是非、写して魅せてください♡   でん母
Commented at 2017-09-28 20:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rinkatuu at 2017-09-28 20:38
まるくなって
優しさも増すかも~
背中と身体の丸さはお互い気を付けましょう(^_-)-☆
大きなお世話か?^^;
Commented by nararanran at 2017-09-28 22:20
でん母さん
白いのんあるみたいですね\(^o^)/
見つけたら撮ってみます!
でも良いのに撮れない(汗)
Commented by nararanran at 2017-09-28 22:23
鍵コメさん
ありがとう~~
ただ逆光やったら後ろが黒くなってしまっただけで
しかも白い丸い玉は川の水ねん。

もう枯れてるん工エエェェ(´д`)ェェエエ工
あ・・・・一箇所撮りたいとこあってんけど・・・・
来年に持ち越しにしよ。

やっぱ背中って腹筋やよね!!
うん、そうや・・・土壇場で慌てないとできんタイプは一緒やわ^^;
Commented by nararanran at 2017-09-28 22:26
rinkatuuさん
なんとお優しいお言葉♪
胸にじんわりきました(⌒▽⌒)
身体の丸さと背中の丸さ・・・ずんずんと仕方がないけど
一緒にふんばろう!!! rinkatuさん!


<< 奈良のカフェ「鹿の舟」が、とて...      奈良のラーメン 天理スタミナラ... >>