奈良らん

nararanran.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 17日

おみくじ叶いますように




なんか
叶いそうな気がしてくる

a0220813_02113418.jpg
(2017年4月11日 京都 正寿院)



そやね~

叶ってほしい願い事って

そやなぁ~

家族の笑顔が続きますようにやな

ずっと、ずっと、ずっと



[PR]

by nararanran | 2017-04-17 02:23 | 京都 | Comments(14)
Commented by aaic5454 at 2017-04-17 05:10
雨に濡れたおみくじの願い、叶いますように。。♡
そうですねぇ。
「みんな健康で、笑って生きていけますように」
これに尽きます。あとは、何とでもなるでしょう
 (^^)    でん母
Commented by umi_bari at 2017-04-17 06:34
本当に、おみくじが叶いますようにと
祈ってしまう、一枚ですね、おみくじを
狙って、物語りになりますね、素晴らしいと
思いました。
Commented by rinkatu at 2017-04-17 09:47
願い叶えたる~!
神の声の印として雫が付いてると考えよう(^^)/
Commented by nararanran at 2017-04-17 12:11
でん母さん
そうですよね。
やっぱり「健康があっての笑顔」やと思っています。
これ以上、これ以下は願いにはないなと
寺社仏閣をお参りさせていただく都度しみじみと思います。
Commented by nararanran at 2017-04-17 12:13
アラックさん
良きにつけ悪きにつけ
おみくじをくくってあるのを眺めるのが結構好きかも。
恋が叶いますようにやろか?

Commented by revoir-dima at 2017-04-17 12:24
私個人はおみくじは一切引かないのですが、こういうシーンは好きでよく撮ります。昨日も撮りました。
一つ一つに願いや想いが込められていて、そういうのを想像すると胸が熱くなります。
人それぞれ事情はあるにせよ、笑顔でいたい、というのは共通でしょうね。
Commented by suzu-clair at 2017-04-17 18:48
本当に、
ずっとずっと、叶いますように。

ピンクの桜の花咲く枝に結わえられたおみくじ、
桜に見守ってもらっているみたい。
しっとりと雨に濡れたようすも素敵ですね。

今日はこちらは花散らしの雨となりそうで…
夢のような時間が過ぎていくのはちょっぴり寂しい気分です。
Commented by nararanran at 2017-04-17 19:36
dimaさん
わたしも実はおみくじは引かないです。
一度だけ春日大社の鹿みくじが欲しくて引きましたが
案の定 笑
そうなんですよね、自分はしないけど
こうやって真剣に思いを込めてる人がいるって思うと
心がウルッとします。

笑顔が一番やとわたしも思っていて
そのためには嫌なことは無理しないでいいと思うんですよ^^
Commented by nararanran at 2017-04-17 19:38
すずちゃん
何の思いを込めておみくじを引いてくくってるのか・・・
その思いが伝わりますようにと思います。

こちらも夕方から本格的に降り出してきました。
これからは八重桜が見頃なのかなぁと思っていますが
見れるかなぁ^^
Commented by nararanran at 2017-04-18 10:11
rinkatuさん
あれ~コメントしたのに反映されてなかった(*_*)
ごめんなさい

rinkatuさんがついてくれれば鬼に金棒!
神様、仏様にも勝ちそうやわ\(^o^)/
ありがとう~。
Commented by shizuo7f at 2017-04-18 16:22
「なんか…」「叶いそうな気がしてくる」。
叶います、叶いますよきっと。
「そやね~」「そやなぁ~」。
わたしもうなずきながら、そうそう、と。
らんさん、「ずっと、ずっと、ずっと」、続くいいですね、「家族の笑顔」。
Commented by nararanran at 2017-04-18 17:30
shizuoさん
叶いますか\(^o^)/
ありがとうございます。
「家族の笑顔」
続きますようにと毎回お参りの都度お願いしています。
shizuoさんのご家族も笑顔がず~~~っと続きますように。
Commented by kurese0535 at 2017-04-18 22:02
こんばんわです。
お写真拝見して、
願いを汲み取った雨の水滴が地面に落ちて
それを周りの木々(地球?)が取り込みどんどん広がって
叶いそうな気がします。
あれ、深読みしすぎでしょうか(^_^;)
Commented by nararanran at 2017-04-19 09:07
kureseさん
おはようございます。
地球規模で願いが叶うなんて
すてきです^^
物語をつくってくださってありがとうございます。
いつも物語のある写真を撮りたいと願っていますが
私にとっては写真の腕がないので難しくって^^;


<< 笑って「さようなら・・・・・」      女心と春の空? >>