奈良らん

nararanran.exblog.jp
ブログトップ
2017年 09月 29日

奈良のカフェ「鹿の舟」が、とてもよかった~




今、人気の奈良のおみせ「鹿の舟」さん

同じ敷地内に、別棟で3店舗あって

その中のひとつ「囀(さえずり)」さんへ




ひとことで言うと

『居心地がよすぎ』


a0220813_19134854.jpg
(2017年9月29日 奈良市「鹿の舟」さん)


「緑の生クリームケーキ」
「吉野育ち 金色レモングラスティー」



生クリーム好きには、たまらない(๑´ڡ`๑)
クリームがた~っぷりはいっているけれども
甘さ控えめなので、どんどん食べれる。
次回も、「緑の生クリームケーキ」にしよっと!




[PR]

by nararanran | 2017-09-29 19:36 | 奈良おみせ | Comments(16)
Commented by time_rose_doll at 2017-09-29 20:22
へ~~へ~~
これはチェックですな!( ..)φメモメモ
Commented by rinkatuu at 2017-09-29 21:11
生クリームもバタークリームも大好きです(*^。^*)
ゴックン^^
Commented by teineinakurasi at 2017-09-29 21:14
らんちゃん、こんばんは^^
「鹿の舟」囀りさん、行ったんやね~!
いいな~♪
スイーツ「緑の生クリームケーキ」美味しそう~
前回「竃」さんだけやったから
今度は、囀りさん行ってみたいわ~
お店も吉野杉を使ったナチュラルな感じなのかしら~
落ち着けそうな雰囲気ね
Commented by nararanran at 2017-09-30 09:08
rose_dollさん
と~ってもよかったです(⌒▽⌒)
お休みの日はいっぱいかも・・・(汗)
Commented by nararanran at 2017-09-30 09:09
rinkatuuさん
そうやもんね~rinkatuさんはノンアルコールの人でした^^
わたしも生クリーム大好きやわ~
バタークリーム・・は、ちょっこしでいいです^^;
Commented by nararanran at 2017-09-30 09:13
sakuraちゃん
おはようございます。
ようやく行けたよ~
ここまで涼しくなったら歩けるから、何処までもテクテク笑
「竈」さんも2時をすぎていたら席もあいていましたが
お昼は食べたあとだったので「緑の生クリームケーキ」に♪
お店も全体が木で作られているので
居心地がよすぎでした♪
素敵なところを教えていただいてありがとう~~(⌒▽⌒)
Commented by kurese0535 at 2017-09-30 14:41
らんさん、こんにちわです。
おしゃれなお店ですね!
名前からすでにいいですね!
スイーツもティーも美味しそう!
奈良のスイーツ店とか、全然知らないので機会があれば行ってみたいです!
ご紹介ありがとうございます!
ならまち、ぶらぶらしたことありますがそこまで南へは歩いたことないです。
Commented by nararanran at 2017-09-30 20:47
kureseさん
こんばんは。
明るくて広々していてよいお店でした(⌒▽⌒)
名前・・・覚えにくいけど^^;
このレモングラスティーはおすすめでしたわ。
冷めても美味しくいただけましたよ。
少し前にkureseさん奈良撮影に来られていたんですね。
明日香や奈良公園の写真をInstagramで楽しく拝見させていただきました。

Commented by vbjaroma at 2017-10-01 09:16
らんちゃ~ん!!わぁ「鹿の舟」行ったのね!!
「囀」私も行ってみたかったよぉ♡
「囀」まで迷わず行けた?私は、いろいろ迷っちゃって、帰る直前に発見。他の2店だけ楽しみましたが、「囀」の雑貨売り場も見てみたかったなぁ。

混雑具合はどうでしたか?お写真見ると、ゆったりくつろげそうな感じですが。。。

ケーキもお茶もネーミングから、もう、そそられちゃうわ~^^「緑の生クリームケーキ」ね!今度、奈良に行った時のために( ..)φメモメモ
kiko
Commented by nararanran at 2017-10-01 09:26
kikoちゃん
ようやく行ったよ~。
3店舗とも入ってみたけど、時間も2時でランチの人もいなく
お茶するには少し早めの時間でもあったから空いてた♪
こういう時間も狙い目やな!とφ(..)メモメモ
ゆっくりしていても順番待ちがないから安心して居られたよ。

「囀」さんは手前にメニューの看板があったから
「えっ・・・むこうにもカフェあるんや」ってわかった!
あの看板なかったら気づかなかったかもしれん。

「緑の生クリームケーキ」はスポンジふわふわで生クリームたっぷり♡
そしてマスカットとキウイにソースが程よく酸味と甘みを兼ね備えていたから
絶品だったよ~~~~~~~~~(⌒▽⌒)
Commented by 40ansparis at 2017-10-02 20:36
らんさん、ご無沙汰です。
緑の生クリームケーキ、、って名前がもう魅力的ですね。
皆さんのコメントを見ると、こちらは隠れ家のようなカフェなのかな?
Commented by nararanran at 2017-10-03 15:32

ラパンさん
こんにちは。
キウイにぶどうと緑のフルーツを添えてあるので
緑の生クリームケーキというネーミングなのかなと思います。
2件のお店が通りに近いところにあって
木々に囲まれた隅っこにあるカフェなんです。
ひっそり感があってくつろげるお店でしたよ。
Commented by shilave at 2017-10-03 16:27
みなさんのコメント読んで気になってサイト見てきた!
今ごろ(^o^;

店名からして和みそうやし、静かな心地よさげな空間、
人気が出るはずやね
お店pic撮ったことが証明してるわ~♪
Commented by shizuo7f at 2017-10-05 17:59
らんさん、こんばんは~!
『居心地がよすぎ』。
いいいですね~奈良のカフェ、「鹿の舟」っていうんですね。
クリームがた~っぷり、甘さ控えめ。
うんうん、想像してみました(^^♪。
らんさんの素晴らしい撮り方が、一層想像を深めます。
(いつも見せていただくたびに、そう思います)
Commented by nararanran at 2017-10-11 07:34
きみちゃん
コメント遅くなってごめんなさいm(__)m

珍しくお店pic撮ってしまったわ。
ちゃんとカメラで。
いつもやったらタブレット端末で撮って
時々ツイッターにのせるくらいなんにね。
空いてたから余計に雰囲気がよく感じたんかも^^
Commented by nararanran at 2017-10-11 07:35
shizuoさん
おはようございます。
コメント遅くなってごめんなさい。

こちらのカフェお勧めですよ~
奥様とデートでいかがですか?
混んでいない時間がいいんだけれども・・・どうかな?
・・・へっ?すばらしい撮り方^^;
とんでもなく下手っぴです(@_@;)
ありがとうございます♪



<< スカイフェスとなみ2017バル...      彼岸花の姿勢にあこがれて >>