奈良らん

nararanran.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 26日

奈良 南円堂の藤の花が咲きだしています。




藤の葉も

これから長~く 伸~びて伸~びて

芳しい香りの花を たくさんつけます。

あとどれくらいやろか

あともうちょっとやね

a0220813_11355784.jpg
(2017年4月25日 奈良 興福寺境内 南円堂)


南円堂そばの八重桜も満開でした。

多くの人が自撮りしていて

撮ろうと思っても

人のカメラに私が入ってしまう・・・

オバちゃんが映り込むほど醜いもんはないわ・・

そうそうに退散しました。



雨の1日
この雨をくぐり抜けたら
新緑もいっそう増すやろうね。
明日か、明後日か
そんな日が待ち遠しいです。

そしたら苦手な夏も近い・・・
それはそれで困ったコトや。


[PR]

by nararanran | 2017-04-26 11:44 | 奈良の寺院 | Comments(10)
Commented by wabisuke-miyake at 2017-04-26 14:11
たらりと延びた藤蔓もらんさんが切り取るとステキ~*
奈良に久しぶりに行きたくなります(*^^*)

Commented by aaic5454 at 2017-04-26 17:27
もう!藤の季節ですか?
やはり一ヶ月ほど早いですね。
もうすぐ花粉症が収まり、一年で一番うつくしい
5月です。暑がりな私も、夏が苦手です。
                でん母
Commented by suzu-clair at 2017-04-26 21:49
藤のつる、
軽やかに伸びてる感じが素敵ですね♪

よく通る道にあるおうちの藤の花は、
あっというまに花盛りを迎えていました。
こちらの藤も、まもなくでしょうか☆

そうそう、自撮りしてる人、
どこまでレンズにおさまってるのだろうかと、
自分が写りこんでいないか、避けるのに気を使っちゃうことありますね^^

新緑の季節になりますね~☆
本当に季節の移り変わりは早いですね!
Commented by teineinakurasi at 2017-04-27 12:11
南円堂、ほんの2週間前までは
桜が咲き誇っていたのに。
季節のうつりかわりって
特にこれからの花の時季は
あっという間ですね。
奈良は、春日大社とか
藤の花のイメージがあります^^
興福寺あたりは、観光スポット
写真を撮るにも一苦労ですね。
Commented by nararanran at 2017-04-27 13:08
侘助さん
今は伸びるのに一生懸命な藤
そろそろ花もついて満開になりそうですね。
いつか、ゆっくり奈良に遊びにいらしてください\(^o^)/
Commented by nararanran at 2017-04-27 13:10
でん母さん
そうよ~もう藤も咲いてる。
昨日の雨で八重桜も落ちてるトコロもありました。
奈良公園はどうかなぁ?
お天気が良くても花粉の心配から
外に洗濯を干してなかったので
これからはバンバン干せそう~。
夏。。。苦手だよね^^;
Commented by nararanran at 2017-04-27 13:12
すずちゃん
まだ南円堂の藤は少しの花でしたが
所によっては咲き誇ってるのもありそうです。
通り道の花々を鑑賞しながらって贅沢だな~って思いますよね♪
ハナミズキに藤にツツジ目にも楽しい季節です~。

自撮りさん・・・笑
すずさんも気になりますか^^;
Commented by nararanran at 2017-04-27 13:15
sakuraちゃん
そうなんだよ~
今はもう藤の花の季節に変わってる。
早いね~花の移り変わり。
ちょっと外にでるとツツジにハナミズキを見ます。
春日大社の砂ずりの藤は有名。
でも年々、短くなってるんだけど・・・^^;
そして奈良は修学旅行のシーズンとなりましたよ(*_*)


Commented by francana at 2017-05-02 00:30
藤、こちらではすこし前から満開です。
奈良も花の季節は人出が多いでしょうね。写真を撮るのもたいへんそう(笑)。
私は自分撮りってしたことないのですが、皆さんやっていますよね~ パリでもよく見かけます。
Commented by nararanran at 2017-05-05 07:40
francanaさん
トコロ変わっても同じ季節の移ろいですね。
GWに入ってどこもかしこも人が多くて
一週間ほど実家に帰省していましたが
駅がすごい・・・・・
帰りの車窓からみた道路の渋滞も・・・
自撮りってわたしもしたことなくって~でも若い子たちは自撮りして楽しんでますよね。


<< 京都府にある沈下橋で撮ったJR...      奈良 馬見丘陵公園のチューリップ >>