奈良らん

nararanran.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 11日

スカイフェスとなみ2017バルーン大会



10月7日~9日

富山県砺波市で行われたバルーン大会

金沢を朝の8時前に出たのが間違いのもとで

高速道路で30分もしないで着いたのはいいけど

バルーンがみんな降りだして

低空飛行のバルーンを高速道路から、ながめることに・・・



a0220813_08353353.jpg
(2017年10月8日 富山県砺波市)



きっと多くのバルーンが青空を舞ってたやろうな。

帰って検索してみれば朝の7時から大会が行われていたようで

そりゃ1時間以上、バルーンは飛んではいられんわ。




たまたま金沢へ帰省中の出来事でした。



[PR]

by nararanran | 2017-10-11 08:45 | お出かけ県外 | Comments(6)
Commented by rinkatuu at 2017-10-11 08:49
8日は西側に飛んでいきましたから
高速でよく見えたでしょ^^
寝坊して焦りましたが7時前にはバルーン飛ぶ会場に到着^^;

らんさんの行動時間からすると
夢の平ではニアミスかも!!
Commented by revoir-dima at 2017-10-11 10:47
あら、らんちゃんその日は砺波でしたか。私は富山にいてましたよ(^^)
バルーンの8寺は確かに遅いですね。バルーンの係留飛行はともかく、空に上がるのは「凪」と呼ばれる時間です。朝凪と夕凪。
11月には鈴鹿でバルーン競技とフェスティバルがあります。何年も通ってましたがここんとこご無沙汰。今年いくつもり。朝凪です。
Commented by shilave at 2017-10-11 14:05
再度、おかえり~

あらら、時間見て行ってないんや(^o^; 
来年は広角でバルーンだらけ見せてね
Commented by nararanran at 2017-10-11 20:33
rinkatuuさん
そうなんです、高速道路からよく見えました。
雲が多くて残念でしたが・ω・
わぁ~~~~~バルーン大会見れたんですね(⌒▽⌒)
いいなぁ~。
ブログ楽しみにしています。

8日に夢の平に!!
rinkatuさんが!!!
わぁぉぉぉ~~~
9時~10時あたりにいました^^

Commented by nararanran at 2017-10-11 20:36
dimaさん
なんとrinkatuさんに続いてdimaさんも(⌒▽⌒)
富山やったんですね。
富山は新しくできた美術館にも行きたいし
ちょっと行きたいとこ多し!!
砺波では朝だけだったようで7時から上がるやなんて・・・・
思いつきで出かけたので仕方ないんですが^^;
鈴鹿のバルーン見てみたいですね。
dimaさんの朝凧、楽しみにしていますね~~(⌒▽⌒)
Commented by nararanran at 2017-10-11 20:37
きみちゃん
ただいまぁ~~~~~(⌒▽⌒)

時間は7時からっていうのは見てたんだけど
こんなに一瞬で終わってしまうなんて知らんかってん(汗)
来年、行けるかなぁ~~~
行きたいなぁ~~~~^^


<< なんてことはない木だけど好きな...      奈良のカフェ「鹿の舟」が、とて... >>